カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 中村ぶどう園 紅しずく シャインマスカット | メイン | 渡部農園 さくらんぼ 4回目掲載 »

2010年6月30日 (水)

イタリア料理 アチェルボ acerbo

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

イタリア料理 カンティーナさんが3月末で閉店され、その後その場所で6月13日に新規にお店をオープンされたのが、イタリア料理 アチェルボさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・ちょっと明るい感じになっています

Cimg6330

入り口は・・・acerboと

Cimg6336

店内は・・・

Cimg6366

懐かしい絵画ですね・・・ちょっと綺麗に手直しされています・・・

Cimg6388

ランチメニューは・・・

Cimg6335

黒板には本日のメニューが・・・すいません、シェフに持ってもらいました

Cimg6339

本日のランチ 1000円

アチェルボランチ 1800円を注文しました

まずは水で乾杯・・・

Cimg6350_2

本日のランチ

前菜 手作りフォカッチャ パスタorピッツァ デザート ドリンク

前菜  よこわのカルパッチョ

色彩とてもよく、フレッシュなお野菜でスタートしました

Cimg6346

アップ

よこわはもっちり、やさしい酸味のガスパチョソースとほのかな甘みを感じるとうもろこしのソースでいただきました、旨い最高大満足美味

Cimg6349

手作りフォカッチャ

やさしいタッチで

Cimg6370

魚介類とプルピエ(酸味とねばりのある野菜)の煮込みソース

太刀魚・グレ・蛸の魚介類に、プルピエ・トマトが

Cimg6352

アップ

酸味が味を引き締めています、プルピエはラ・シームさんで先日いただいたとこなんです(仕入先は一緒なんでしょうね)

Cimg6359

アチェルボランチ

前菜 手作りフォカッチャ パスタorピッツァ  メイン料理(お魚orお肉) デザート ドリンク

前菜  よこわのカルパッチョ

よこわはもっちり、やさしい酸味のガスパチョソースとやさしい甘みを感じるとうもろこしのソースでいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg6346_2

手作りフォカッチャ

やさしいタッチで

Cimg6370_2

マルゲリータ

窯は以前のまま、高温で綺麗に焼きあがっています

Cimg6362

アップ

この土手で絶妙な焼き具合がわかります。皮はパリッと、モッチモッチの生地でやさしいトマトソースとチーズの絡み具合がいいんです、旨い最高大満足美味

Cimg6365

自然牛ヘレ肉のソテー ポルチーニクリームソース

ヘレ肉と丹波シメジがたっぷりと、香り豊かなやさしいソースでいただけました

Cimg6374

クレームブリュレ

Cimg6381

エスプレッソ

Cimg6384

シェフの 谷 具樹さん御夫妻です

いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

奥様はパティシエールさんです

Cimg6389

地元大阪狭山出身の谷シェフさんは、鮮魚は木津市場、野菜は天満市場のこだわりのお店に仕入れに行かれ、料理にかける愛情はとてもよーく理解できました、またよせてもらおっと・・・       

         イタリア料理 acerbo アチェルボ

              大阪狭山市くみの木6丁目808

                   072-290-7789(7/10~)  訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

コメント

There's certainly a great deal to learn about this issue. I like all the points you made. http://www.roznoszenie.net

イタリアまみれ様、コメント有難うございます
アチェルボさん、おっしゃるとおりよいお店だと思います
若いご夫婦が仕入れにこだわれ、一生懸命に営業されている姿感心しています
ますますのびていって欲しいお店です
私もまた近々によせてもらいます
イタリアまみれ様も御贔屓なさってあげてくださいね

大阪狭山市のイタリアン、アチェルボさんは、ホントにイイお店ですね。

ご夫婦で頑張っておられてコストパフォーマンスも素晴らしい。

今はランチ終了後のアイドルタイムもカフェ営業されてますが、長い目でみて、続かないことは止めて、本営業に力を注いで欲しいと老婆心ながら思います。

可能性に満ちているのですから。
あのド不良イタリアンの
クチーナシラカワと違って(笑)

おじやんミニ様、いつもコメント有難うございます
例のところへ行かれたのですね
また次回行かれる際、ピッツア食してみてください
小麦粉はナポリ生地にぴったりしの配合です

今日店の前通りましたー
ピッザマルゲリータ食べに行きたいと思います

やっぱり写真美しくなってますよね

はなちゃん♪様、久し振りのコメント有難うございます
地元出身の若き店主夫妻がはじめてお店を持たれいろんな素材にこだわりを、何か応援したくなるお店です
是非行ってあげてください
お店はちょっと明るくなりましたよ

開店したなぁ……と思って見ていたのですが、早速行ってこられたんですね。
また近々おじゃましたいと思っています。

コメントを投稿