カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« 熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 9回目掲載 | メイン | インド料理 ハスノハナ + びすとろ ぽたじぇ 内覧会 »

2011年7月14日 (木)

キムチ工房 土爛土爛

   Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

以前からよく拝見させてもらっているこの方の記事で、場所的にもよく知っていてちょっと気になるお店が、てなわけで早速お邪魔したのが、キムチ工房 土爛土爛さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・家原寺のすぐそばにあるんですが、分かり難いとこなんです

Cimg2641

キムチ工房 土爛土爛と・・・

Cimg2642

お店の前の立て看板は・・・

Cimg2645

店内はカウンター席で・・・2Fお座敷もあります

Cimg2646

厨房には、韓国ソウルから持ち帰った唐辛子がどーんと・・・

なにか期待が膨らみます

Cimg2687

メニューは・・・

Cimg2650

土爛土爛定食 980円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg2661

まずコーン茶が・・・

ほのかな甘みが心地いいんです

Cimg2663

土爛土爛定食

プルコギ  イカムチム(いかの和えもの)  ナムル  コンナムル  キムチチヂミ  ニラチヂミ  ヤンギョンザン マンドゥクゥ ごはん

Cimg2690

プルコギ

ねっとりしっとりちょっと甘めで御飯がすすむ君

Cimg2691

イカムチム(いかの和えもの)

食感よくビールが欲しくなりました(ガマンガマン)

Cimg2695

ナムル コンナムル

あっさりさっぱりいい感じ

Cimg2697

キムチチヂミ ニラチヂミ ヤンギョンザン

これまたビールがあいそうです(ガマンガマン)

Cimg2699

マンドゥクゥ(餃子スープ)

イリコと昆布と野菜のスープで風味よくさっぱりといただけました、韓国もイリコを使うとはちょっとびっくりしましたが、いいものには国境はありませんね

Cimg2703

食すと・・・

牛肉と野菜であっさりさりさり

Cimg2714

ごはん

もちろんおかわりさせていただきました

Cimg2686

ここからはお味見用にとキムチをだしてくださいました、感謝感謝!有難うございます

トマトキムチ  初めて見ました

Cimg2666

トマトキムチ

瑞々しさに酸味と辛味がプラスされ、これまたビールにスキッといけそう

Cimg2670

白キムチ  大根キムチ

結構酸味が心地よく

Cimg2712

タマネギキムチ

これも初めて食しました

Cimg2716

長芋キムチ  ニラキムチ

食感とってもいいですね

Cimg2717

きゅうりキムチ

〆にきゅうりでさっぱりと

Cimg2734

キムチの価格表です

Cimg2672

ホトック  コーヒーを出してくださり

Cimg2722

ホトック

生地は小麦粉と餅粉とイーストを入れて膨らまし、中にはシナモン バナナ ナッツをくだいてるんです

Cimg2727

すと・・・

生地はもっちり中は食感よくやさしい甘みでいい感じ

Cimg2730

店主の崔 仙 さんです

お店の最初はキムチ屋さんからのスタートだそうで、韓国ソウルのキムチを味わってほしくお店をはじめたそうです、色々お話しくださり有難うございました、御馳走様!

Cimg2738

持ち帰りで・・・袋は・・・

Cimg2742

あけると・・・トマトキムチの登場です

Cimg2745

食すと・・・

瑞々しさに酸味と辛味が程よく絡み、ちょっと異次元のキムチです、一度おためしいかがですか?

Cimg2752

土爛土爛とはみんな仲良く集まって楽しい時をすごしましょうとのことだそうで、韓国の調理師学校出身の 崔 仙さんのお料理は宮廷料理がお得意だとか、甘くねっとりとしたスタイルのキムチじゃなくて、スッキリさわやか系の本場ソウルのキムチがしっかり味わえます。またちょこちょこよせてもらおっと・・・               

        キムチ工房 土爛土爛

                               堺市西区家原寺町1丁20番7号

                                              072-271-3644      取

   Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

コメント

昔の記事にコメすみません。
どらんどらんさんから自転車で10分という恵まれた場所⁉︎に住んでいるのに このお店つい半年前に知りました。
何と言ってもスケトウダラのスープが好きであのダシがたまらない。特に疲れた時、体調を崩した時に飲みたくなります。だからと言って毎回は行けないので似たようなものを家で作って食べていますが、まあ 全然違う物ができますね。
これからもこの立地を活かして通います!どらんどらん。(年の瀬に 前世は料理人 さんがいらした時店の奥で食べていた二人組です)

コメントを投稿