カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

« ラーメン 竹麺亭 再訪問 13回目掲載 | メイン | Petit Maisson プティ メゾン »

2011年8月25日 (木)

イタリアンキッチン Sette セッテ

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

相方のお知り合いの御子息さんが和歌山でお店をとの情報が、てなわけで早速お邪魔させてもらったのが、イタリアンキッチン Sette さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・和歌の浦に行く道にあるんです

Cimg4480

入り口は・・・2011年4月11日オープンだそうです

Cimg4483

お店の前の立て看板にランチメニューが・・・

Cimg4484

店内はこちらのテーブル席と・・・

Cimg4497

こちらにもテーブル席が・・・カジュアル感覚で寛ぎやすいお店です

Cimg4498

壁にアラカルトメニューと・・・

Cimg4489

飲み物メニューと・・・

Cimg4491

ランチメニューは・・・

イタリアンカレーランチ

Cimg4500

パスタランチ

Cimg4502

セッテランチ

Cimg4504

プラスメニュー

Cimg4506

今日のランチパスタは・・・

Cimg4508

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg4496

おまかせのコース 3500円を予約しお願いしていました

前菜  ピクルスと栗かぼちゃの冷製スープ

Cimg4511

ピクルス

オクラとメロンのピクルスが、すっきりさわやかほのかな甘みで、いきなり旨い最高大満足美味

Cimg4513

栗かぼちゃの冷製スープ

冷製スープは軽ーくあっさり喉越しよく

Cimg4514

切り立て野菜のバーニャカウダーソースとガーリックトースト

ガーリックトーストは、パリパリッと心地よい食感でサックリと、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg4516

アップ

水茄子・トマト・赤オクラ・イエローキャロット・パプリカ等をシャキシャキッと、やさしいタッチで野菜の旨味を引き立ててでしゃばらないバーニャカウダーソースで頂けば、これはとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg4519

パルマ産生ハム ホワイトアスパラとアーティチョークのロースト

写真撮り忘れ・・・失礼いたしました

ベリギー産のアーティチョークのほのかな苦味と、ホワイトアスパラの甘みが心地よく、生ハムとの相性ピッタンコ、心温まる前菜でした、旨い最高大満足美味

夏野菜と新生姜の手打ちパスタ

新生姜の香りがやさしく、野菜の甘みがよく出ていてとってもマイルド、タリオリーニとの絡み具合もいい感じ、旨い最高大満足美味

Cimg4524

アップ

強力粉・セモリナ粉・黄身を使った自家製手打ち麺 タリオリーニはねっとりとしっかり歯応えあるんです、旨い最高大満足美味

Cimg4528

帆立と甘とう美人のペペロンチーノ

帆立の甘みと甘とう美人の甘みの後にやさしい辛味が心地よく、これまたやさしい味わい旨い最高大満足美味

Cimg4530

アップ

強力粉・セモリナ粉・卵白を使った自家製手打ち麺 タリオリーニは厚みは細めで表面滑らかツルツルッと、旨い最高大満足美味

Cimg4538 

紀州梅鶏の紙包み焼き とうもろこしのソース

綺麗な黄色で登場しました

Cimg4539_2

アップ

食感甘みに粘調性が・・・

Cimg4548

紀州梅鶏

火入れ加減は絶妙です

Cimg4557

スイカとバニラアイス

スイカのスプーマとスイカのシャーベットとスイカのゼリー

スイカとバニラアイスの相性よし、さわやかにいただけました

Cimg4562

カプチーノ

Cimg4565

追加で

イタリアンカレーランチもいただきました、どんだけ食べるねん

野菜の一皿

ピクルス

Cimg4581

カレーライス

イタリア産、有機トマト100%使用していますと・・・

シンプルの野菜を炒め、有機トマトのホール缶で煮込み、カレースパイスを何種類か入れて煮込んでいますと・・・

チーズがトッピングされ中にはお野菜たっぷり、トマトの酸味と甘みの後にピリッとキリッと辛味が心地よく、旨い最高大満足美味

Cimg4576

コーヒー

Cimg4569

オーナーシェフの神谷 匡彦さん夫妻です

いろいろお話しくださり有難うございました、御馳走様!

Cimg4588

ロイヤルパインズホテル・ポンテベッキオ・和歌山のイタリアンの料理長を経てお店をオープンされた神谷シェフは、和歌山産の地産地消をモットーに、野菜の旨さ実感出来ました。またよせてもらおっと・・・最高大満足       

       

        イタリアンキッチン Sette セッテ

                 和歌山市和歌浦中1-2-47

                       073-460-1432   取

             イタリアンキッチン Sette HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

コメント

電話が入りました。次回に又、立派になられて嬉しいです。

コメントを投稿