カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

グルメ--和食 Feed

2012年12月14日 (金)

てんぷら 近藤 再訪問 5回目掲載

一年半ぶりの東京遠征は珍しく飛行機で・・・

Cimg1373

最初に訪問したのが東京遠征の際には必ずよらせてもらう私の超お気に入り てんぷら 近藤 さんです

9Fに・・・

Cimg1378

暖簾にてんぷら近藤と・・・

Cimg1380

お昼に寄せてもらうのは初めてで、12時スタートの部に入店しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1385

天つゆを

超香りがよく澄んでいて、キレコク申し分なし、旨い最高大満足美味

Cimg1390

まずは海老の頭が・・・

塩で頂き、カリカリで甘みを感じます

Cimg1392

海老

塩で頂き、口の中にまとわりつく甘みが、旨い最高大満足美味

Cimg1395

つづいて海老がもう一匹・・・

中はレアーで甘みたっぷり、余韻を楽しめます

Cimg1398

グリーンアスパラ オーストラリア産

塩で頂き、食感甘み風味もよく

Cimg1399

茨城産 はす

甘くねっとり食感最高

Cimg1403

熊本産 ばってんなす

やわらかく甘みがとっても印象的

Cimg1411

江戸前 きす

塩で頂き、身はやわらかくふっくら、つゆにつけるとさらに旨味が最高、旨い最高大満足美味

Cimg1406

岩手産 原木しいたけ

塩で頂き、香りよく食感最高、旨い最高大満足美味

Cimg1414

スミイカ

食感甘みが心地よくとっても上品

Cimg1420

小たまねぎ

塩で甘みがより最高に、つゆもまたよし、旨い最高大満足美味

Cimg1428

穴子

サクサクに揚った穴子は幸せでしょうね、塩で甘みも旨みも最高、つゆにくぐらすとまた最高大満足

Cimg1432

ほこほこに

Cimg1434

名物 さつまいも

割って食すと、甘く甘く甘くほっこりほっこりほっこり

Cimg1440

銀杏

香りと苦味がいいんです

Cimg1443

百合根

ふっくら甘く

Cimg1451

天丼 赤だし 香の物

Cimg1454

天丼

天丼のおだしは香りもきれもあり超上品です、最高大満足

Cimg1455

赤だし

とっても上品、飲むほどに小さな幸せ

Cimg1461

天茶

綺麗な揚り具合ですね

Cimg1459

出汁入りのお茶を注ぎ

Cimg1466

出来上がり・・・

おだし入りのほうじ茶をいれると香りが最高、一気に食べてしまいました、旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg1469

果物

Cimg1475

店主の近藤文夫さんです

いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

Cimg1476

お昼からついつい食べ過ぎてしまいました。晩にはフランス料理を頂く予定なのに、でもとまりませんやめられません近藤さんの揚げてくださるてんぷらは、またよせてもらおっと・・・        

        てんぷら 近藤
                東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル9F

                              03-5568-0923    取

                 4回目掲載 2011.2.25

2012年7月 4日 (水)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 17回目掲載

これまた熟成(肉)ねたですみません

セレッソの試合のあとついつい寄ってしまうのが、熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 さんです。ちなみにこの時は負けてましたが・・・今年はあきません過ぎ、しっかりしてや

Cimg5061

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg5064

まずはビールで乾杯、ああ残念!

Cimg5065

おまかせで頂きました

前菜盛合わせ

Cimg5080

こちらから見ると・・・

Cimg5081

網が登場し・・・

Cimg5071

黒毛和牛の熟成肉が・・・

Cimg5073

1回目の焼きが

Cimg5076

2回目の焼きが

Cimg5084

3回目で

Cimg5087

出来上がり

トリフュとマッシュルームのデュクセル 新たまねぎのピューレ

ラビゴットソースで頂くことに

Cimg5090

アップ

黒毛でも、いうことなしの旨さなんです、すんばらしい

Cimg5093

タン

Cimg5099

盛合わせ

ランプ イチボ ハラミ カイノミ

Cimg5103

焼いて

Cimg5111

焼いて

Cimg5113

焼いて

Cimg5116

焼いて

Cimg5119

焼いて、ご飯にたれをかけごはんと焼肉最高の組み合わせです

Cimg5124

私の〆はやっぱりミニパフェで・・・やめられません、とまりません

Cimg5130

長居スタジアム・キンチョウスタジアムからすぐそばなので、セレッソの試合の後でのお食事に是非どうぞ、こんなこと書いたらまた私が入られへんにことなってしまいますが、ちゃんちゃん

  熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

     大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                        06-6693-8534   訪

               16回目掲載 2012.4.28

2012年4月28日 (土)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 16回目掲載

4月5日開催のイベントで、熟成ねたになってしまってすみません

第二回熟成肉試食会の御案内を頂き、喜んで参加させてもらったのが、もう当サイトでお馴染みの熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg3374

又三郎 熟成肉試食会

やまけんさんのグラス中心の土佐あかうしも参戦です

Cimg3386

作り手は・・・

高山シェフと

Cimg3407

大森シェフの競演で・・・

Cimg3402

第1部

Cimg3388

食べ比べ・・・

Cimg3391

その実物は・・・

写真を見ただけで水分含有量の違いが一目瞭然ですね

Cimg3395

ここからは写真ショーです

Cimg3406

Cimg3411

Cimg3413  

Cimg3415

Cimg3418

Cimg3386_2

第2部

Cimg3419

Cimg3434

Cimg3445

Cimg3448

Cimg3449

Cimg3455

Cimg3470

Cimg3473

Cimg3485

Cimg3492

Cimg3495

Cimg3501

いやあ食べまくりました。もう当分はお肉はいらないという方もおられるでしょうが、私はなんのこれしき、大阪人は牛肉大好き人間なんです。ただ当日の食の記憶は曖昧で、熟成香のコンソメを飲んだ時、ほっとしたことだけは覚えています。またよせてもらおっと・・・

    熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

     大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                        06-6693-8534   訪

             15回目掲載 2012.4.02

2012年4月 2日 (月)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 15回目掲載

テニスのお仲間で、とある方の還暦のお祝い会をとの相談が、それならあのお店にしようと、てなわけで伺ったのは当サイトでお馴染みの、熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg2852

THE BEEF WONDERLANDと・・・

Cimg2855

こちらから入るとケーキやさんと間違いますよ・・・

Cimg2854

熟成庫では出番をまっているお肉が・・・

Cimg2972

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg2858

金網がスタンバイ・・・

Cimg2866

おまかせのコースでお頼みしていました

ビールで乾杯、おめでとうさん!

Cimg2865

ナムルとキムチでスタートしました

Cimg2870

熟成肉が金網に・・・

Cimg2875

こちらから見ると・・・

Cimg2878

焼きが入り・・・

Cimg2886

仕上がる前に、トマトのカプレーゼと

Cimg2883

大根とゴルゴンゾーラのサラダ

Cimg2890

お肉がだめな方もいられたので紙包み焼きで・・・

Cimg2892

こんなんだしてくださいました・・・

Cimg2896

タンも焼いていただき・・・

Cimg2901

出来上がり・・・

写真を見てるとまた食べたくなりますね

Cimg2904

熟成肉も出来上がり・・・

Cimg2905

アップ

Cimg2908

アップ

Cimg2910

ヒレ肉アップ

Cimg2916

前菜盛合わせ

ハナッコリーの煮びたし フリッタータ ローストビーフ フルーツトマト

Cimg2924

ハラミとマルシン

Cimg2926

イチボ

Cimg2946

お肉のだめなかた第二弾 メバルの炭火焼

Cimg2933

冷麺

Cimg2951

〆は高見パティシエ特製ケーキ

Cimg2960

切って食すと・・・

スポンジ生地抜群の出来栄えで

Cimg2963

コーヒー

Cimg2966

〆は水野さん特製の小松菜ジュース

Cimg2969

今回は写真だけの紹介で、手抜きの記事の構成です。写真見ただけでお味のほうは想像つくと思いますが(いいに決まっています)・・・ところで

4月5日開催の第二回熟成肉試食会、第一回目に続き私も参加させてもらいます。私は濃ゆいメンバーさんと同席かな、当日がとっても楽しみです。  

   熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

     大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                        06-6693-8534   訪

               14回目掲載 2012.2.21

2012年3月23日 (金)

旬菜 桜花

セレッソ大阪 今年のホーム初戦 ガンバ大阪にロスタイムで勝利して気分よく伺ったのが・・・

Cimg2451

関西フェット イン ラシームで、随分以前からサイトをよく拝見させてもらっている方にたまたまお会いすることに、早速その方のお店によせてもらいました。関西フェット イン ラシーム お会いした方訪問シリーズ第一弾は、旬菜 桜花さんです。さあいざ突撃、まず恒例の外観は・・・あれっ?ラ・ベガスさんのすぐそばですやん・・・

Cimg2467

立て看板に 旬菜 桜花・・・

Cimg2461

立て看板にメニューが・・・

Cimg2469_2

店内はカウンター席とテーブル席で・・・

Cimg2472

おまかせのコースでお願いしていました

おすすめのお酒などが・・・

Cimg2480

箕面生ビール 限定柚子ホワイトで乾杯 お疲れ様

Cimg2481

まずつきだしから

Cimg2487

生湯葉と丸大根のすりながし

生ウニと山葵といくらが、いきなりほっこりやんわりとスタートしました

Cimg2490

お造り

昆布醤油ともろみ醤油の2種類で

Cimg2492

福岡産 よこわ 静岡産 サバのキズシ 瀬戸内産 はげ(肝入り)

鯖は浅めにつけたものとしっかりつけたもの、秀逸でした

Cimg2494_2

河内鴨ロースのたたき

Cimg2502

アップで・・・

噛むほどに旨味がしっかり、さっぱりといただけました

Cimg2505

ゆきの美人を追加でお願いしました

Cimg2513

椀物が・・・

Cimg2519

河内鴨のしんじょう 蓬麩と三島ウド入り

よき香りがたまりません、出汁は真昆布の旨味がはんなりとまあるくいただけました、やさしく旨い最高大満足美味

Cimg2528

河内鴨のしんじょうは、焼いた鴨と生の鴨を合体させ味わい深く、するっと食べてしまいました、食感よくこれはとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2529

炊き合せ  ピカイチ

こだわりの大阪産の根菜・葉物のお野菜を、炊き方もそれぞれ別々で、素材のよさを最大限に引き出されています、これはお腹にしみわたりとっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg2534

麻屋 シャルドネ 2009 樽熟成

よき香りでいただけました

Cimg2545

八寸

お酒のお好きな方にもってこい、お酒がススム君

Cimg2554

鰤の麹漬け

Cimg2555

さばのムース  牡蠣のオイル漬け カマスゴの南蛮漬け 紅芯大根の甘酢漬け ホタルイカ酢味噌

Cimg2559

八寸

花山葵の醤油漬け レバーペースト 河内鴨の生ハム 河内鴨のささみの昆布〆 菜花の抹茶和え

Cimg2557

自家製なめらか豆腐 オリーブオイルと岩塩で

Cimg2561

いかなごのくぎ煮

Cimg2563

なめたけおろし

Cimg2565

ルクルーゼのお鍋で登場でしました

出汁があったかほんわかやんわりと、旨味が体に染み渡ります

Cimg2567

ブリの白子と白魚と旬野菜のお鍋

松波キャベツ なんばねぎ 菊菜 小松菜と、森田さんのこだわりがここにも

Cimg2575

雑炊

Cimg2580

コーヒー風味の豆菓子

Cimg2595

店主の森田龍彦さんです

とっても熱い料理人です、御馳走様!

Cimg2597

大阪産の有機野菜の生産者さんや大阪産の素材にこだわり、それを自分の形で表現されています。体にやさしくほんわかといただけるお店でした。またよせてもらおっと・・・最高大満足

 旬菜 桜花

   大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F

                06-6201-0223         取

     

                  旬菜 桜花 HP

2012年2月21日 (火)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 14回目掲載

二年に一度しか出荷されない岩松さんが、丹精込め育て上げた土佐あかうしを食べに寄せてもらったのが、もう当サイトでお馴染みの、熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg1239

店内に入るとテイクアウトの商品が・・・

Cimg1242

こちらでは熟成肉がお出迎え・・・

Cimg1244

こんなメニューもありますよ・・・

Cimg1256

おまかせでお願いしました

カウウター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1252

車でよせてもらったので今日はお茶で・・・

Cimg1265

前菜

土佐香美のフルーツトマト イタリアンオムレツ 長芋のアンチョビガーリック炒め 根セロリ・リンゴ・ポテトのサラダ

Cimg1274

冬野菜のシリコンスチーマ仕上げ

蒸しあげたお野菜にはバーニャカウダーソース

上には自家製の塩漬け豚のボイルハム

Cimg1290

熟成したブリスケが・・・

Cimg1299

出来上がり・・・

熟成香と適度な食感いい感じ

Cimg1305_2

本日のメインイベント 岩松さんの熟成肉の登場です

Cimg1247

アップで・・・

Cimg1269

焼きあげられ・・・

Cimg1281

出来上がり・・・

よき香りとともに運ばれてきました

Cimg1307

アップ・・・

咀嚼がこんなに幸せか、噛むほどに旨味をしっかり感じいつまでもゆっくり咀嚼を楽しめました。一瞬で溶けていくお肉との違いこれがいいんです

Cimg1313

味覚をリセットする為にロースとランプも頂きました

Cimg1322

冷麺もいただきました

出汁がグンと上昇気流、福島鰹さん使用の利尻昆布と節がええ仕事してはります。しっかり飲み干しました、オススメです。

Cimg1327

さあここから本日のメイン パート2

今月のアイスサンド モンブラン仕立て

モンブランで飾られたサクサクのココナッツメレンゲでバニラソフトをサンド、洋酒がたっぷりきいたサバトンのマロンクリームがいいですね

Cimg1339

ベリーソース入りスフレ・フロマージュ

温か幸せ気分になりました

Cimg1350

ミルフィーユ

パリサクっと

Cimg1357

焼きりんご

熱々の焼きりんごに冷たいバニラアイス・・・冬におすすめのデザートですと・・・仕上げにファイアーいいんです

Cimg1366

アップ・・・

中にはシナモンスティクがどーんと

Cimg1369

コーヒー・・・

Cimg1345

咀嚼が不必要で溶けてなくなり、最初の一口はいいんだがなんとなくものたりない方、咀嚼して旨味を感じる心地よい食し方が、こんなにいいものだとおわかりになれる熟成肉を味わえるいいお店だと思います。今回も岩松さんの土佐あかうしでしっかり肉由来のアミノ酸を感じれました。またよせてもらおっと・・・

   熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

     大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                        06-6693-8534   訪

               13回目掲載 2012.2.08

        

2012年2月 8日 (水)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 恵方巻 13回目掲載

一年に一度この日が来ます。昨年又三郎特製恵方巻を初めて頂きプチ感動、またまた買いに寄せてもらったのが、熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎さんです。

案内が・・・

Cimg1084_2

又三郎特製 恵方巻 熟成もも厚切りステーキ入り

又三郎特製 恵方巻 熟成フィレ厚切りステーキ入りを購入しました

Cimg1091_2

恵方巻の登場です・・・ 左 もも 右 フィレ

Cimg1101_2

ももアップ 

厄除け招福 備長炭で焼き上げた厚切りステーキ入りと・・・

Cimg1105_2

切ってみると・・・左 もも 右 フィレ

Cimg1110_2

炭火で焼きあがられた熟成もも肉・フィレ肉の香りが口いっぱいに広がり、酢めしとお肉の相性もピッタンコ、これは病み付きになる完成度が高い商品です、とっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味 覚えていらっしゃったら来年是非予約して購入してみてください、オススメいたします

    熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

       大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                   06-6693-8534   購

                12回目掲載 2011.10.21

2012年1月21日 (土)

炭火焼肉 石垣島 金城 浜崎店

川平湾 サンゴ礁を見学に・・・

Cimg0539

Cimg0541

Cimg0536

Cimg0530

Cimg0517

Cimg0518

Cimg0520

Cimg0525

しっかり堪能した後お昼に寄せてもらったのが、はいむるぶしのスタッフさんよりおすすめいただいた、炭火焼肉 石垣島 金城 浜崎店さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・

Cimg0544

自社で育てた石垣牛をと・・・

Cimg0547

シーサーが・・・

Cimg0546

ここにもシーサーが・・・

Cimg0637

本日の日替りと10食限定ランチが・・・

Cimg0633

店内は掘り式お座敷で・・・

Cimg0632

石垣島きたうち牧場プレミアムビーフと・・・

Cimg0576

メニュー・・・

Cimg0556

メニュー・・・

Cimg0557

ランチセットが・・・

Cimg0560

10食限定ランチステーキ ミニハンバーグ定食を注文しました

こんなふうにセットされ・・・

Cimg0564

石垣牛ステーキ

Cimg0605

ステーキアップ

一枚180gで食べ応えあります

Cimg0610

焼いて・・・

ささっとかあるく食せました

Cimg0618

ゆいまーる牧場 石垣島黒豚アグーと

Cimg0628

石垣島黒豚アグー

結構味が濃いですね

Cimg0621

石垣牛もも肉

Cimg0624

ミニハンバーグ定食

どこがミニやねん、普通の大きさですよ

Cimg0589

ハンバーグ

Cimg0598

切って食すと・・・

やわらかく肉汁たっぷり

Cimg0602

お正月早々でもランチがあり、リーズナブル価格でガッツリいただけました

       炭火焼肉 石垣島 金城 浜崎店

                沖縄県石垣市浜崎町2-3-24

                    0980-83-7000      訪

2011年10月21日 (金)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 12回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

高知県から土佐あかうしのプロ軍団が、土佐あかうしグラスフェッドの熟成肉を食しにきはるとの連絡を受け、またまたお邪魔したのが、熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎さんです。まず恒例の外観は・・・この日の長居は日本代表8-0快勝で、人人人で歓喜のお祭り状態で・・・

Cimg5555

店内は満席のため撮影は遠慮しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg6960

ビールで乾杯・・・お疲れ様!

この日は愛媛県よりカフェカバレの店主さん・梶田商店さん・東京よりGINZA ORIKASA チーフシェフ・大阪より季し菜さん・洋食のラグーさん・高知より三谷ミートさん・土佐あかうしの命名者公文さんなど大集合

Cimg6959

ピクルスでお口を洗浄、さわやかにスタートしました

Cimg6963

熟成6週令の土佐あかうし

いつものごとく言うことありません

香りよく表面パリッと中は肉汁たっぷり、噛めば噛むほどアミノ酸をしっかり感じ、お口の中はワンダーランド、旨みと甘みがすばらしく、これは本当に旨い旨い最高大満足美味美味、いつまでも噛んでいたいそんな気持ちです

Cimg6983

熟成7週令のグラスフェッドの土佐あかうし

これが今日のメインなんです

しっかり噛んで味を確認したのですが、同じ条件で熟成かけても旨味は少なく芳醇な香りもあまり感じず脱水した状態かも、熟成してもアミノ酸が増加することが少なくメイラード反応がおこりにくい状態がグラスフェッドの課題なんでしょうか・・・

Cimg6976

熟成6週令の黒毛和牛

やわらかさと旨味アップでとっても甘く、これはどこでも食べられません、やっぱり熟成いいですね、旨い最高大満足美味

Cimg6978

熟成フィレステーキサンド

黒毛和牛フィレステーキ100gをサンドにと・・・

これいうことありません

パニーニの皮をパリッと噛めば、やわらかいお肉の甘みと炭焼きの香りが、大きな幸せ有難う、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6967

自家製ローストビーフサンド

皮はパリッと中はしっとり、チーズとにんにくのきいたシーザードレッシングベースのマヨネーズソースがたっぷりで、焼き立てで肉汁たっぷりスパイス感がベリーグー、一緒にいただくととっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6969

ハンバーグサンド

焼き上がり180gの自家製ハンバーグ入り

噛むほどに肉汁が溢れ、ジューシイタッチでとっても旨い最高大満足美味

Cimg6974

とっても濃いメンバーでの宴席で、またまたマニアのお話に、土佐あかうしはこれからもっとメジャーになること間違いありません、だって旨味の桁が段違い、またよせてもらおっと・・・最高大満足  

  熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

     大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                        06-6693-8534   訪

        熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 HP

            11回目掲載 2011.9.16

            10回目掲載 2011.8.31

            9回目掲載 2011.7.11

            8回目掲載 2011.4.22

            7回目掲載 2011.4.9

            6回目掲載 2011.2.8

            5回目掲載 2011.1.20

            4回目掲載 2010.12.29

            3回目掲載 2010.9.17

            2回目掲載 2010.8.2

            1回目掲載 2010.3.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年10月17日 (月)

魚勝 うずみ

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

ちょっと福山に立ち寄る機会があり、これは是非以前から食して見たかった「うずみ」(江戸時代の倹約政治により、ぜいたく品とされた具をご飯で隠して食べたのが始まりと言われている)を、てなわけで訪問したのが、福山駅からすぐそばの、魚勝さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・天満屋さんのすぐ横にあるんです

Cimg6784

店内は満席のため撮影は遠慮しました

厨房では、板前さんが撮影に協力してくださり・・・

Cimg6849

おしながきの表紙には、瀬戸内活魚料理 魚勝と・・・

Cimg6803

名物内海活魚 料理には・・・

Cimg6801

目的のうずみがあります・・・

Cimg6794

うずみ

あこうのいけづくりを注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg6795

まずはビールで乾杯・・・お疲れ様!

常連さんが多数お見えになられ、初めてのお店なのでちょっと緊張しています

Cimg6799

あさりの時雨煮

薄味のやさしいお味であっという間に瞬食しました

Cimg6797

うずみが登場しました

Cimg6813

魚勝さんは、鰹と昆布の出汁で・・・

Cimg6815

ごはん

中に何が入っているかわかりません、これがうずみの大事なポイントなんです

Cimg6818

ちょっとのぞいてみると、焼き鯛や銀杏を発見し・・・

Cimg6820

だし汁を注いで・・・

Cimg6828

出来上がり・・・

Cimg6832

中には、味付けられた海老 椎茸 蓮根 人参 小芋 お豆等と焼かれた鯛が、やさしく旨味タップリの出汁で頂くと、香ばしい鯛の香りと食感がともによく、すすっと一気に喉越しよくお腹の中に、はんなりととっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6833_2

お味を変えるため梅干をいれて食すと・・・

さっぱりあっさり食せました、これも旨い最高大満足美味

Cimg6844

活 あこうのいけづくりもお願いしました

右下の皮の食感気持ちよく、プリプリッといただけました

Cimg6805

アップ

もちろん身はプリプリでもっちりと、弾力あって噛むほどに甘味を感じぽん酢との相性バッチリです、さわやかにとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6807

頭などはおすましでだしていただけるんです

Cimg6836

ふたをあけ酢橘を絞り・・・

Cimg6840

食すと・・・

透き通ったすまし汁、ほんのりあこうの脂が溶け出しやさしくてお腹に染み渡ります、とってもやんわり旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6848

店主の豊田 健路さんです

いろいろお話しくださり有難うございました、御馳走様!

Cimg6851

福山の老舗のお店で頂いたうずみとあこう、とっても印象に残りました、また機会を見つけて寄せてもらいたいと思っています・・・最高大満足                                 

              魚勝

                                       福山市元町12-13

                                                   084-931-8888    取

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5