カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

グルメ--洋食 Feed

2014年6月 6日 (金)

ステーキスタンド 又三郎

昨日6月5日お昼にオープンされたステーキスタンド 又三郎に 訪問してきました

熟成肉を使ったステーキやハンバーグを、店内でカジュアルに楽しんで

いただいたり、テイクアウトしていただけるお店ですとのコンセプトで、ニューオープ

ンされたのは、ステーキスタンド 又三郎さんです。

まず恒例の外観は・・・

パリのビストロのようなオシャレな色合いで

Cimg8183

お店の前の立て看板には・・・

Cimg8185

STEAK STAND 又三郎と・・・

Cimg8188

 

 

店内に入ると、ドーンと熟成庫が・・・

Cimg8190

熟成庫アップ

Cimg8209

熟成庫アップ

Cimg8210

熟成庫アップ・・・

Cimg8211

 

 

店内はカウンター席とテーブル席で

Cimg8200


 

陳列ケースとその上にも商品が・・・

Cimg8192

 

 

 

店内イートインメニューは

 

Cimg8196

 

 

 

 

メニューは

 

Cimg8197

 

 

 

メニューは

Img_6599

 テイクアウトは

 

Img_6605

熟成ステーキ・フォカッチャを注文しました


テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg8202

熟成ステーキの登場です

Img_6658

アップで

岩手 門崎丑 経産 57ヶ月 サーロイン

Img_6659


アップで

噛めば肉汁迸りお味の濃いことすんばらしい

すんばらしくとっても旨い最高大満足美味×3 ブラボー!

土佐あかうしのはるか上をいってます

Img_6662

 

 

アップで

またこの画像見ているだけで食べたくなってきました

Cimg8225

 

 

フォカッチャ

Cimg8216

 

 

 

お土産で熟成肉入りミートパイを

Cimg8207

ミートパイ

Img_6666

 

 

 

 

 

断面は・・・

お肉がいっぱい、これぞ本物のミートパイです

とっても旨い最高大満足美味×2

Img_6668


本物の熟成肉を厚切りステーキで頂けるステーキスタンド又三郎

お肉好きにはたまらないお店です

おススメいたします

         ステーキスタンド&テイクアウト 又三郎

                大阪市住吉区長居2丁目9-14

                     06-7506-7826           取

2013年11月20日 (水)

洋食 うめの

久しぶりの投稿はまたまた新店情報です。

辻調コンピトゥム新規開店情報を拝見してると、あれっ?この名前知ってる、西天満で著名な洋食屋さんに居てた人と違うかな、てなわけで早速伺ったのは、十月末オープン仕立ての、洋食 うめのさんです。まず恒例の外観は・・・11月15日訪問です

1457703_466243666825362_96739503_n

お店の外の立て看板には

 

581999_466243686825360_233624507_n

こちらも

 

1467184_466243700158692_248413783_n


店内はカウンター席とテーブル席でピッカピカです

 

1452337_466243710158691_263812722_n


メニュー

 

1465382_466243726825356_731297712_n

メニュー

1461057_466243876825341_1245993351_


わがまま言ってアラカルトでお頼みしました

紫芋のスープ

1469920_466243890158673_57297483_n


サラダとキッシュ

 

1456080_466243910158671_1903171650_


ビーフハンバーグステーキ ご飯

 

67012_466243920158670_33754892_n


ビーフハンバーグステーキ

今日頂いたのは和牛100パーセントのハンバーグ、切ると中から肉汁たっぷりで肉の甘味と旨みをしっかり感じ、ドミグラスソースとの相性ピッタシカンカン、旨い最高大満足美味

Cimg6987


断面アップで

焼きは完璧、切ると肉汁が迸ります。ドミグラスソースはもっと深みが出てくるでしょう

Cimg6991


クリームブリュレ お茶

 

1395141_466243980158664_633488160_n


アップ

1441521_466243996825329_1949963434_


シェフの若園俊太郎さんです

やっぱり当たりでシェフの若園俊太郎さんは、洋食屋さんの後パン屋さんに行かれ、その後昨年エコール辻に、万を辞しての開店でした。シェフの地元でひっそりぼちぼちとやっていきたいそうで、お店はひとりでまわしてはります

556852_466244013491994_231572653_n

まだまだ開店直後で上手くまわっていってませんが、実直な性格のシェフなので、慣れてこられると自分のしたいお料理が、これからが楽しみな方です。打たれ弱い性格なので最初はゆっくり見守ってあげてください。またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足

             洋食  うめの

                    大阪市東住吉区湯里2-14-12

                            080-4979-1646     取

2012年6月27日 (水)

グリル 清起 

随分熟成ねたですいません、カヌレ堂さんのレセプションパーティーの帰り道難波周辺をウロウロとしていると、もう十何年にも前にお邪魔したことがある店の前に、最近とんねるずの番組に出てはるのを思い出し伺ったのが、グリル 清起 さんです。まず恒例の外観は・・・この自動販売機の間を通ってお店のなかへ・・・

Cimg5179

店内はカウンター席で・・・レトロな雰囲気

Cimg5190

認定書と・・・

Cimg5197

ペレが・・・

Cimg5198

メニューと

Cimg5182

こちらのメニューは・・・

Cimg5186

ハンバークステーキ 1000円  ビーフコロッケ定食 950円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg5192_2

ハンバーグステーキ

たれもいっしょに出してくれます

Cimg5218

ハンバーグステーキ

でっかいハンバーグに、たっぷりのスパゲッテイもアツアツで

Cimg5221

切って・・・

決してジューシイとはいえないけれど肉肉しくて

Cimg5227

目玉焼きを割って・・・

マイルドにいただけました、昔風の味わい方ですね

Cimg5228_2

ビーフコロッケ定食

定食屋さんタッチで登場です

Cimg5202

ビーフコロッケ

店内に北海道産のじゃがいもの箱がどっさりとあったんで

Cimg5207

割って食すと・・・

ジャガイモとお肉のバランスよく、サックサクでホックホク、イモの甘味と肉の旨味がいいんです、どこか懐かしいお味で意外に旨い最高大満足美味

Cimg5215

ちょっとお店に入るのに勇気がいるんですが、入って食してみればあじのあるお店です

          グリル 清起

                大阪市中央区難波4-5-8

                      06-6643-6119   訪

いつも当ブログを読んでくださっている皆様へ

現在メインで使用しているパソコンの調子が悪く、記事を仕上げるのにとてつもなく時間がかかってしまい、またサブとのシステム軌道がうまくかみあわず悪戦苦闘中です。更新ペースが激減してすみません。復旧するのにもうしばらくは時間がかかりそうです。ぼちぼちやらせてもらいます

2011年12月30日 (金)

洋食のラグー 再訪問 13回目掲載

2011年最終の記事は、お気に入りのお店で締め括り!

天皇杯セレッソVS仙台戦 PK戦で

4対2 勝利

Cimg9701

頑張った選手達でお疲れ様です・・・

Cimg9707

この日のヒーロー 私のイチオシ 快足ウイング 村田和哉選手

Cimg9711

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

セレッソ勝利で気分をよくして伺ったのが、大阪狭山市のお店 私のイチオシ 洋食のラグーさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg9716

洋食のラグーと・・・

Cimg9715

お店の前の立て看板は・・・

Cimg9718

店内はテーブル席で・・・

Cimg9721

本日のおすすめメニューは・・・

Cimg9808

店内に土佐あかうしのパンフレットが・・・

今日はこれいただきによせてもらったんです

Cimg9730

おまかせでお願いしました

前菜 

土佐あかうしタンの燻製  イノシシのロースト

付け合せはハナビラダケの素揚げ・キャロルセブン・からし菜

Cimg9732

土佐あかうしタンの燻製

稲藁で燻製してスモークがよくきき、しつこくないのが特徴的で、食感よく噛むほどに旨味もしっかり味わえ、スキッと旨い最高大満足美味

Cimg9736

丹波篠山産 イノシシのロースト

シンプルに塩・胡椒で焼かれ、噛むと肉汁旨味がたっぷりで脂がすんばらしく美味しく、胡椒がアクセントにいい感じ、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9737

土佐あかうしの脛肉のシャンパン煮

付け合せに鳴門金時 そら豆 菜の花が・・・

Cimg9744

アップ

ほどよい酸味のソースに、脛肉のサッパリ感と鳴門金時の甘みがマッチして、酸味と甘みが脛肉を至福の旨味へ御案内、これまたスキッと旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9754

アップ

もちろんとってもやわらかく後味スッキリ、いくらでも食れること間違いなし、このすっきり感があかうしの特徴ですね

Cimg9759

パン

Cimg9756

個体識別番号が・・・

Cimg9763

土佐あかうしのロースト

付け合せにミラノカブ カボチャ 焼き柿 アスパラ 金時人参が・・・

Cimg9769

アップ

この生産者さんのあかうしは、旨味の桁が段違い、アミノ酸がパンパじゃなくてこれに敵ううしさんは絶対にいないと思います、すんばらしくとっても旨すぎる最高に旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg9783

無理をいって試食で出していただいたのが・・・

Cimg9723

丹波産のくま肉で

未熟成なので脂も噛み切れないぐらいの固さなんですが、癖がなく旨味がしっかりあるんです

Cimg9786

〆は土佐あかうしハラミのハヤシライス

Cimg9791

アップ

中村さんが作られる絶品のドミグラスソースに、土佐あかうしのハラミステーキが合わさり至福の時へ、いうことありませんとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9795

土佐あかうしハラミのステーキ

この食感はまた別次元ですね

Cimg9797

さちのか ルレクチェ クラウンメロン

Cimg9798

コーヒー

Cimg9805

今大阪で土佐あかうしのいろんな部位が食せる貴重なお店で、是非是非予約してすばらしいお肉と出会ってみてください。超オススメなお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足        

       洋食のラグー                          

            大阪狭山市西山台6-1-19 

                    072-360-3536        訪

            12回目掲載 2011.9.24

            11回目掲載 2011.5.6

            10回目掲載 2011.2.9

            9回目掲載 2011.1.14

            8回目掲載 2010.10.23

            7回目掲載 2010.6.7

            6回目掲載 2010.2.1

            5回目掲載 2009.4.19

            4回目掲載 2008.10.10

            3回目掲載 2008.6.1

            2回目掲載 2008.4.13

            1回目掲載 2008.4.9

本年も拙い記事読んで頂き有難うございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年9月29日 (木)

ヨーロッパ軒総本店

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

連休ちょこっと福井・石川県に北陸シリーズ第二弾は、7年前一度伺ったことがありその時の印象を再確認しに、てなわけでお邪魔したのが、ヨーロッパ軒 総本店 さんです。まず恒例の外観は・・・このお店もお店の前にたくさんの行列が・・・

Cimg6128

お店の前の立て看板に、ヨーロッパ軒のひとりごとと・・・

Cimg6130

名物ソースカツ丼と・・・

Cimg6067

店内は1Fはカウンター席とテーブル席で・・・

Cimg6125

名物ソースカツ丼メニューと・・・

Cimg6070

福井名物 カツ丼セットと・・・

Cimg6078

あれもこれも食べたい! 3種盛スペシャルカツ丼と・・・

Cimg6080

お店の紹介が・・・

Cimg6123

カツ丼 850円

ビーフカツ丼 1200円

3種盛スペシャルカツ丼 1050円を注文しました

まずはお水が登場し・・・

Cimg6087

カツ丼  カツ3枚

ドイツ仕込みのウスターソースを日本人の味覚に普及さすべく苦心を重ね、創案致しましたのが、翌大正2年東京で開かれた料理発表会にて日本で初めて披露しました「ソースカツ丼」でございます。

薄くスライスした上等のロース・モモ肉を目の細かな特製パン粉にまぶし、ラード・ヘッドでカラリと揚げたカツを、熱々のうちにウスターソースをベースにした各種の香辛料を加えた秘伝のタレにつけ、熱いご飯にタレをまぶした上にのせたカツ丼です。

油臭さがなくサラリとした歯触りはもちろん、ツーンとした甘み&酸味が醸すまろやかな口当たりは、どなたにもおいしくお召し上がりいただけますと・・・

Cimg6091

アップ

大きなカツが3枚どかーんとのっています

Cimg6092

ごはんにはソースが・・・

ピリッとキリッとスパイシー、ちょっと甘めでごはんがススム君

Cimg6115

食すと・・・

カラリと揚ったとんかつは、ソースがかかりよりマイルドタッチに、意外にあっさりさっぱりと一気に完食、旨い最高大満足美味

Cimg6118

ビーフカツ丼  牛カツ3枚

Cimg6096

アップ

この写真見ただけでまた食したくなりました

Cimg6099

食すと・・・

揚げ加減最高!噛むと肉汁がほとばしりやわらかで、ソースとの相性ピッタンコ、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6111

3種盛スペシャルカツ丼の登場です

エビフライが丼からはみ出ています

Cimg6100

3種盛スペシャルカツ丼

カツ1枚 エビフライ 1尾 メンチカツ1枚

Cimg6103

アップ

ガッツリいけそう!

Cimg6105

メンチカツを食すと・・・

やわらかく肉汁たっぷり、肉の旨味と甘味をしっかり味わえました

Cimg6109

エビフライを食すと・・・

開いてありソースとの絡みもいいですね

Cimg6121

私的にはビーフカツ丼断トツに美味しくいただけました、肉の旨味と甘みにソースとの相性ピッタリです。またよせてもらおっと・・・           

       ヨーロッパ軒総本店

                福井県福井市順化1-7-4

                        0766-21-4681   訪

             ヨーロッパ軒総本店 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年9月24日 (土)

洋食のラグー 再訪問 12回目掲載

昨日の山形戦6-0で圧勝、セレッソ戦士の運動量はんぱじゃなく、ピッチを駆け巡りボールを取りに、清武選手が抜けていても安心なゲーム内容でした

Cimg6238

パスサッカー絶好調の桜の戦士

Cimg6246

扇原選手 この日も点を取ってくれました

Cimg6243

エース播戸選手 ここでとってほしいなあという時に決めてくれます 先取点これで流れがきまりました

Cimg6247

藤本康太選手 ナイスヘディング 頭で決めきれる貴重なDF 久し振りで爆発 2得点

Cimg6250

セレッソ

金鳥スタジアム今季初勝利、長居スタジアムでは今季は強いですが・・・

Cimg6249

  Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

セレッソ大勝気分を良くし、いつものごとく又三郎さんでご挨拶を済ませ、今日の気分はハヤシライス、てなわけで伺ったのが、私のイチオシ、洋食のラグーさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6251

お店の前の立て看板に、満席のため又のご来店をお待ち致しておりますと・・・・

Cimg6254

本日のおすすめメニューは・・・

Cimg6258

本日のデザートは・・・

Cimg6259

もちろん店内満席撮影は遠慮しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg6262

おまかせでちょこっとだけお願いしました

鱧の焼霜 洋食のラグー風 バジルソースで

Cimg6266

アップ

もっちりねっとりしたどでかい鱧を、チーズとバジルソースでお口いっぱい味わいました。相変わらずどこまでも大きな切り身なんです、中村シェフは・・・

Cimg6268

SPF霧島高原モモ肉のプレゼ

Cimg6276

アップ

火入れ加減が最適で、噛むほどに味わい深く旨味をしっかり感じました

Cimg6277

特製ハヤシライス

今日はこれを急に食べたくなったんです、お肉もタマネギたっぷり入っています

Cimg6284

アップ

濃厚芳醇大人のドミグラスソース此処にあります、今日は野菜の甘みがよく出ていて、いつもにましてとっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg6287

岸和田産白イチジクのコンポート ミルクアイス添え

コンポートして香りもプラス、とってもやさしくいただけました

Cimg6293

ラグーさんのドミグラスソース、仕込みの量の3%に、手間暇かかって旨味が凝縮されています。是非オススメいたします、またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足         

        洋食のラグー                          

            大阪狭山市西山台6-1-19 

                    072-360-3536        訪

           11回目掲載 2011.5.6

           10回目掲載 2011.2.9

           9回目掲載 2011.1.14

           8回目掲載 2010.10.23

           7回目掲載 2010.6.7

           6回目掲載 2010.2.1

           5回目掲載 2009.4.19

           4回目掲載 2008.10.10

           3回目掲載 2008.6.1

           2回目掲載 2008.4.13

           1回目掲載 2008.4.9

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年5月 6日 (金)

洋食のラグー 再訪問 11回目掲載

  Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

食の仲間のとある方が大阪南部にお仕事で来られる機会が、これはいいチャンスだとお誘いして伺ったのは、私のイチオシ、洋食のラグーさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg0222

お店の前の立て看板に、満席のため又のご来店をお待ち致しておりますと・・・

Cimg0223

もちろん店内満席撮影は遠慮しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg0228

予約しておまかせでお願いしていました

おまかせの前菜

熟成4週目のエージングビーフ 唐辛子のソース クロルドセル

Cimg0232

黒毛和牛 熟成肉

やわらかく噛めば噛むほど肉の甘味と旨味が、クロルドセルとの相性バッチシ、旨い最高大満足美味、御紹介した又三郎荒井さんの影響大です

Cimg0244

唐辛子のソース

やさしいタッチでピリッとお肉にあいました

Cimg0235

そば粉のガレット 自家製オイルサーディン ワイルドルッコラ   トレビス トマトソース

自家製オイルサーディンとワイルドルッコラとトレビスをそば粉のガレットに巻いて、トマトソースをつけていただくんです 

Cimg0261

そば粉のガレット

綿利の挽き立て使用のそば粉のガレットは、香りが全然違います、香り塩分酸味のバランス感覚申し分なし、旨い最高大満足美味

Cimg0265

瀬戸内産イイダコのアーリオ オーリオ

Cimg0272

アップ

レアー仕上げのイイダコはねっとりトロトロピリッとで、揚げているウドの新芽もベリーグー、これはとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg0279

アスパラガスのグラタン

アツアツすんばらしい香りと雰囲気をもって登場しました

Cimg0282

アップ

やさしいベシャメルソースとホワイトアスパラの組み合わせ完璧です、これは本当にとっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味、ピカイチ、記事を作っているとまた食べたくなりました

Cimg0290

和牛ホホ肉赤ワイン煮のカツレツ 安納芋 コシアブラ

とある方が、彫刻のようですねとおっしゃっていましたが・・・

Cimg0307

アップ

ソースはマスタードとグリーンペッパー

Cimg0310

切って食すと・・・

パリッとサクッと進むと中は香りよくとろっとろ、手間のかけかたが桁違い旨いに決まってます、幸せのひと時でした、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg0319

ルタカパのスープ   スウェーデンの蕪です

独特の癖が心地よく、ねっとりまったりやさしくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg0327

ハヤシライス

私の〆はこれしかありません、濃厚芳醇大人のドミグラスソース此処にあります、これはいつもとっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg0331

とある方はアスパラガスのグラタンであまりの旨さついにノックアウト、大変喜んでくださり大満足の日でした、またいろんな方をお誘いしてちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足    

           洋食のラグー           

               大阪狭山市西山台6-1-19               

                    072-360-3536        訪

              10回目掲載 2011.2.9

              9回目掲載 2011.1.14

              8回目掲載 2010.10.23

              7回目掲載 2010.6.7

              6回目掲載 2010.2.1

              5回目掲載 2009.4.19

              4回目掲載 2008.10.10

              3回目掲載 2008.6.1

              2回目掲載 2008.4.13

              1回目掲載 2008.4.9

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年4月22日 (金)

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 再訪問 8回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

堺市東区の北野田シリーズを連載中ですが、4月16日に移転され昨日4月21日からランチ営業されているお店へ急遽訪問することに、てなわけでお邪魔したのが、熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎さんです。まず恒例の外観は・・・長居パークホテル 1F あります

Cimg9666

入り口にはお花が・・・

Cimg9669

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 

THE  BEEF  WONDERLANDと・・・

Cimg9667

テイクアウト コーナーから入ると、惣菜と・・・

Cimg9671

洋菓子と・・・

Cimg9674

又三郎のご馳走メニューが・・・

Cimg9303

熟成肉が出番を待っています・・・

Cimg9300

店内は落ち着いた空間でテーブル席と・・・

Cimg9297

カウンター席と・・・

Cimg9748

ロフト席で・・・

Cimg9278

ロフト席から大森シェフのお料理が手に取るように見えます

Cimg9282

シェフ大森のこだわりランチメニューは・・・

Cimg9678

シェフ大森のこだわりランチ 1800円を注文しました

シェフ大森のこだわりランチ

メインを3種類の中からチョイス

A ミートパイとソーセージ

B ハンバーグサンド

C ローストビーフサンド

たっぷり野菜料理3種類

おいしい野菜のスープ

野菜のメランジェサラダ

パティシエ高見のデザートプレート

コーヒー 紅茶 ジュース

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg9677

パンプキンスープ

濃厚タッチやさしい甘みでスタートしました

Cimg9685

大森シェフがグリーンサラダを目の前で和えてくださり・・・

Cimg9699

出来上がり  グリーンサラダ 

ベイビーリーフとサニーレタスとトレビスなどを、オレガノのドレッシングでパンチありスッキリたっぷりといただけました

Cimg9703 

焼きたてのローストビーフが・・・

Cimg9695

目の前で料理してくださり・・・

Cimg9690

ローストビーフサンド

春キャベツとグリーン野菜のガーリック風味

南仏風ジャガイモのサラダ

野菜のグリル オレガノ風

Cimg9706

ローストビーフサンド

皮はパリッと中はしっとり、チーズとにんにくのきいたシーザードレッシングベースのマヨネーズソースがたっぷりで、焼き立てで肉汁たっぷりスパイス感がベリーグー、一緒にいただくととっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9710

焼きたてのミートパイもだしていただきました

Cimg9718

切って食すと・・・

パイはサックリ中はしっとりお肉はたっぷり、ミンチとタンがいいコンビ、ピリッとキリッとしたトマトソースでいただけました、あたかかくほんわかと旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9721

パティシエ高見のデザートプレート

ガトーショコラ

プチシューに自家製のオレンジピール マンゴーのソース

マロンのアイスクリーム シガレット添え

木苺のムース レアチーズのムース

フルーツの盛合わせ

オーソドックスでこれは別腹スッキリと入って行きました、でもお皿の上で何かドキッとするインパクトあるもの期待してます

Cimg9730

コーヒー

Cimg9742

熟成庫前の大森シェフ(左)と・・・

いろいろお話くださり有難うございました

Cimg9750

テイクアウトコーナーの高見パティシエ(右)・・・

デコボコシェフ達です

Cimg9752

ランチでお肉とお野菜たっぷりいただけ、〆にデザートプレートが、ワインをおともにゆっくりじっくりいただきたいランチです、またよせてもらおっと・・・  

  熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

     大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル1F

                        06-6693-8534   訪

         熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 HP

              7回目掲載 2011.4.9

              6回目掲載 2011.2.8

              5回目掲載 2011.1.20

              4回目掲載 2010.12.29

              3回目掲載 2010.9.17

              2回目掲載 2010.8.2

              1回目掲載 2010.3.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年2月 9日 (水)

洋食のラグー 再訪問 10回目掲載

 Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

とある方の取材にご同伴させてもらい、今年二度目の訪問で伺ったのは、洋食のラグーさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg5684

店内は満席のため撮影は遠慮しました

Lunch Memuは・・・

Cimg5689

今回はチキンランチを注文しました

スープが最初に

あったかいものが欲しい季節にいいですね、野菜たっぷり甘みと食感いい感じ、ほっと一息できました、本当に野菜たっぷりですよ

Cimg6036

サラダ

またまたお野菜たっぷりで、まだまだ続きますよ

地元の農家さんから直接納入されているんです、新鮮そのものみずみずしさと甘みがとっても心地いいんです

Cimg6042

チキンランチ

お野菜がドーンと目立っていますね、火入れのタッチをいろいろ変えられ工夫されています

Cimg6048

反対から見ると・・・

チキンはビッグサイズで皮がパリパリに焼かれ中はしっとりジューシイ、たっぷりのお野菜とともにその甘みを感じながら優しく頂けました、旨い最高大満足美味

Cimg6053

ライス

Cimg6056

コーヒー

Cimg6060

取材されていたハンバーグ

Cimg6064

切って見ると・・・

ドミグラスソース、素晴らしい輝きはなっています

Cimg6076

取材されていたエビグラタン

アツアツでとっても美味しそう

Cimg6073

伺った当日収穫されていた地元農家の

左  ウイキョウ

右  ラディッキョ

Cimg6078

新鮮なお野菜を生・茹で・揚げ・焼き・蒸しなどいろんなスタイルでたっぷりお出しくださっています、ランチは野菜不足な方にオススメで、野菜とお肉でガッツリいけます。またよせてもらおっと・・・         

    洋食のラグー           

               大阪狭山市西山台6-1-19               

                    072-360-3536        訪

                           9回目掲載 2011.1.14

             8回目掲載 2010.10.23

             7回目掲載 2010.6.7

             6回目掲載 2010.2.1

             5回目掲載 2009.4.19

             4回目掲載 2008.10.10

             3回目掲載 2008.6.1

             2回目掲載 2008.4.13

             1回目掲載 2008.4.9

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年1月14日 (金)

洋食のラグー 再訪問 9回目掲載

 Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

本年5回目の訪問記事は、2010年お気に入り厳選25軒に掲載していて、厳選25軒の中のお知り合いの店主さんをお誘いし伺ったのが、洋食のラグーさんです。まず恒例の外観は・・・お昼はほんまに久し振りです・・・

Cimg5684

お店の前に立て看板には、只今満席のため又のご来店をお待ち致しておりますと・・・

Cimg5683

店内は満席のため撮影は遠慮しました

同行の方も、狭山にはこんなに人がいるんやと驚かれていました

Lunch Memuは・・・

Cimg5689

ポークランチ 1785円

シチューランチ 2520円 を予約してお願いしていました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg5687

スープが最初に

あったかいものが欲しい季節にいいですね、野菜たっぷり甘みと食感いい感じ、ほっと一息できました

Cimg5693

サラダ

またまたお野菜たっぷりで、まだまだ続きますよ

Cimg5699

ポークランチ

皮つき豚バラのエチュベ

でましたビックサイズの豚バラにお野菜これでもかと、クリームソースでやさしくいただけました

Cimg5705

アップ

皮目はパリッと中は超やわらかしっとりと、切れば肉の旨味と脂の甘みが味わえます、とってもやさしく旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg5711

ライス

Cimg5717

シチューランチ

スープ

あったかいものが欲しい季節にいいですね、野菜たっぷり甘みと食感いい感じ、ほっと一息できました

Cimg5693_2

サラダ

またまたお野菜たっぷりで、まだまだ続きますよ

Cimg5699_2

シチューランチ

グツグツ音をたてて登場しました

Cimg5719

反対からみると・・・

これまたお野菜たっぷりで、中のお肉が見えません

Cimg5727

アップ

こんなところにお肉が隠れていましたが、そのサイズあとの写真で確認ください

Cimg5725

パン

Cimg5731

2人で伺ったので御配慮頂き、シェアしていただけました

Cimg5735

ビーフ

やわらかくほろっとくずれる旨みたっぷりのお肉に、酸味と苦味と甘味を感じる濃厚で大人のドミグラスソースがたっぷりと、とっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg5737

ポーク

この下拵えどのくらいの時間がかかっているのでしょう、私は存じ上げていますが、よーく味わって食してみてください

Cimg5740

コーヒー

すみません、撮り忘れて少し飲んでしましました

Cimg5742

中村シェフのお料理はいつもボリュームたっぷり お昼にガツンとお肉と野菜を心ゆくまで食せます、お昼も夜も満足度が高いお店です、またよせてもらおっと・・・最高大満足

ところで食事中とある方からラグーさんに取材の電話が、その方とは近々お食事ご一緒する方なんですが、びっくりしたなあもう!          

         洋食のラグー           

               大阪狭山市西山台6-1-19               

                    072-360-3536        訪

             8回目掲載 2010.10.23

             7回目掲載 2010.6.7

             6回目掲載 2010.2.1

             5回目掲載 2009.4.19

             4回目掲載 2008.10.10

             3回目掲載 2008.6.1

             2回目掲載 2008.4.13

             1回目掲載 2008.4.9

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5