カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

スイ-ツ・お菓子・果物 Feed

2012年7月 1日 (日)

渡部農園 さくらんぼ 6回目掲載

またまたこの時期になると届きました小さな宝石が・・・もうお分かりでしょう、山形の初夏の味覚、小さな恋人、渡部農園 さくらんぼです。今年の出来はどうなんでしょうか?楽しみです。まず箱は・・・やまがたのさくらんぼ また今年も山形にさくらんぼの季節がきました。まごころ込めて育てあげたルビー色の輝きとさわやかな味をお届けします と・・・

Cimg6696_2

山形産 佐藤錦

冷たい水や薄い塩水に浸すと一層味がよくなり、おいしく召し上がることができます、と・・・なるほどね・・・これオススメです

Cimg6704

箱を開けると・・・さくらんぼの登場です・・・

Cimg6698

アップ

完熟度が素晴らしく、ほんとにルビ−色ですね。佐藤錦は小さな宝石

Cimg6699

トリプル発見

今年も完熟で味が濃く、酸味と甘みのバランス具合が最高、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6736

恒例の季節を感じる旬の果物、やっぱりいいですね、また来年も購入させてもらいます          

                     渡部農園

              山形県南陽市砂塚2314

                   0238-47-7582       購

               5回目掲載 2011.6.29

2012年6月13日 (水)

TOFUCHAUDE Cerise (スリーズ)

久し振りのこねた整理シリーズ第三弾は、堺在住のとある方より頂いた、ガシスイーツ(堺東スイーツ) Cerise (スリーズ )さんの、TOFUCHAUDEです。ちなみに、とうふちゃうでとは、とうふと違いますよとのことですが(他府県で読んで下さっている方の注釈です)

Cimg5546

Chau Chau ! と・・・ちゃう ちゃう ワンちゃん用ではありません

Cimg5548

箱をあけると一瞬、焼豆腐かと・・・

よーく、でけてます

Cimg5553

取り出すと・・・

薬味に見立てたクッキークランチもついていて

Cimg5556

切って食すと・・・

豆乳とクリームチーズがあわさって甘さ控えめやさしくて、クッキークランチの食感もいいですね

Cimg5591

大阪らしくうけ狙い一発ねたとしてはなかなかのもんとちゃいますか?ようでけてます、ガシスイーツ頑張ってください        

   テクノ大徳  Cerise (スリーズ)

           堺市堺区中瓦町2-3-22 4F

                  072-238-2888

2012年2月12日 (日)

とよす 柿の種 柚七味 和風だしカレー

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

大阪高島屋のB1で久し振りにうろうろしていると行列が、早速ならんで購入したのが、とよす 柿の種 名代 柚七味 和風だしカレーです。

創業明治35年 やまつ辻田製 今冬収穫の新柚子で作った 名代 柚七味

大阪府堺市にある創業明治35年の和風香辛料の老舗「やまつ辻田」さんとのコラボ商品です。希少な実生柚子の皮で作りました。この時期だけのプレミアムな味をどうぞと・・・

Cimg9613

裏面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg9615

食すと・・・

やまつ辻田さんの柚子七味がバッチリきき、山椒の刺激が素敵でインパクト大有り、やめられませんとまりません、病み付きになりそうで旨い最高大満足美味

Cimg0161

和風だしカレー

香り豊かなかつおだし使用。スパイシーなカレーで包んで、個性的なクセにんる味わいにと・・・

Cimg9619_2

裏面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg9621

食すと・・・

極々普通に感じました、柚七味インパクトありすぎで

Cimg0157

お土産などで喜ばれそうなのでまた買いによせてもろっと・・・

       かきたねキッチン 大阪高島屋店

                大阪市中央区難波5丁目1-5 B1食料品売場

                               06-6631-1101

          かきたねキッチン HP

Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2012年1月23日 (月)

物産センター石垣島 純黒糖蜜 純黒糖入バウムクーヘン

とある方より石垣島に行ったら是非ここのお店のバウムクーヘンを買ってきてねとお教えいただいたのが、物産センター石垣島さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・

Cimg0510

石垣島の製糖工場と・・・

Cimg0512

店内奥には、さとうきびがたくさん詰まれ・・・

Cimg0490

さとうきびを入れ・・・

Cimg0496

絞って・・・

Cimg0499

あくをすくいながら煮詰めて・・・

Cimg0483

出来上がり直前で・・・

Cimg0484

こんな商品に・・・昔ながらの 手作り純黒糖と・・・

Cimg0487

店内には、石垣島初 1日60個限定と・・・

Cimg0507

純黒糖蜜入 バウムクーヘン・・・

Cimg0644

裏面に原材料が・・・

Cimg0647

開けると・・・

Cimg0654

バウムクーヘンの登場です・・・

Cimg0662

切って食すと・・・

しっとりと黒糖のコクの余韻がすばらしく、これは本当に旨い旨い最高大満足美味美味、超オススメです

Cimg0670

純黒糖蜜・・・

Cimg0678

裏面は・・・

Cimg0684

食すと・・・

香り甘みコクがしっかり味わえ、さとうきびの旨味が濃厚に凝縮、まろやかに旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg0953

この味わいの奥の深さがしっかりわかりました、いろんなお料理をよりハイグレードに仕上げてくれそうです。手間隙かけた自然の味にかなうものはありませんね

         物産センター石垣島

                沖縄県石垣市新川1612

                      0980-82-5029     訪

八重山諸島の綺麗な景色と郷土芸能を最後にどうぞ・・・

Cimg0342

Cimg0436

Cimg0437

Cimg0441

Cimg0450

Cimg0461

Cimg0470

Cimg0481

Cimg0482

2012年1月15日 (日)

山北みかん

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

高知県のとある方より送っていただいたのが、JA土佐香美の山北みかんです。まず恒例の包装は・・・

Cimg9936

JAとさかみと・・・

Cimg9943

取り出すと・・・

黒潮運ぶ温暖な気候と豊かな自然に恵まれた高知県一のみかんどころ香南市香我美町山北。枝もたわわに、艶やかに色づいた実は、一房、ひとふさ、ふっくらとみずみずしく育ちました。薄くやわらかな果皮。甘さと酸味の絶妙なバランス。山北ハウスみかんならではの繊細な風味を、たっぷりとご賞味下さい。と・・・

Cimg9947

食すと・・・

皮は薄く食すと瑞々しくて、酸味と甘みのバランスよく味が濃いめで、すっきりといくらでも食べれます、とっても旨い最高大満足美味

Cimg9951

       JA土佐香美

          高知県香南市野市町西野2704-2

               0887-56-0121

              JA土佐香美 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年11月21日 (月)

パティスリー ブランシェ ナカジマ 再訪問 5回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

とある方への御土産に、最近お気に入りのあの商品(バウムロール)を買いに寄せてもらったのが、パティスリー ブランシェ ナカジマ さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg8336

店内はシックな落ち着いた雰囲気で・・・

Cimg8325

店内は・・・

Cimg8335

店内こちらは・・・

Cimg8326

店内こちらは・・・

Cimg8327

新商品 バウムロール チョコ 680円を購入しました

店内では・・・新発売と・・・

Cimg8329

箱は・・・チョコと・・・

Cimg8341

バウムロール チョコ

焦げ目とチョコ生地、なにかピッタリはまっています

Cimg8461

切って食すと・・・

風味とコクを感じるチョコバウム生地に、中のクリームがやさしいアクセント、とってもしっとりやさしくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg8465

これからもバウムロールの新商品、継続的に追いかけていきたいと思っています。冬場のチョコいいですね   

    パティスリー ブランシェ ナカジマ

               堺市北区金岡町1988-2-101

                       072-255-2171    訪

            4回目掲載 2011.10.9

            3回目掲載 2011.6.18

            2回目掲載 2011.6.4

            1回目掲載 2011.4.30

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年10月19日 (水)

備後福山 虎屋 海鮮うずみスイーツ

             Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

ちょっと福山に立ち寄る機会があり、これは是非以前から食して見たかった「うずみ」(江戸時代の倹約政治により、ぜいたく品とされた具をご飯で隠して食べたのが始まりと言われている)を、第2弾はスイーツで、備後福山 虎屋さんの海鮮うずみスイーツです。福山駅ビル店内は・・・

Cimg6854

福山城下風情を伝えて創業四〇〇年 備後福山 虎屋と・・・

Cimg6865

福山うずみの説明が・・・

福山郷土名物をスイーツで表現しました。福山うずみとは一六一九年に福山藩初代藩主水野勝成が行った倹約政治のため贅沢品とされた鶏肉・えびなどを堂々と口にすることができない庶民が、具を飯で隠しながら食べていたことが始まりだと言われています。と・・・

Cimg6857

店内には商品見本が・・・なるほどね

Cimg6860

海鮮うずみスイーツ 1260円を購入しました

箱は・・・

Cimg6898

福山 海鮮うずみスイーツと・・・

Cimg6900

箱には原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg6903

あけると・・・海鮮うずみスイーツの登場です

Cimg6905

海鮮うずみスイーツ

海鮮丼の中にはヨーグルトムースに埋まった、パイナップルやみかん、ナタデココなどが隠されています。スイーツなので見た目も楽しくなるようにあえて埋まっていない、まぐろ、イカ、いくらをお菓子で表現しました。と・・・

Cimg6925

いくら 山葵

Cimg6929

まぐろ 海苔

Cimg6931

いか

Cimg6933

切って食すと・・・

ヨーグルトムースの下にはスポンジ生地とフルーツが、特にいかは食感もこってあり、でも食すと甘くスイーツなんです、微妙に御菓子く再現されてあり、ねたとしては申し分ありません

Cimg6939

一度購入してみたかったんですが、食すとちょっと微妙に思えました、ちゃんちゃん             

         備後福山 虎屋

                福山市曙町1丁目11-18

                      084-954-7447     購

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

しまなみ海道で・・・

Cimg6739_2

こんなんも食べてます

楽天 当店のアイスクリーム お取り寄せランキング 5年連続 第1位と・・・

Cimg6741 

亀老山オリジナル 藻塩アイスと・・・

Cimg6735

藻塩アイス 300円を購入しました

藻塩アイス

期待しないで食してみれば、お口の中に広がる繊細な塩加減に参りました、お取り寄せランキング5年連続第1位に納得、意外に旨い最高大満足美味

Cimg6737

2011年10月10日 (月)

松翁軒 カステラ

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

またまた長崎在住のとある方に頂いたのは、松翁軒のカステラです。まず恒例の箱は・・・

Cimg6324_2

箱の横にカスティラと・・・

Cimg6326_2

裏面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg6332_2

中にはカステラおぼえが・・・

Cimg6346_2

あけると、カステラの登場です

長崎カステラといえば、底にザラメが特徴ですが、これは生地を一緒に焼く時に、その一部が溶け残って沈んだもの。決して最初から底に敷いたものではありません。ザラメを底に敷くのではなく、ザラメを使って焼き上げるのが、松翁軒の元祖長崎カステラです。と・・・

Cimg6334_2

横から見ると・・・

しっとり、ふんわりした口溶けと、カステラを口に運んだときの、ザラメの食感も一緒にお楽しみください。ただ、残念なことに、お砂糖は少しずつ溶けていくもの。時間が経つごとに、ザラメはだんだんその形を失います。ザラメが大好きな方は、お早めにお召し上がりいただくことをおすすめします。と・・・

綺麗な焼き上がりで

Cimg6340_2

食すと・・・

濃厚な卵の風味とざらめの食感のよさがしっかり味わえ、甘みの余韻に浸れます、ちょっと甘めで旨い最高大満足美味

Cimg6350_2

カステラ頂く時、私はなぜかほっこり気分が和らぎます。お疲れモードに最高ですね                                    

                   松翁軒

                      長崎市魚の町3-19

                            0120-150-750

                  松翁軒 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年9月19日 (月)

御菓子処 五月ヶ瀬  五月ヶ瀬煎餅

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

福井県に帰られたとある方より頂いた第二弾は、御菓子処 五月ヶ瀬さんの五月ヶ瀬煎餅です。まず恒例の袋は・・・

Cimg4772 

裏面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg4774_2

取り出すと・・・

石窯を使って、一枚一枚 焼型でじっくりと焼き上げ、材料の風味を生かし、まろやかな風味と香ばしさを醸し出しています。 煎餅と落花生の美味しさのハーモニーをおたのしみください。と・・・

Cimg5232

あけて食すと・・・

風味よく、噛めば香ばしさの後にカリカリサクサクの食感が印象的、甘さ控えめでとっても美味しくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg5410

                           御菓子処 五月ヶ瀬

                                         福井県坂井市丸岡町舟寄9-1

                                                                0776-67-3500

            御菓子処 五月ヶ瀬 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年8月18日 (木)

福島の桃 あかつき

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

福島県在住のとある方より送っていただき頂いたのは、福島県の代表的品種 あかつきです。まず恒例の箱には・・・もも 福島 ふれあい夢市場と・・・

Cimg4355

もも園よりおいしさ直送・・・福島県保原町

JA伊達みらい こらんしょ市場で購入していただきました

Cimg4357

品種と玉数と生産者番号が・・・

Cimg4359

あけると・・・あかつきの登場です・・・

福島県原産で、白桃を母親に白鳳を父親に持った交配品種の桃で、果肉はしっかりした桃で、実は緻密で、糖度が高く酸味が少なく果汁が多い特徴の桃です、福島を代表する品種の桃です。福島の桃といえば人気・味ともあかつきが一番です

Cimg4366

アップ・・・あたり一面に素晴らしい香りが広がります

Cimg4367

取り出して・・・

Cimg4380

皮をむいて・・・色がなかなか変わりません、これビックリです

とっても固く、この固さが癖になるかも

Cimg4383

食すと・・・

しっかりした食感で、酸味は少なく噛むほどに甘みを感じ、食感と甘みが癖になりそう、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg4392

福島県伊達市保原町からもう二箱を・・・

3箱 53個  生食 ジェラート ジャム で消費いたしました

Cimg4288

今年は福島の桃 あかつきだけをいただく事に・・・

Cimg4297

こちらはちょっと小さめなんです

Cimg4308

            福島の桃 あかつき

風評被害で苦戦中の 福島の桃 あかつき 是非是非応援し食してあげましょう

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

詳しいサンプリング検査結果です

Cimg4323

Cimg4326

Cimg4334

Cimg4329

Cimg4332