カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--東京のお店 Feed

2013年4月 5日 (金)

オマージュ

東京遠征第三弾最終回は、東京のフランス料理通のお知り合いに予約をとって頂き御一緒してもらい伺った、オマージュさんです

まず恒例の外観は・・・2012.11.04訪問です

Cimg1616

看板は・・・

Cimg1617

2F店内に上がり・・・落ち着いた雰囲気です

Cimg1701

当日のメニューは・・・

Cimg1627

まずは白ワインで乾杯・・・初めましてよろしくお願いいたします

Cimg1628

パンが登場し

Cimg1631

アミューズ・ブーシュ(蟹とキャビア、茄子のピュレ&クルトン)

Cimg1635

アップ

蟹(隠れています)とキャビアは相性いいですね

Cimg1637

アップ

Cimg1640

フォアグラと生ハムのルーロー

Cimg1641

アップ

Cimg1646

パンのお替りを・・・

Cimg1649

セルフィーユ・チュヴェロのヴルーテ、帆立貝のポワレ

このヴルーテとっても印象に残っています ピカイチ

Cimg1654

和歌山産コロ鯛のポワレ、ジュ・ド・クリュスタッセ

Cimg1661

アップ

Cimg1662

赤ワインを・・・

Cimg1668

蝦夷鹿シンタマのスパイシーパン粉焼き、ソース・ポワヴラード

Cimg1672

アップ

Cimg1676

ナイフは・・・

Cimg1679

トンカ豆の香るショコラのガトー、ローストしたトンカ豆のアイスクリーム

Cimg1684

アップ

Cimg1686

ミニャルディーズ(人形焼型のマドレーヌ、みたらし団子のマカロン、「小桜」のかりんとう)

Cimg1693

荒井昇シェフとマダム

いろいろお話しくださり有難うございました、御馳走様!

Cimg1698

 

繊細なお料理を頂いた後、荒井昇シェフとお話しする機会が、そのキャラクターがとっても素敵、関西人が好むのりで、そのままこちらに来てほしいなあと、料理とトークが楽しめた素晴らしいレストランでした、またよせてもらおっと・・・      

  オマージュ

       東京都台東区浅草4-10-5

             03-3874-1552  取    

   参考記事   最後の晩餐にはまだ早い

2013年3月30日 (土)

フロリレージュ

冬眠していました、春の訪れとともにまたぼちぼちいきます

時間が取れないため以前より簡略化でお許しを

記事は昨年伺い記憶に残ったお店がたくさんあり、その中からまずとっておきのお店掲載します

昨年11月の東京遠征第二弾は、フロリレージュさんです

まず恒例の外観は・・・撮影不可能、暗闇で見つけるのが困難でした

暗闇に浮かぶネオンは・・・

Cimg1487

もちろん店内予約で満席、女性が多数見えられていました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1498

ワインが登場し・・・

Cimg1499

白ワイン

Cimg1503

赤ワイン

Cimg1504

アツアツの石の中に

石焼き芋、そんなわけありません

ねっとりまったりふっくらとスタートしました

Cimg1507

グリーンオリーブのパン

Cimg1512

バター

Cimg1517

パン

Cimg1519

ブイヤベース

和歌山の赤鮑 帆立 さわらが

Cimg1524

アップ

ビゴリのパスタの中には鮑の肝が練り込んであります

Cimg1529

さてわかるかな?

Cimg1539

フォアグラとセップ茸

Cimg1534

アップ

シトロンキャビアを割って味の変化を

Cimg1543

パン

Cimg1545

アカエイ

お皿は有田焼で 蒸し煮にしたキャベツが

Cimg1555

アップ

もちろんエイは表面カリッと中はジューシイ、ソースはバスキューズ

Cimg1561

岩手石黒農場のホロホロ鳥

かたまりで焼いていてとってもジューシイ

ソースはマーマレードオニオン、豚の血入りでものすごくまろやかでブラボー!

Cimg1567

アップ

火入れ完璧、皮目はパリッと中はしっとり、もも肉の脂が旨い

Cimg1571

なんやったけ???有田焼の器で登場しました

忘れました、たぶんホロホロ鳥のムネ肉だったような・・・

Cimg1580_2

奈良の富有柿

真ん中にタネが?危うく騙されるところでした

Cimg1588

ショコラブラン(モンブラン)

小布施の栗のマロンクリーム

Cimg1599

アップ

甘みが抑えてありなっとり感があり本来の栗の香りが心地よく

Cimg1595

ハーブティ

Cimg1602

エスプレッソ

Cimg1605

ホウズキ

Cimg1608

全てが完璧、最初から最後までずっと楽しめいずれも美味しく言うこと無し、こりぁ予約が取れないのがよーくわかりました。

またよせてもらおっと・・・でも予約がとれません、とってもすんばらしく旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味 ブラボー!!!

            フロリレージュ

               東京都港区南青山4-9-9

                     03-6440-0878       

2012年12月14日 (金)

てんぷら 近藤 再訪問 5回目掲載

一年半ぶりの東京遠征は珍しく飛行機で・・・

Cimg1373

最初に訪問したのが東京遠征の際には必ずよらせてもらう私の超お気に入り てんぷら 近藤 さんです

9Fに・・・

Cimg1378

暖簾にてんぷら近藤と・・・

Cimg1380

お昼に寄せてもらうのは初めてで、12時スタートの部に入店しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1385

天つゆを

超香りがよく澄んでいて、キレコク申し分なし、旨い最高大満足美味

Cimg1390

まずは海老の頭が・・・

塩で頂き、カリカリで甘みを感じます

Cimg1392

海老

塩で頂き、口の中にまとわりつく甘みが、旨い最高大満足美味

Cimg1395

つづいて海老がもう一匹・・・

中はレアーで甘みたっぷり、余韻を楽しめます

Cimg1398

グリーンアスパラ オーストラリア産

塩で頂き、食感甘み風味もよく

Cimg1399

茨城産 はす

甘くねっとり食感最高

Cimg1403

熊本産 ばってんなす

やわらかく甘みがとっても印象的

Cimg1411

江戸前 きす

塩で頂き、身はやわらかくふっくら、つゆにつけるとさらに旨味が最高、旨い最高大満足美味

Cimg1406

岩手産 原木しいたけ

塩で頂き、香りよく食感最高、旨い最高大満足美味

Cimg1414

スミイカ

食感甘みが心地よくとっても上品

Cimg1420

小たまねぎ

塩で甘みがより最高に、つゆもまたよし、旨い最高大満足美味

Cimg1428

穴子

サクサクに揚った穴子は幸せでしょうね、塩で甘みも旨みも最高、つゆにくぐらすとまた最高大満足

Cimg1432

ほこほこに

Cimg1434

名物 さつまいも

割って食すと、甘く甘く甘くほっこりほっこりほっこり

Cimg1440

銀杏

香りと苦味がいいんです

Cimg1443

百合根

ふっくら甘く

Cimg1451

天丼 赤だし 香の物

Cimg1454

天丼

天丼のおだしは香りもきれもあり超上品です、最高大満足

Cimg1455

赤だし

とっても上品、飲むほどに小さな幸せ

Cimg1461

天茶

綺麗な揚り具合ですね

Cimg1459

出汁入りのお茶を注ぎ

Cimg1466

出来上がり・・・

おだし入りのほうじ茶をいれると香りが最高、一気に食べてしまいました、旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg1469

果物

Cimg1475

店主の近藤文夫さんです

いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

Cimg1476

お昼からついつい食べ過ぎてしまいました。晩にはフランス料理を頂く予定なのに、でもとまりませんやめられません近藤さんの揚げてくださるてんぷらは、またよせてもらおっと・・・        

        てんぷら 近藤
                東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル9F

                              03-5568-0923    取

                 4回目掲載 2011.2.25

2011年3月10日 (木)

万惣フルーツパーラー

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第十一弾最終回は、

Cimg7237_11

朝からホテルでシュークリーム、移動途中にどらやき、お昼御飯にあんこう鍋、お口直しにあわぜんざい、〆のデザートにかの有名なホットケーキを食したく伺った、万惣フルーツパーラーさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・いせ源・竹むらさんから徒歩5分以内にあるんです

Cimg7117

MANSO  FRUITS  PARLORと・・・

Cimg7069

2F入り口は・・・

Cimg7070_2

メニューは・・・

Cimg7073

ホットケーキセット 1150円

万惣フルーツパフェ 1260円を注文しました

名物ホットケーキのおしいい召し上り方と・・・

Cimg7076

バターとシロップが・・・

Cimg7093

ホットケーキが登場し・・・

Cimg7101

説明通り、バターは2枚をずらしてそれぞれにぬります・・・

Cimg7105

それから2枚を重ねて・・・

Cimg7107

お好みのサイズにカットして・・・

Cimg7109

シロップをたっぷりと流しかけます

Cimg7111

切って食すと・・・

生地の下はカリカリ中はふんわり甘めで、シロップはこく濃厚な味わい、シロップかけて一緒にいただくと、こういうお味が昔から好まれていたんだなあと、カロリー高そうお腹もちはしますね

Cimg7114

紅茶

Cimg7097

万惣フツーツパフェ

Cimg7086

反対からみると・・・

Cimg7089

横からみると中にもフルーツいっぱいで・・・

Cimg7091

たっぷり入っていましたがなんとか完食いたしました

Cimg7099

昔から長く続いていたホットケーキを食することが出来、とっても勉強になりました 、これで東京遠征シリーズ終了です                

         万惣フルーツパーラー

                              千代田区神田須田町1-16 万惣2F

                                                     03-3254-3711   訪

              万惣フルーツパーラー HP  

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月 9日 (水)

竹むら

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第十弾は、

Cimg7237_10

目の前のいせ源さんであんこう鍋を食しすぐ伺った、竹むらさんです。まず恒例の外観は・・・もう二十年近く前伺いあわぜんざいに感動した覚えがあったんです

Cimg6963

入り口には、あわぜんざい 揚げまんじゅうと・・・

Cimg7035

店内はテーブル席とお座敷で・・・

Cimg7045

お品書は・・・

Cimg7046

お品書は・・・

Cimg7042

あわぜんざい 760円

揚げまんじゅう 450円を注文しました

桜湯をまずだしてくださりほっと一息

Cimg7038

あわぜんざい

これが食べたく伺ったんです

Cimg7052

あわぜんざい

表面とってもなめらかで・・・

Cimg7062

食すと・・・

蒸されたあわはもっちりとプチプチ感も楽しめ、やさしいこしあんでほっこりと、これはとっても旨い旨い最高大満足美味美味、〆に山椒でお口直しもベリーグー

Cimg7065

揚げまんじゅう

ちゃんとお茶もついてきます

Cimg7056

揚げまんじゅう

アツアツで香りよく登場しました

Cimg7058

食すと・・・

ごま油の風味よく、やさしい皮に中のこしあんがしっとりやわらか、あったかほっこりできました、旨い最高大満足美味

Cimg7061

風情のあるお店でいただくあわぜんざいオススメします、また機会があればよせてもらおっと・・・              

            竹むら

                千代田区神田須田町1-19

                       03-3251-2328    訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月 7日 (月)

いせ源 名物あんこう鍋

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第九弾は、

Cimg7237_9

以前から、冬のシーズンに伺う機会があれば是非一度食して見たかったこのお店のあんこう鍋、てなわけでお邪魔したのが、いせ源さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・

Cimg7032

入り口は・・・趣のある建物ですね・・・

Cimg6958

ショーウインドーにはあんこうが・・・

Cimg6961

立て看板には、名物あんこう鍋と・・・

Cimg6962

店内の暖簾には・・・

Cimg7024

メニューは・・・

Cimg6968

メニューは・・・

Cimg6970

より美味しくお召し上がりいただくためにと・・・

Cimg6980

本日の主役が・・・

Cimg7026

あんこう鍋 1人前 3400円×2

煮こごり 800円

とも和え 1000円を注文しました

煮こごり

あんこうの卵巣を特製の出汁で煮固めた料理と・・・

Cimg6999

アップ

食感最高味わい深くとってもお酒がすすむ君、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7004

とも和え

煮込んだあんこうの身を肝と調理味噌で和えた料理と・・・

濃厚でねっとりと旨味のかたまり、これまたお酒がすすむ君、旨い最高大満足美味

Cimg7008

あんこう鍋がセットされ・・・

丁寧に下拵えした「あんこう」を秘伝の割り下で煮立てます。「あんこう」本来の奥深い味わいをご堪能くださいと・・・

Cimg6984

食すと・・・

割り下で食したのは初めてなんですが、コクに旨味がプラスされ、意外にあっさりまろやかに頂けました、旨い最高大満足美味

Cimg7007

〆にごはんをいれて・・・

Cimg7015

ネギをたっぷりいれて・・・

Cimg7017 

食すと・・・

旨味の全てをあっというまに完食、美味しいにきまっていますね、旨い最高大満足美味

Cimg7020_2

大広間のお座敷でいただくあんこう鍋、味わい深くて印象にのこりました 。でも足がちょっと疲れました、さあいくぞ目の前の甘物のお店へゴー 、ちゃんちゃん             

         いせ源

                          千代田区神田須田町1丁目11番地1

                                                      03-3251-1229   訪

                いせ源 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月 6日 (日)

蝶谷本店 太平焼

       Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第八弾は、

Cimg7237_8

宿泊したホテルの案内地図に掲載されてあり、スカイツリーを見物しようと尋ねた道の近くにあった、蝶谷本店さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・創業文政九年と・・・

Cimg6924

入り口は・・・ちょっとレトロな雰囲気で・・・

Cimg6926

入り口には・・・東京五つ星の手みやげ 岸朝子さんの記事が・・・

Cimg6929

店内にはたくさんの太平焼などが・・・

Cimg6930

どらやき つぶしあん 140円

桜どらやき 140円

どらやき 緑茶あん 140円を購入しました

店内では・・・

Cimg6934

どらやき つぶしあん

蝶谷の太平焼は、牛乳・卵・ハチミツだけで焼き上げたどらやきですと・・・

Cimg6950

取り出すと・・・蝶谷と・・・

Cimg6953

切って食すと・・・

どっしりして甘さを感じる生地にかなり甘めのつぶあんが、お疲れモードにいいかもね

Cimg6956

店内では・・・

Cimg6933

桜どらやき   

Cimg7596

取り出すと・・・

桜の葉が上にのっていて

Cimg7601

切って食すと・・・

これまた甘さを非常に感じるあんが・・・

Cimg7604_2 

店内では・・・

Cimg6936

どらやき 緑茶あん

牛乳・卵・ハチミツたっぷりなどらやきをどうぞと・・・

Cimg7609

切って食すと・・・

緑茶の香りがよく出ていますが、とにかく甘い甘い

Cimg7625

昔から好まれていたお味で結構甘めの濃いお味のどらやきでした。                

               蝶谷本店

                  墨田区太平1-18-22

                         03-3622-8635  訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月 4日 (金)

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第七弾は、

Cimg7237_7

これまたとある方よりお教え頂き伺った、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌさんです。さあいざ突撃・・・代官山フォーラムの2Fで・・・やっぱ東京高級なお店ばかりですやん・・・

Cimg7460

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌと・・・

Cimg7462

まず恒例の外観は・・・2Fに店舗があるんです・・・

Cimg7456

入り口は・・・

Cimg7458

店内には生菓子と・・・

Cimg7454

焼き菓子・パンと・・・

Cimg7448

チョコレートが・・・

Cimg7455

ガトー・バスク 500円

ボロネーズ 550円

パン・オ・レザン 270円

ケック・オ・ショコラ 小 1120円を購入しました

箱は・・・

Cimg7472

箱の上には・・・お菓子の食べ頃温度が・・・

Cimg7473 

店内では・・・

Cimg7446

ガトー・バスク

もう一度、フランス バイヨンヌで食べた味の記憶をもとに忠実に、しかもさらに味わい深く作り上げましたと・・・

食すと表面サックリ中はしっとり、洋酒がよくきき甘さ控えめこれは本当にとっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg7479_2

店内では・・・

Cimg7450

ボロネーズ

キルシュ入りのシロップに漬けたブリオッシュにイタリアンメレンゲを厚めに塗りました。中にはフルーツとカスタードクリームが・・・

Cimg7481

切って食すと・・・

洋酒がたっぷりきいていて、中にはさわやかなフルーツとバニラビーンズたっぷりの濃厚なカスタードが、甘さ控えめなメレンゲがいい味出しています、旨い最高大満足美味

Cimg7486

店内では・・・

Cimg7451

パン・オ・レザン

クロワッサン生地にカスタードクリームを塗り、ラム酒漬けのレーズンを散りばめて焼き上げました。と・・・

Cimg7491

切って食すと・・・

これまたたっぷり洋酒がきいていて、表面パリッとコーティング、噛むほどに味わい深くなりました、旨い最高大満足美味

Cimg7500

店内では・・・

Cimg7438

ケック・オ・ショコラ

類まれな五感に厚く語りかける思いに満ちたペルー産のショコラ(ペック社)。その様々な感覚を少しも、一つも消さずに、さらにその上に様々 の要素を重ね、素材のショコラをさらに大きく作り上げ、共鳴する、私にとっても「とんでもなく、んめぇ」ものが出来てしまいました。もう食べてもらうしかありません。と・・・

Cimg7580 

切って食すと・・・

表面カリッと生地はしっとりほろっとくずれ、お口の中にチョコレートのよき香りが、軽くあっさりいただけました、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7584

どれをいただいても満足感が、ガトーバスクがとっても印象に残りました   

   イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

        渋谷区猿楽町17-1616 代官山フォーラム2F

              03-3476-5211   訪

         イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月 2日 (水)

ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第六弾は、

Cimg7237_6

今東京フレンチで一番予約が取りにくいと評判のお店で、とある方がお取りくださり伺えた、ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴーさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・凄い高級感が漂っているお店なんです・・・

Cimg7238

入り口は・・・

Cimg7240

店内は・・・落ち着いた雰囲気でキリッとしています

Cimg7308

ランチメニューと・・・

Cimg7247

ムニュー ドゥ スペシャリテが・・・

Cimg7252_2

ワインメニューはお値打ち価格で・・・

Cimg7298

ムニュー ドゥ スペシャリテ 

追加でスコットランド産野生のキジと栗のヴェルーテ

デギュスタシオン デュ ヴァン をお願いしました

食前酒  Tシェフ有難うございます

イチゴのピューレとイチゴをつぶしたものを・・・

Cimg7243_2 

シャンパンをいれて・・・

果実の味がとってもスッキリキリ、さわやかにスタートしました

Cimg7260

アミューズ

お皿に穴があいてありそこにアミューズを、この仕掛けにプチ感動しました、さすが東京オシャレです

Cimg7262

タスマニアサーモンのリエット

Cimg7264

キッシュ ベーコン

Cimg7266

ブリのタルタル

Cimg7268

ジャガイモのピュレ  トリュフとウズラ卵

ミルクとベーコンからとった泡が・・・

Cimg7277

中には黒トリュフと・・・

Cimg7280

インカの目覚めとウズラの温泉卵が・・・

ねっとり濃厚つかみOKすんばらしい、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7282_2

バターと塩・・・

Cimg7271

パン

ファミーユ代官山から毎日焼きたてのものを使用されています

カリッとサクッとパリッと軽いタッチで・・・

Cimg7284

MARSANNAY  BLANC  2008

さわやかスッキリタッチでいい感じ

Cimg7290

芯温60℃キュイの聖護院カブと有機野菜のサラダ フォアグラソテーと共に

甘みを感じる冷たいお野菜に、カブのほんわかとした温かさと濃厚なフォアグラが旨くマッチ、旨い最高大満足美味

Cimg7307

速攻でパンのおかわりいただきました

Cimg7310

オマール海老を包んだラビオリ モリーユの香り

モリーユの香りとっても素敵なんです

Cimg7316

切って食すと

さわやかタッチでやさしくいただけました

Cimg7321

SAINY-JOSEPH 2002

熟成加減がほどよくて凄い香り、果実味が素晴らしい

Cimg7324

コースと別にスープをお願いしました

スコットランド産野生のキジと栗のヴェルーテ

真ん中にキジの肉  黒トリュフが・・・

Cimg7335

アップ

野性味あふれる独特の癖があり、ちょっと塩分強めでスパイシー感が、はまる人ははまりますね

Cimg7342

山口県萩産 イシダイ アンキモとバルサミコのソース

泡は長野大島農園のほうれん草で

Cimg7348

イシダイアップで

火入れ加減はしっかりとすんごい弾力でびっくり、酸味と濃厚さがうまくマッチしたこのソースで、とっても美味しく頂けました、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7355

CROZES  HERMITAGE  2007

Cimg7361

熟成岩手短角牛のロティ アンチョビとケッパーのソース

Cimg7368

アップ

噛めば甘みがしっとりジューシイですが、熟成加減が浅めでもっとしっかり寝かし希望です

Cimg7371

ゆっくりと火を入れた熟成蝦夷鹿のロティ トリュフのソース

Cimg7376

アップ

熟成加減と火入れ加減が最適で超やわらかく、濃厚なトリュフのソースでとっても本当に、旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味  ピカイチ

Cimg7378

球体のガトーショコラ

ヴァローナの70%のグアナラを使って焼き上げたチョコレートケーキ、中には生クリームとキャラメルのクリームが入っておりますと・・・

Cimg7399_2

割って食すと・・・

濃厚濃厚濃厚で、とってもビターにいただけましたが私の好みとは違うような・・・

Cimg7417_2

紅玉りんごの温かいスフレチーズケーキ キャラメル・サレのアイス添え

ふんわりスフレでりんごの酸味が心地よく、塩キャラメルがとってもこいんです

Cimg7389

小菓子

Cimg7423

ハーブティ カモミールとヴェルベーヌのブレンド

Cimg7425_2

季節のカフェ  グアテマラとコスタリカのブレンド

Cimg7429

オーナーシェフの下野 昌平さんです

いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

Cimg7430

下野シェフと支配人中村豪志さんと島本永秀さんです

アキュイールの大林さんの後輩にあたる中村さん、いろんなところで繋がっています

Cimg7433

落ち着いた高級感のあるお店で、快適なサービスでいただけるやさしいフレンチ、やっぱり東京のお店は素晴らしいです、またよせてもらおっと・・・最高大満足、但し予約は取れませんが・・・          

      ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー

               渋谷区広尾5-19-4 SR 広尾1F

                       03-5422-8851   取

                ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月 1日 (火)

ドミニク・サブロン 再訪問 2回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一年半ぶりの東京遠征第五弾は、

Cimg7237_5

前回の東京遠征時新宿のお店に伺い購入してきたパンが、偶然伺った東急百貨店東横店で販売されているのに気づき買ってきた、ドミニク・サブロンのパン達です。まず恒例の袋は・・・

Cimg7504

4点購入しました

クロワッサン

パティシエの経験も豊富なD.サブロン自慢の味。フランス産AOC発酵バターを使用した高級クロワッサンと・・・

サクサクパリッと、噛むと甘みと香りが心地よく、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7508

バケット“ル ブーランジェ”

北海道産小麦粉を使用したフランスパン。低温長時間発酵による粉の甘味と香りを感じて下さい。かるく食べやすい毎日食べても飽きのこないパンですと・・・

Cimg7526

アップ

綺麗に輝いています

Cimg7527

切って食すと・・・

香ばしく皮はパリッと、噛めば弾力あって小麦の風味がすんばらしい、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7549

パン オ ショコラ

サクっと噛めば、甘さ控えめなビターなチョコがとってもやさしく、旨い最高大満足美味

Cimg7517

キャラメルバヴェ

ブリオッシュ生地にガーナ産のキャラメルチョコを混ぜ込みましたと・・・

甘さ加減が程よくてやさしくはんなりいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg7511

クロワッサンとってもオススメですよ、また機会があれば購入しよっと・・・   

  ドミニク・サブロン

      渋谷区渋谷2-24-1

        渋谷駅東急百貨店東横店東急フードショー内

           03-3477-4109    購

            ドミニク・サブロン HP

            1回目掲載 2009.8.18

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5