カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--兵庫のお店 Feed

2012年4月 8日 (日)

パティシエ エス コヤマ 小山流バウムクーヘン 冬ショコラ 2回目掲載

1ヶ月前の熟成ねたですいません。

久し振りの甘物ねたで、堺東の高島屋でいつものごとくうろうろと、そこで目に留まり購入したのが、パティシエ エス コヤマ さんの 冬ショコラ バウムクーヘンです。まず恒例の袋は・・・

Cimg2203

冬ショコラと・・・

Cimg2208

箱は・・・

Cimg2214

冬ショコラバウムクーヘンの登場です

Cimg2235

側面から見ると・・・

とってもビューティフル

Cimg2242

切ってみても・・・

完璧な仕上がりで

Cimg2246

切って食すと・・・

口に含むとしっとりやわらかふんわりと軽いタッチで、チョコの香りと風味の余韻が広がります、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2251

     パティシエ エス コヤマ
           兵庫県三田市ゆりきの台5丁目32-1
                   079-564-3192   

              1回目掲載 2007.6.30     

2012年2月24日 (金)

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ 5回目掲載

現在記事を作成する時間が取れなくなりかつ気力が褪せてきて、今後は更新ペースを落として掲載していくつもりです。今まで熱心にお読みくださっている皆様ごめんなさい

久し振りに相方が苦楽園まで出かけることがあり、またまた購入してきてくれたのは、ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんのパン達です。

バケット・リュスティック  カレーパン  パリ風メロンパン  クロワッサン 角食パンを購入しました

バケット・リュスティック  日曜日限定

もちっとした食感 口溶けのよい生地 小麦の甘みもしっかり出ていますと・・・

Cimg1410

アップで・・・

パリッとサクッともっちりと、軽いタッチで食べやすくいろんな食べ方できますね、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg1433

カレーパン

ルーから仕込み手間暇かけてじっくり煮込んだ当店の自信作のカレーですと・・・

Cimg1394

アップで・・・

パリッと食すと中にはなめらかでスパイシーなカレールーが、とってもやさしくこれも旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg1428

パリ風メロンパン

サックリふんわりとしたブリオッシュ生地のメロンパンと・・・

Cimg1392

アップで・・・

生地のクリームがやさしくて軽いタッチでサックリと、旨い最高大満足美味

Cimg1425

クロワッサン

香りよくサクサクッと、噛むとやさしい甘みが膨らみます、これもとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg1403

角食パン

香ばしくサクサクッといただくと、小麦の香りと甘みの宝庫です とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg1419

いずれの商品も満足度が高く、いつもこんなお店が近くにあればいいのになあと思ってしまいました。また買いによせてもらおっと・・・最高大満足

       ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ                        

                 西宮市樋之池町3-6

                       0798-72-0770

                  4回目掲載 2010.9.4

2011年4月 2日 (土)

パティスリー モンプリュ ノワゼティエ 2回目掲載

   Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

またまたとある方より頂いたのは、パティスリー モンプリュさんのノワゼティエです。まず恒例の袋は・・・

Cimg8198

箱は・・・

Cimg8200

案内が・・・

Cimg8219

あけると・・・ノワゼティエの登場です・・・

Cimg8209

裏面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg8211

取り出すと・・・

ノワゼット生地のなかには、グランマルニエに漬け込んだオレンジとショコラ。と・・・

Cimg8216

切って食すと・・・

しっとりと軽いタッチであっさりさりさり、いくらでも食べてしまいそうです、旨い最高大満足美味

Cimg8224

                      パティスリー モンプリュ

                                   神戸市中央区海岸通3丁目1-17

                                                           078-321-1048

                             パティスリー モンプリュ HP

       モンプリュ ペイザンヌ 1回目掲載 2007.6.7

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年10月 5日 (火)

洋食屋 アシェット

セレッソがヴィッセル神戸戦、ちょっと楽しみに阪神なんば線と神戸市地下鉄を乗り継いで行ったのが、ホームズスタジアム神戸で、アウェーの桜満開です

Cimg0636

セレッソ選手がウォーミングアップ中、メインスタンドガラガラで成績そのままちょっと残念

Cimg0638

試合が0-0で終わり不完全燃焼ちょっと残念!

    Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

神戸市営地下鉄で旧居留地・大丸前駅で降り中華街へ、でも伺ったのは中華料理じゃなく事前調査で気になっていた洋食屋さん、てなわけでお邪魔したのが、伊藤グリルプロデュースの、洋食屋 アシェットさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・この日はちょうどお祭りで中華街は賑わっていました

Cimg0648

お店の前の立て看板は・・・

Cimg0644

店内はテーブル席で・・・

Cimg0658

メニューは・・・

Cimg0655

メニューは・・・

Cimg0657

アシェットセット 和牛煮込みハンバーグ&エブフライ スープ ライス付き 1500円

+200円でミニカレーに変更 をお願いしました

コーンスープでほっこりと

Cimg0661

アシェットセット

和牛煮込みハンバーグ&エブフライ ミニカレー

ガッツリいただけそうです

Cimg0668

和牛煮込みハンバーグ

ドミグラスソースがたっぷりかかっています

Cimg0673

切って食すと・・・

ふんわりやわらか肉汁たっぷり、赤ワイン風味たっぷりのドミグラスソースで一気に完食、旨い最高大満足美味

Cimg0680

エビフライ

大きくてカラッと揚っています

Cimg0684

切って食すと・・・

プリプリで甘みを感じ、酸味が心地よいタルタルソースで美味しくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg0688

ミニカレー

ミニカレーといっても普通のボリューム、すじ肉たっぷりやさしく甘めで食べやすく

Cimg0676

中華街で洋食は、次回訪問時の選択肢のひとつになるかもしれません、次は伊藤グリルでビーフシチューにしよっと・・・          

          洋食 アシェット

               神戸市中央区元町通1-6-6

                       078-331-2818    訪

                 洋食 アシェット HP

  Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

洋食だけで帰るわけもなく、ほんお隣のお店の行列がないので、こんなんも食べました

元祖 饅頭 老祥記と・・・

Cimg0643

豚饅頭

Cimg0641

切って食すと・・・

いつ食べても私的にはちょっと微妙で

Cimg0718

またまたすぐそばの行列が名物のお肉やさんに・・・営業終了2分前で誰も並んでいなくラッキー購入できました

本神戸肉 森谷商店 外観は・・・

Cimg0690

メニュー

Cimg0691

森谷のコロッケ

Cimg0698

切って食すと・・・

もちろんオーダー通しの揚げ立てで、アツアツサクサクちょっと甘めがいい感じ

Cimg0702

食べ過ぎた神戸の1日でした、ちゃんちゃん

2010年9月 4日 (土)

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ 再訪問 4回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

私の超お気に入りパンやさん2軒の角食紹介第一弾

相方が苦楽園までとある用事で行ってきたので、またまた立ち寄り買いに寄せてもらったのが、ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg7486

食パン(角食) オリーブのパン パン・リュステックを購入しました

食パン(角食)

Cimg8488

正面からみると・・・

これまた香りよくどっしり存在感があります

Cimg8492

焼いて、カルピス発酵無塩バターをつけて食すと・・・

サクサクッといただけ、噛めば小麦の甘みと旨味を感じます、これも旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8518

オリーブのパン

こっちの方向で見るとWで・・・

Cimg8496

Mにも見えます

Cimg8508

切って食すと・・・

噛むほどに味わい深い生地に、オリーブの食感と塩分がマッチ、これも旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8514

パン・リュステック

もちっとした食感と口溶けの良さが特徴です、小麦の甘みもしっかり出ていますと・・・

Cimg8504

焼いて、カルピス発酵無塩バターをつけて食すと・・・

香ばしくカリッとサクッといい感じ、噛めば程よい塩味で小麦の甘みを感じます、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8527

レベルの高い食パンですが、私的には山食のほうが好みです、またよせてもらおっと・・・最高大満足              

           ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

               西宮市樋之池町3-6

                   0798-72-0770

                 3回目掲載 2010.7.26

                 2回目掲載 2010.3.1

                 1回目掲載 2009.4.23

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年8月13日 (金)

ケーキハウス ショウタニ 塩キャラメルチーズ 2回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りで甘物ねたの三連荘第一弾は、ちと遠い場所にあるのに縁あってなぜかまたまた頂いた、ケーキハウス ショウタニさんの、塩キャラメルチーズです。まず恒例の袋は・・・

Cimg8084

取り出すと・・・冷凍して保存されていました

Cimg8088

横面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg8089

あけると・・・塩キャラメルチーズの登場です・・・

Cimg8100

取り出すと・・・

ふんわりと綺麗に膨らんでいますね

Cimg8103

切って食すと・・・

ココアのスポンジ生地の上に、ふんわりやわらかキャラメルの苦味が心地よく、旨い最高大満足美味

Cimg8107

        ケーキハウス ショウタニ    

              兵庫県尼崎市武庫之荘9-11-16

                    06-6434-1680

                     SHOTANI HP

                     1回目掲載 和の心

Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年7月31日 (土)

花見屋 特大角 神戸元町本店

   Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りでちょっとお出かけ神戸・苦楽園まで第六弾最終回は、浮世あられが超有名で神戸元町の老舗 花見屋 神戸本町本店さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg7480

店内は・・・

Cimg7475

店内は・・・

Cimg7476

浮世あられじゃなくて、私の大のお気に入り 特大角 を購入しました

袋は・・・

Cimg7633

店内では・・・1枚168円です・・・

Cimg7478

特大角

大判濃口しょうゆ味で・・・

Cimg7635

アップ

職人さんが丁寧に仕事されていて、艶や照り申し分なし

Cimg7839

割って食すと・・・

この焦げた部分味わい深くとても大好きなんです。

噛むほどに餅米の甘みを感じ、たまり醤油の濃厚さがお口の中に広がります、これはとても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7844

特大角、食してみれば絶対はまると思いますよ、オススメです               

               花見屋

                  神戸市中央区本町通2-6-6

                         078-331-0873  訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年7月30日 (金)

有漢や

Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りでちょっとお出かけ神戸・苦楽園まで第五弾は、ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんで購入した後、車を走らせるとすぐそばで看板が目につき、ふらっと吸い込まれるように訪問した、有漢やさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・

Cimg7533

入り口に暖簾が・・・有漢やと・・・

Cimg7541

石臼自家製粉 手打ち蕎麦 有漢やと・・・

Cimg7540

店内はカウンター席とテーブル席で・・・ジャズが流れオシャレでモダンな感じです

Cimg7543

厨房には丸釜が見えています・・・

Cimg7561

夜のお献立は・・・

Cimg7546

夜のお献立は・・・

Cimg7550

追加メニューは・・・

Cimg7552

一品メニューは・・・

Cimg7555

飲み物メニューは・・・

Cimg7556

二八せいろ(二八蕎麦)850円

生粉打ちせいろ(十割蕎麦) 1050円を注文しました

カウンターはこんなふうにセットされ・・・

Cimg7548

二八せいろ(二八蕎麦)

注文が入るたびに、秤で量をはかって丸釜へ、タイマー音が茹で上がりの合図で、水洗いをした後冷水へ、水切りはゆるめで登場しました

Cimg7568

つゆ

キレコクあってちょい辛め

Cimg7566

アップ

少しコシを感じ喉越しよくつるつるとはいっていきます

Cimg7570

生粉打ちせいろ(十割蕎麦)

Cimg7575

アップ

ほのかな香りで噛めば甘みを感じます

Cimg7578

そば湯

ポタージュ系で、ちょっと意外な作り方でした

Cimg7582

いれると・・・

香りは弱くとろっと温まります

Cimg7584

店内に入ると、天ぷら油のよき香りが一面に広がっていて、一瞬天ぷらやさんに間違えて入ったかと、蕎麦の香りを楽しむにはマイナス要因かもしれません         

          有漢や

            西宮市南越木岩町15-7 ラ・クーナ1F

                        0798-73-7776  訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年7月28日 (水)

ドイツ菓子 ミッシェルバッハ 2回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りでちょっとお出かけ神戸・苦楽園まで第四弾は、とある方より2ヶ月前 夙川 クッキーローゼを頂いて、これまた楽しみにして伺った、ドイツ菓子 ミッシェルバッハさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg7598

店内は・・・夕方遅くだったので、商品があまり残っていなかったんです

Cimg7596

タルト ダークチェリー 231円

アプリコット ショコラ 472円

エクレア ショコラ 262円を購入しました

袋は・・・

Cimg7646

店内では・・・

Cimg7591

タルト ダークチェリー

Cimg7654

切って食すと・・・

サクサクの土台にしっとりとした濃厚な生地で、ダークチェリーの酸味がとてもマッチ、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7753

店内では・・・

Cimg7592

アプリコット ショコラ

スイートチョコレートクリームと春アプリコットのジュレのケーキと・・・

食すと、アプリコットのジュレの酸味が心地よく、濃厚なスイートチョコレートクリームが大人の味わい、これも旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7655

店内では・・・

Cimg7588

エクレア ショコラ

Cimg7663

切って食すと・・・

上にはビターなチョコ、生地はサクッと心地よい食感で、濃厚なチョコクリームがたっぷりと、一瞬で瞬食これも旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7728

チョコの美味しさとても印象に残りました、また必ずよせてもらおっと・・・最高大満足                  

            ドイツ菓子 ミッシェルバッハ

                                  兵庫県西宮市久出ヶ谷町2 -28

                                                         0798-74-3789  訪

                      1回目掲載 2010.5.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年7月26日 (月)

ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ 再訪問 3回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りでちょっとお出かけ神戸・苦楽園まで第三弾は、この企画のメイン、私が超楽しみに初めてよせてもった、ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg7484

YOSHIKAWAと・・・

Cimg7487

店内は・・・

Cimg7489

店内は・・・

Cimg7491

ライ麦パンの美味しい食べ方と・・・

Cimg7514

曜日限定商品の案内が・・・

Cimg7523

日曜日限定商品 パン リュスティック 210円

マカダミアナッツ 137円

パン・オ・ショコラ 168円

バゲット・セレアル 294円

食パン(山食) 一斤 294円を購入しました

袋は・・・

Cimg7668

オーナーシェフの肩書きと・・・

Cimg7676

コンセプトが・・・

Cimg7674

店内では・・・

Cimg7516

パン・リュステック

もちっとした食感と口溶けの良さが特徴です、小麦の甘みもしっかり出ていますと・・・

Cimg7686

切って食すと・・・

香ばしくカリッとサクッといい感じ、噛めば程よい塩味で小麦の甘みを感じます、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7741

店内では・・・

Cimg7496

マカダミアナッツ

長時間熟成で小麦の味をしっかり引き出した生地にマカダミアナッツを入れましたと・・・

Cimg7681

切って食すと・・・

噛めば噛むほど生地の塩味とマカダミアナッツが合わさり、旨味が出てきます、これは本当に旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg7733

店内では・・・

Cimg7502

パン・オ・ショコラ

カカオ分44%のフランス産高級チョコレートを使用、サクサクのクロワッサン生地で作りました。おいしいチョコレートなので、しっかり味わってほしくて2本いれました!!と・・・

Cimg7693

切って食すと・・・

サクサクの生地は甘みを感じ、中のチョコのビターな感じが美味しくて、あっというまに完食、旨い最高大満足美味

Cimg7720

店内では・・・

ライ麦10%の生地に、ごま・亜麻の実・アマランサスを入れました。こうばしく栄養価の高いバゲットですと・・・

Cimg7504

バゲット・セレアル

「アマランサス」他の穀物に比べ、繊維・鉄分・ミネラルを多く含む優れた機能性食材として評価されていると・・・

Cimg7713

切って食すと・・・

中にたくさん穴が開いているフランスパンは口溶けが良く、おいしいパンとされています。毎日そんなパンを届けたくて、努力を重ねた当店自慢のフランスパン、是非ご賞味下さいと・・・

超香ばしく、カリカリサクサクその食感のいいことたまりません、噛むほどに大きな幸せ、これも本当に旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg7744

店内では・・・

Cimg7493

食パン

角食に比べ、キメが粗くトーストにするとサックリした食感に、と・・・

Cimg7700

焼いて、カルピス発酵無塩バターをつけて食すと・・・

パリッとサクッと噛むほどに小麦の甘みと旨味が、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg7760

楽しみに伺った期待を裏切ることはありませんでした。とても私の好みにあうお店で、熟成・焼き・香り・食感・小麦の甘みと旨味の引き出し方完璧です、またよせてもらおっと・・・最高大満足        

         ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワ

               西宮市樋之池町3-6

                   0798-72-0770           訪

                  2回目掲載 2010.3.1

                  1回目掲載 2009.4.23

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5