カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--大阪狭山市のお店(和食・麺類) Feed

2012年7月16日 (月)

讃岐うどん いってつ 再訪問 19回目掲載

私の大好物ひやかけシリーズ第二弾

私の中でひやかけと言ったらまずこのお店が、てなわけでお邪魔したのが、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6793

毎度お馴染み店内は

Cimg6797

壁にオススメが・・・

Cimg6795_2

天ぷらうどん ひやかけで 鶏天追加でお願いしました

天ぷらうどん ひやかけで 鶏天

待ってました、大統領!

Cimg6802

天ぷら

アツアツでサクサク

Cimg6811_2

鶏天

これやめられません

Cimg6814

ひやかけ

イリコの出し方が抜群でお口の中の余韻がたまりません、旨味の質がよくスキッと旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6807

アップで

艶々ピカピカもちろん噛めばしっかり弾力が

Cimg6809_2

別の日には

大がんもうどん ひやかけバージョン

Cimg4771

天ぷらうどん 釜抜き麺で

Cimg4757

ひやかけはこれなんだよと指標に出来、出汁とうどんをいただくと自然に笑顔になれるお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・ 最高大満足        

        讃岐うどん いってつ

              大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                      072-366-8024    訪

                    18回目掲載 2012.3.16

2012年3月16日 (金)

讃岐うどん いってつ 再訪問 18回目掲載

なかなかお邪魔する機会がなく、3月中旬本年初めて寄せてもらったのが、大阪狭山に移転され一年経った、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg2397

毎度お馴染み店内は・・・

Cimg2402

壁に気になるメニューが・・・

Cimg2399

梅うどん 天ぷらうどん かしわ天をお願いしました

梅うどん

二月 三月限定と・・・このフレーズに弱いんです

出し巻き玉子でうどんが見えません

Cimg2406

梅アップ

大きな梅はやわらか甘めで口溶けなめらかいい感じ

Cimg2409

出汁アップ

今日もしっかりイリコの主張が味わえました、旨い最高大満足美味

Cimg2412

うどんアップ

少しグミを感じる麺でちょいとビックリ、今の粉の状態が最悪で配合を変えられているとか、たまにはこんなんもいただけてそれもまたいいかなと思いました、釜抜き麺にあってます

Cimg2416

天ぷらうどん

私の同行者がこれが大のお気に入り、いつもこればっかりなんです。飽きないという事は美味しい証拠、きれいに完食されてました

Cimg2419

かしわ天

これもこのお店でに寄せてもらうとはずせませんね

Cimg2428

出汁とうどんをいただくと自然に笑顔になれるお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・          

        讃岐うどん いってつ

              大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                      072-366-8024    訪

                  17回目掲載 2012.1.17

2012年1月17日 (火)

讃岐うどん いってつ 再訪問 17回目掲載

Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

年末のご挨拶がてらよせてもらったのが、もう当サイトではお馴染みの、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の夜の外観は・・・

Cimg0235

お馴染みの店内は・・・

Cimg0290

メニューと・・・

Cimg0244

壁におしながきと・・・

Cimg0238

気になるメニューが・・・

Cimg0240

今日はこれで温まろうっと・・・

なめこと春菊のトロッとぶっかけ

もとろん釜抜き麺でお願いしました

Cimg0248

アップで・・・

生姜がよくききトロトロアツアツ、出汁とうどんで芯からあったまりました、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg0250

うどんアップで・・・

餡によく絡んでいます

Cimg0253

天ぷらうどんと・・・

Cimg0256

紀州梅どりと地鶏のてんぷらと・・・

Cimg0274

えびちくわ天もいただきました

Cimg0286_2

しっかり温まって帰宅できました。また今年もちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足

       讃岐うどん いってつ

              大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                      072-366-8024    訪

                 16回目掲載 2011.12.16

Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年12月16日 (金)

讃岐うどん いってつ 再訪問 16回目掲載

 Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

以前から一度行って見たいとおっしゃられてた、とあるお方をお誘いして伺ったのは、イタリア料理や中国料理や洋食やさんまで幅広い料理人が通ってはるお店、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の外観は・・・橋本から通ってはる料理人さんもいてはります

Cimg9496

さぬきうどん いってつと・・・

Cimg9494

毎度お馴染み店内はカウンター席とテーブル席で、クリスマスの飾りが・・・

Cimg9508

メニューは・・・

Cimg9503

メニューは・・・

Cimg9507

壁におすすめと・・・

Cimg9500

年末年始のお知らせが・・・なるほどね・・・

Cimg9502

鴨なんば 980円

釜玉カレー 820円

天ぷらうどん 800円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg9511

鴨なんば

私の好みでもちろん釜抜き麺でお願いしました

Cimg9513

鴨なんば

鴨の脂がうま~いと!!

参りましたその通りで!風味旨味が桁違い、ネクストステージにランクアップ、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9516

アップ

噛んでしっかり食感と旨味を堪能できました

Cimg9520

うどんアップ

釜抜き麺に旨味がまとい喉越しよくお腹の中へつるつると入って行きました

Cimg9523

釜玉カレー

釜玉に辛いカレーをトッピングと・・・

Cimg9526

カレー

風味と旨味に辛味がプラスされ、ピリッとキリッとやさしく

Cimg9527

うどんアップ

アツアツモチモチニュルニュルでやさしくカレーに絡みます

Cimg9528

天ぷらうどん

同行の方大絶賛!ビックリされてはりました

Cimg9530

かけうどん

お腹にしみわたりやさしくほんわかと、麺とは対照的なやさしいタッチで旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9533

天ぷら

薄い衣はアツアツサクサクカリカリで、タップリサックリいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg9535

鴨なんばの出汁とかけうどんの出汁両方いただいたんですが、鴨なんばの出汁のアミノ酸の量ハンパじゃありませんよ、お試しあれ!またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足         

    讃岐うどん いってつ

              大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                      072-366-8024    訪

             15回目掲載 2011.10.13

             14回目掲載 2011.9.12

             13回目掲載 2011.7.1

             12回目掲載 2011.6.25

             11回目掲載 2011.2.11

             10回目掲載 2011.1.22

             9回目掲載 2011.1.18

             8回目掲載 2011.1.12

             7回目掲載 2010.3.24

             6回目掲載 2010.1.26

             5回目掲載 2009.11.24

             4回目掲載 2009.9.15

             3回目掲載 2009.4.11

             2回目掲載 2009.1.13

             1回目掲載 2008.8.25

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年12月12日 (月)

鮨処 一心 再訪問 2回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

大阪狭山市駅付近に用事があり気づくと13時45分頃、そうだこれはグットタイミング?てなわけでお邪魔させてもらったのが、鮨処 一心さんです。まず恒例の外観は・・・下りのホーム降りたところにあるんです

Cimg9344

入り口におしながきと鮨セットメニューが・・・

Cimg9346

店内はカウンター席と・・・

店主さんがカメラ目線で

Cimg9352

テーブル席で・・・このお席とテーブルは店主さんとスタッフで作られたそうですよ

Cimg9353

お品書きと・・・

Cimg9359

壁にはお勧め一品が・・・

Cimg9380

今回は 鮨セット 並(9貫) 850円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg9356

カウンターの上には生姜が・・・

Cimg9378

鮨9貫 魚あら赤出汁

Cimg9363

魚あら赤出汁

ハマチ ヒラメ タイなど色々な魚のあらの出汁で、ほっと一息・・・

Cimg9365

アップ

出汁はやさしくお腹に染み渡りほっこりと

Cimg9375

鮨9貫

しゃりはちょっと小さめですよ

Cimg9368

千葉産 鮪  愛媛産カンパチ  徳島産 炙り鰆

北海道産 帆立 外国産海老  アトランティックサーモン

Cimg9372

愛媛産 鯛  はりいか  自家製玉子  

Cimg9374

一切宣伝などしていないそうですが、毎日のように来てくださるお客様も増えてきて、リピーター率が高いお店です。またよせてもらおっと・・・            

         鮨処 一心

                大阪狭山市狭山5-2258-5

                       072-365-0063    取

             1回目掲載 2011.11.10

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年11月10日 (木)

鮨処 一心

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

中国料理徘徊シリーズの途中ですが、私の仕事のスタッフより、大阪狭山市駅の横に新店ができていますよとの情報が、てなわけで早速お邪魔したのが、鮨処 一心さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・下りのホーム降りたところにあるんです

Cimg8285

店内はカウンター席と・・・11月4日オープン仕立てで・・・

Cimg8321

テーブル席で・・・このお席とテーブルは店主さんとスタッフで作られたそうですよ

Cimg8322

おしながきと・・・

Cimg8296

本日のおすすめとおしながきと・・・

Cimg8319

ランチメニューが・・・

Cimg8289

鮨セット 上(10貫) 1250円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg8293

カウンターの上には生姜が・・・

Cimg8298

鮨10貫 あらの赤出し

Cimg8303

あらの赤出しの蓋をあけると・・・

大きな器に赤だしが、インパクトあります

Cimg8304

あらの赤出し

出汁はやさしくお腹に染み渡りほっこりと

Cimg8314

鮨10貫

仕入れは早朝鶴橋市場に行かれ、仕込まれているそうです

Cimg8307

三重産 活だこ 愛媛産 はまち 三重産 剣先烏賊

アラスカ産 いくら 韓国産 焼穴子 外国産 海老

Cimg8308

アトランティックサーモン 愛媛産 鯛 

和歌山産 鰹 インド鮪 トロ

Cimg8310

右が店主の臼井 秀夫 さんと副店長さんです

色々お話しくださり有難うございました、御馳走様!

店主さんの出身地分かる人、たぶんいないと思うんですが・・・

Cimg8316

店主の臼井さんはこの道二十何年の料理人で、このお店オープンまではスイスホテル南海大阪の和食に、御家族4人で来られて一万円まで食べてもらえるように考えてはります。まだオープン直後で一品の品揃えなどが不足されていますが、今後はしっかり充実されていくよう伺いました。なかなか楽しい店主さんで明るい雰囲気のお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・                        

          鮨処 一心

                                大阪狭山市狭山5-2258-5

                                                   072-365-0063    取

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年10月13日 (木)

讃岐うどん いってつ 再訪問 15回目掲載

 Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

前回伺った際新しいメニューを考え発注しているんですとのお話が、またまた楽しみによせてもらったのが、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg2436

毎度お馴染み店内は・・・

Cimg6663

壁に気になるメニューが・・・

Cimg6658

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg4396

揚げたて平天うどん

天ぷらうどん ひやかけバージョンを注文しました

揚げたて平天うどん

七種の味が日替わりで登場!!と・・・

揚げたての平天は、どーんとうどんが隠れるぐらいの大きさで、弾力食感よく食べ応えあるんです

Cimg6636

出汁

節とイリコの香りと旨味がやんわりと味わえ、飲むとお腹はほっこり温まり幸せ気分に、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6639

うどんアップ

もっちもちの釜抜き麺は、胃袋をしっかり温めてくれます、これまたとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6642

天ぷらうどん ひやかけバージョン

Cimg6645

ひやかけ

出汁は節の旨味とイリコの上品な甘みに、イリコの風味をうまく加え、グイグイ飲み干す時の喉越しの快感たまりません、とっても旨い旨い最高大満足美味美味、店主の辻さんイリコ出汁のひきかたのプロ中のプロです

Cimg6648

うどんアップ

この表情ゆたかな麺のアップ、もう旨いに決まっています、表面ねっとりつるつるで、噛めばグイーンと跳ね返される弾力の心地よさ、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6660

天ぷら

薄い衣はアツアツサクサクカリカリで、タップリサックリいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg6652

店内を見渡すとあれっ?お知り合いの料理人がちょうどうどんを食しにこられているのです、ええっ?ちょっとびっくり!いってつファンのそれがどなたかは、次回のお楽しみに、またよせてもらおっと・・・         

          讃岐うどん いってつ

              大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                      072-366-8024    訪

             14回目掲載 2011.9.12

             13回目掲載 2011.7.1

             12回目掲載 2011.6.25

             11回目掲載 2011.2.11

             10回目掲載 2011.1.22

             9回目掲載 2011.1.18

             8回目掲載 2011.1.12

             7回目掲載 2010.3.24

             6回目掲載 2010.1.26

             5回目掲載 2009.11.24

             4回目掲載 2009.9.15

             3回目掲載 2009.4.11

             2回目掲載 2009.1.13

             1回目掲載 2008.8.25

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年9月12日 (月)

讃岐うどん いってつ 再訪問 14回目掲載

  Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8

2011年9月13日火曜日より大型新商品のキーマカレーうどんの販売が、それに先立ち有難く試作品を何度も頂きに伺っていたのが、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の外観は・・・随分大阪狭山市の皆さんにも馴染んできてもらっているんです

Cimg2436

毎度お馴染み店内は・・・

Cimg5515

壁にオススメメニューが・・・

Cimg5510

キーマカレーうどん をお願いしていました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg5513

キーマカレーうどん  1000円

ご飯はご希望により無料でおつけしますとのことです

Cimg5516

玉葱のピクルス2種類

この甘みがスパイスカレーのお口直しにピッタンコ、旨い最高大満足美味

Cimg5527

うずら卵のピクルス

これもいい味出してくれてますよ、この独創性がいいんです

Cimg5530

キーマカレーうどん

ターメリック・コリアンダー・クミンシード・ブラックペッパー・カイエンペッパー・カルダモン・クローブ・フェンネル等のスパイスを独自に配合、お口広がるそのスパイス感のいいことこの上なし、これにいってつ特性のあるものが加えられ旨味にコクもぬかりありません、ピリッとキリッと素晴らしく、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg5519

うどんアップ

釜抜き麺は絡みますよ、お腹の中の心地よさとっても温かく幸せ気分に浸れます

Cimg5523

満を持しての登場で、キーマカレーうどん、どこにも見当たらないレベルで完成度抜群です。お腹と体に心地よい汗かいてみたい方にオススメいたします、ヒット商品になるでしょう。またよせてもらおっと・・・最高大満足       

        讃岐うどん いってつ

                            大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                                                     072-366-8024    訪

            13回目掲載 2011.7.1

            12回目掲載 2011.6.25

            11回目掲載 2011.2.11

            10回目掲載 2011.1.22

            9回目掲載 2011.1.18

            8回目掲載 2011.1.12

            7回目掲載 2010.3.24

            6回目掲載 2010.1.26

            5回目掲載 2009.11.24

            4回目掲載 2009.9.15

            3回目掲載 2009.4.11

            2回目掲載 2009.1.13

            1回目掲載 2008.8.25

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年8月24日 (水)

ラーメン 竹麺亭 再訪問 13回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りにつけ麺が食べたくなり伺ったのは、大阪狭山市の超人気店、ラーメン 竹麺亭さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg4621

こちらの立て看板には濃厚つけ麺と・・・

Cimg4626

毎度お馴染み店内は、カウンター席とテーブル席で・・・

Cimg4656

夜 営業時間変更のお知らせが・・・なるほどね・・・

Cimg4658

カウンターの上には、つけ麺 300gの商品サンプルが・・・結構リアルでビックリしました

Cimg4654

メニューは・・・

Cimg4630

一番人気! 魚介醤油 つけ麺 300g 800円を注文しました

店主よりと商品の説明が・・・

つけ麺には、魚介を全面に押し出した、濃厚和風ダレに生ハムの様なスモークチャーシューをトッピング!麺には、ミネラルを豊富に含んだモチモチの茶褐色の太麦芽麺。と・・・

Cimg4631

魚介醤油 つけ麺  300g

スモークチャーシューの色合いが綺麗ですね

Cimg4640

つけ汁

濃厚で魚介系の旨味がより際立ち粘調性も、中にはもちろん角切りチャーシューが、酸味と辛味のバランスもいい感じ、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg4647

中にもチャーシューが・・・

Cimg4649 

つけ麺 300g

スモークチャーシュ・焼海苔・葱がトッピング

Cimg4641

スモークチャーシュー

やわらかく香りがとってもいいんです

Cimg4643_2

麺アップ

小麦の香りよくもっちりと、噛めば心地よい弾力が、旨い最高大満足美味

Cimg4645

スープ割り

魚介でサラッと、グイグイ飲み干してしまいました

Cimg4653

お昼にガッツリ食せました、満足度が高いお店です。またよせてもらおっと・・・           

                           ラーメン 竹麺亭

                 大阪狭山市東茱萸木4-2115-1

                    072-367-4900     取

             12回目掲載 2011.4.7

             11回目掲載 2010.10.18

             10回目掲載 2010.9.23

             9回目掲載 2010.8.7

             8回目掲載 2010.2.16

             7回目掲載 2009.10.3

             6回目掲載 2009.7.21

             5回目掲載 2009.2.8

             4回目掲載 2008.6.20

             3回目掲載 2008.4.11

             2回目掲載 2008.1.27

             1回目掲載 2007.10.28

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年7月 1日 (金)

讃岐うどん いってつ 再訪問 13回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

先日伺った際7月1日金曜日より新商品のごま汁が販売されるとのお話が、またまた超楽しみに伺ったのが、讃岐うどん いってつさんです。まず恒例の外観は・・・本日7月1日伺い早速アップいたしました

Cimg2436

お店の前の立て看板には・・・

Cimg2437

毎度お馴染み店内は・・・

Cimg2444

壁にオススメメニューが・・・

Cimg2438

今日は新商品のこれを食べによせてもらったんです

以前の喜志のお店ではごまだれうどんがありましたが全然別物、完成度と絡み具合が桁違い

Cimg2442

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg2446

ごま汁ざるうどん 620円を注文しました

ごま汁ざるうどん

自家製ごま汁がからみますと・・・

Cimg2450

ざるうどん

Cimg2457

うどんアップ

表面ねっとり噛めばぐいーんと押し返す弾力感の心地よさ、今日もとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2461

ごま汁

胡麻の濃厚な風味と旨味をしかと味わえ、秘密のあるもの投入で粘調度アップ、これはいってつさんの太い剛麺にしっかり絡みまくります、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2454

アップで・・・

剛麺によく絡んでいますよ

Cimg2466

完汁いたしました

Cimg2468

水沢うどんのごま汁を基本ベースに、いってつ剛麺にあうように試行錯誤された商品です、濃厚で絡みつくごま汁お試しアレ、はまるかもしれません、またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足     

       讃岐うどん いってつ

                            大阪狭山市茱萸木3丁目245-1

                                                     072-366-8024    訪

             12回目掲載 2011.6.25

             11回目掲載 2011.2.11

             10回目掲載 2011.1.22

             9回目掲載 2011.1.18

             8回目掲載 2011.1.12

             7回目掲載 2010.3.24

             6回目掲載 2010.1.26

             5回目掲載 2009.11.24

             4回目掲載 2009.9.15

             3回目掲載 2009.4.11

             2回目掲載 2009.1.13

             1回目掲載 2008.8.25

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5