カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--堺市のお店(洋食・フレンチ・イタリアン) Feed

2014年11月14日 (金)

Bistro violet  ビストロ ヴィォレ

久しぶりの新店情報です

辻調の先生から南海本線堺駅付近に移転オープンされたお店のFBの情報が

てなわけで早速お邪魔したのが、Bistro violet  ビストロ ヴィォレさんで

す。あの今や堺の超有名店になってしまった、新和風活魚料理 金太郎さん

からすぐそばにあるんです

まず恒例の外観は・・・

外観は・・・

Bistro violetと

立て看板にランチメニューが

店内はカウンター席とテーブル席でメニューは

メニューは・・・

お昼のランチ ポタージュスープ追加とメインプラスでお願いしました

オードブル

豚肉と鶏レバーのテリーヌ

アップで

パン

ポタージュスープ(ごぼう)

メイン

エゾ鹿のロースト

メインアップ

デザート

リンゴとプルーンのタルト

エスプレッソ

店主の安達益久さんです

10月4日にオープンされたところで、シェフの安達さんは、辻調卒業後街場のフレンチに長くおられ、奈良の五位堂でお店をオープンされていたんですが閉められて、何故か堺に移転してきたそうです。お昼のランチ ボタージュ(ゴボウ)とメインプラスで頂きました。いきなり豚肉と鶏レバーのテリーヌでビックリ、さすがビストロだけのことはあるビックリサイズで、どうだガッツリ食べてみいの肉肉しさと野菜がたっぷり、メインのエゾ鹿もボリュームたっぶりでこれまた温野菜もたっぷり、ひと昔前の良き時代のお料理頂けました。デザートのリンゴとプルーンのタルトも重量感がありずっしりと、全て完食するとお腹ぱんぱん、懐かしく食べやすいお料理で、旨い最高大満足美味、安達益久シェフ御馳走様!また機会を見つけて寄せてもらおっと

  Bistro violet  ビストロ ヴィォレ

       堺市堺区戎之町西2-1-1

              072-247-8659     取

2013年4月22日 (月)

グリル家 Kutta

いろいろ溜まっている記事を差し置いて、4月19日(金)に伺った、超久し振りで堺の新店記事を御紹介します

知り合いのfacebookを拝見(4月18日)していると気になる写真が、久し振りで大阪府立大学付近をうろうろし懐かしい所だなあと思いつつ、速攻でお邪魔したのが、グリル家 Kuttaさんです。

まず恒例の外観は・・・

Cimg5404

お店の前に立て看板が・・・

Cimg5407

店内はカウンター席とテーブル席満席で撮影は遠慮しました

ランチメニューと

Cimg5409

夜の本日おすすめと

Cimg5410

ディナーメニュー

Cimg5412

ディナーメニューが

Cimg5413

とろとろビーフシチュー ランチ900円を注文しました

まずはサラダが

食感よくスタートしました

Cimg5414

ビーフシチュー ライス

ビーシチューはアツアツでごはんはガッツリ、やっぱり学生街の洋食屋さんですね

Cimg5419

ビーフシチュー

手間暇かけられたっぷり入っているデミグラスソースはコクがあり芳醇かつまろやかタッチで、やわらかく下拵えされた大きなお肉の塊によく絡み幸せ気分に、これはとっても旨い最高大満足美味

Cimg5418

店主の羽賀稔シェフは辻調出身で街場のレストランで修業を積まれ2月にお店オープンを、まだ一切宣伝などなされていないそうでぼちぼちやっていきますと、もうしっかり流行ってはります。リーズナブル価格で満足度大のお店です

手間暇かけられたデミグラスソース一度お試しあれ!

また近々晩によせてもらおっと・・・

         グリル家 Kutta

            堺市東区白鷺町1丁16-15

                 072-249-4146  定休日 日曜

2011年12月18日 (日)

レストラン とんぼ セブ 再訪問 10回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

ランチ時間をはずした2時45分過ぎ、こんな時には三時までOKで、マスターとの楽しい会話が弾むあの店へ、てなわけで久しぶりでお邪魔したのが、洋食専門店 レストラン とんぼ セブさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg9648

お昼のサービスメニューは・・・

Cimg9651_2 

サービスとんかつ定食 800円

クリームコロッケとポークチャップ定食 800円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg9656 

サービスとんかつ定食

今日もガッツリいただきます

Cimg9669

ご飯

たっぷり盛ってくださってます

Cimg9672

味噌汁

いつもどおりの変わらぬお味なんです

Cimg9673

とんかつは・・・

オーダーが入ってから切って下さる、弘豚社さんから仕入れられている豚ロースは、ぶ厚くて1枚150g以上あり、食べ応えありますよ

Cimg9667

切って食すと・・・

火入れ加減は最適でお肉はやわらか、脂の旨みを感じやさしいドミグラスソースがたっぷりと、旨い最高大満足美味

Cimg9687

クリ-ムコロッケとポ-クチャップ定食

Cimg9676

クリ-ムコロッケとポ-クチャップ

ポ-クチャップはピカタ仕上げで、やさしいドミグラスソ-スが

Cimg9658

クリ-ムコロッケを切ると・・・

バタ-・牛乳・タマネギ・海老入りの自家製ベシャメルソ-スはやさしくクリ-ミー、手間暇かかっていてこれは旨い最高大満足美味

Cimg9683

お喋り上手な店主さんとの会話も居心地感をよりよくし、通い詰めるお店になってしまいますね。またちょこちょこよせてもらおっと・・・       

      洋食専門店 レストラン とんぼ セブ

            堺市美原区北余部131-4

                072-363-5676         訪

            9回目掲載 2011.10.16

            8回目掲載 2011.5.17

            7回目掲載 2011.1.26

            6回目掲載 2010.6.10

            5回目掲載 2009.8.2

            4回目掲載 2009.2.15

            3回目掲載 2009.1.17

            2回目掲載 2008.12.3

            1回目掲載 2008.10.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年11月 1日 (火)

コーヒーとカレーのお店 Ayo2 あよあよ! 再訪問 2回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

あよあよさんのテーマ曲を歌ってはる、とある方よりコメント頂き久し振りでお邪魔したのが、コーヒーとカレーお店 Ayo2 あよあよ さんです。まず恒例の外観は・・・ちょっと分かり難い場所にあるんです

Cimg7058

入り口に・・・移動販売車が・・・

梅田と堺中区役所付近で販売されているとか

Cimg7060

お店の前の立て看板は・・・

Cimg7062

店内はテーブル席で・・・

Cimg7103

メニューは・・・コーヒーとカレーのお店 Ayo2 あよあよ!  SINCE 1999と・・・

Cimg7068

ネパールカレーと・・・

Cimg7074

ドライカレーと・・・

Cimg7071

ドリンクのセットもあります

Cimg7099

ドライカレー スープ付 650円を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg7079

スープ

なにかカレーとの相性ぴったりなんです

Cimg7083

ドライカレー

ネパールカレーを使ったドライカレー!ネパールカレーとはまた違ったおいしさ!スパイシーでコクがある味わい。是非お試しくださいと・・・

上には乾燥パセリが・・・

Cimg7091

アップ

食すと香りよくとってもスパイシーで、ご飯は少し芯が残る具合の硬めでパリパリ仕上げ、食べやすくササッと完食大満足

Cimg7095

ネパールカレーパン 200円も購入しました

ネパールカレーパン

Cimg7120

切って食すと・・・

中にはたっぷりルーと鶏肉が、具材が楽しめるカレーパンです、大満足

Cimg7124

お店の方にテーマ曲聞かせてもらえますか?とお聞きすると、移動販売車で販売する時流してます、それでは中区役所付近で聞いてみようかな・・・   

  コーヒーとカレーお店 Ayo2 あよあよ!

           堺市北区百舌鳥梅町3丁20-10 1F

                    072-252-4802      訪

     コーヒーとカレーお店 Ayo2 あよあよ! HP

             1回目掲載 2011.7.5

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年10月16日 (日)

レストラン とんぼ セブ 再訪問 9回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

ランチ時間をはずした2時半過ぎ、こんな時には三時までOKで、マスターとの楽しい会話が弾むあの店へ、てなわけで久しぶりでお邪魔したのが、洋食専門店 レストラン とんぼ セブさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg5444

お馴染みの店内はカウンター席で・・・

Cimg5455

お昼のサービスメニューは・・・

Cimg5448

サービスとんかつ定食 800円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg5450

オーダ入ってからロース肉を切ってくださり・・・

Cimg5452

サービスとんかつ定食

今日もガッツリいただきます

Cimg5459

ご飯

たっぷり盛ってくださってます

Cimg5461

味噌汁

いつもどおりの変わらぬお味なんです

Cimg5462

とんかつは・・・

オーダーが入ってから切って下さる、弘豚社さんから仕入れられている豚ロースは、ぶ厚くて1枚150g以上あり、食べ応えありますよ

Cimg5464

切って食すと・・・

お肉はやわらか脂の旨みを感じ、やさしいデミグラスソースがたっぷりと、旨い最高大満足美味

Cimg5472

コーヒーもいただきました

Cimg5477

リーズナブル価格でお昼にガツンともってこいのお店です、店主さんとの会話も楽しいですよ、またよせてもらおっと・・・     

       洋食専門店 レストラン とんぼ セブ

               堺市美原区北余部131-4

                   072-363-5676     訪

            8回目掲載 2011.5.17

            7回目掲載 2011.1.26

            6回目掲載 2010.6.10

            5回目掲載 2009.8.2

            4回目掲載 2009.2.15

            3回目掲載 2009.1.17

            2回目掲載 2008.12.3

            1回目掲載 2008.10.17

Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年8月27日 (土)

Petit Maisson プティ メゾン

          Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

とある方より、裁判所の南側に新店が出来ていますよとお教えいただき伺ったのが、Petit  Maisson  プティ メゾンさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・わかりやすいところにあるんです

Cimg5008

お店の前に立て看板が・・・

Cimg5014

入り口は・・・OPENと・・・

Cimg5016

1F店内はカウンター席で2Fもあります・・・ピンボケですいません

Cimg5019

ランチメニューと・・・

Cimg5017

夜のメニューと・・・

Cimg5044

セットメニューは・・・

Cimg5043

当店人気NO1 プレートランチ 1200円を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・目の前が厨房なんです

Cimg5020

野菜のスープ

お野菜たっぷりほっこりと

Cimg5024

自家製ローズマリーと4種のチーズのパン

風味よくやわらかタッチで

Cimg5030

プレートランチ

キッシュ・海老のフリット・温野菜はコンベクションで温めなおして登場です

Cimg5033

ビーフシチュー

ドミグラスソースはちょっとしょっぱめ

Cimg5035

海老のフリット  パスタ

海老のフリットにトマトソースはピッタンコ

Cimg5038

温野菜

玉葱・じゃがいも・人参・まめさんが

Cimg5040

野菜とベーコンのキッシュ

やさしいお味で

Cimg5042

紫芋のアイスクリームとチョコシフォン

Cimg5050

コーヒー

Cimg5046

プレートランチは、ちょこちょこといろんなものを食べたい方にはいいかもですが、お料理にこれっといった特徴が感じられなかったです            

           Petit  Maisson  プティ メゾン

                  堺市堺区新町4-22

                        072-221-0388   訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年8月23日 (火)

とんかつ 青柳

      Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

以前からよく通る道にあり気になっていたお店に、てなわけで伺ったのが、とんかつ 青柳さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・すぐ横にPあります

Cimg4447

入り口は・・・

Cimg4449

店内はカウンター席で・・・・

Cimg4454

カウンターにはソースとドレッシングが・・・

Cimg4456

おしながきは・・・

Cimg4452

上ロースカツ定食 1950円

ヒレカツ定食 1300円 を注文しました

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg4458

上ロースカツ定食

見た目はとってもシンプルで

Cimg4460

ごはん 味噌汁 酢の物 香の物

Cimg4472

上ロースカツ

沖縄アグー豚使用と・・・

Cimg4462

食すと・・・

パリッとサクッと脂身の旨味が心地よく

Cimg4464

ヒレカツ定食

Cimg4466

ヒレカツ

薄くのばしています

Cimg4468

食すと・・・

サクサクッといただけました

Cimg4470

             とんかつ 青柳

                  堺市堺区向陵東町2-2-3

                        072-252-9993   訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年7月22日 (金)

くえろ・くえら

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

堺市にある大阪府立大学周辺のお店探索シリーズ第四弾は、くえろ・くえら さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・

Cimg3579

お店の前の立て看板に、ランチメニューが・・・

Cimg3546

駐車場の案内が・・・

Cimg3545

店内は、カウンター席とテーブル席で・・・伺ったのはお昼営業真最中、全席満席活気に満ち溢れていました

Cimg3577

ランチメニューは・・・

Cimg3553

コンビネーション 600円を注文しました

まずちめたいお水が・・・

Cimg3567

コンビネーション

夏季限定 ナスとインゲンのドライカレー 

菜の花のトマトスパゲティ の相乗り

ボリュームたっぷり・・・食べれるかな?

ちょうどまむかえで食してはる学生さん、凄い量1.5倍の大盛りをあっという間に完食、パワーの違いを実感しました

Cimg3558

夏季限定 ナスとインゲンのドライカレー

野菜の甘さが全面に出てとっても食べやすく

Cimg3560

菜の花のトマトスパゲティ

極々シンプルあっさりと

Cimg3562

夏季限定 パインとココナッツのムース

ちょっと甘めで締めくくりました

Cimg3569

ボリュームたっぷりお値打ち価格で学生さんに人気のお店です、女性のお客様もたくさん見えられていました             

              くえろ・くえら

                  堺市東区白鷺町1-12-28

                       072-286-0075    訪

                  くえろ・くえら HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年7月 5日 (火)

コーヒーとカレーのお店 Ayo2 あよあよ!

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

堺市にある大阪府立大学周辺のお店探索シリーズ第二弾は、散策していてたまたま偶然発見した、コーヒーとカレーお店 Ayo2 あよあよ さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・ちょっと分かり難い場所にあるんです

Cimg1922

幟に、特製カレーと・・・

Cimg1921

入り口に・・・移動販売車が・・・

Cimg1924

お店の前の立て看板は・・・

Cimg1916

お知らせが・・・

Cimg1914

店内はテーブル席で・・・

Cimg1947

メニューは・・・

Cimg1950

メニューは・・・

Cimg1952

メニューは・・・

Cimg1954

ネパールカレー スープ付 680円を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1935

スープ

なにかカレーとの相性ぴったりなんです 

Cimg1933

あよあよ特製手づくりチキンカレー ネパールカレー

Ayo2のネパールカレー(ククラコ・マスゥ)はネパールの人たちに直接教わった本場の味!体に良いとされているウコン(ターメリック)をふんだんに使っています。5種類以上のスパイスを調合し、カレールーは使っていません。自然鶏使用。抗生物質、合成抗菌剤などの心配は無用です。水をほとんど入れずに調理します。ヨーグルトとトマトの水分で煮ています。すべて手作りのため、手間と暇がかかっています。是非、お召し上がりください!!と・・・

注文が入るといきなり店内によき香りが充満してきました

Cimg1938

アップ

鶏肉たっぷりでスパイス感が際立ち適度な酸味とピリ辛度が心地いいんです、ネパールの家庭のお味といった感じでしょうか、とっても食べやすくいただけました、大満足

Cimg1946

住宅街の一方通行の中にあるお店です、またよせてもらおっと・・・    

   コーヒーとカレーお店 Ayo2 あよあよ!

           堺市北区百舌鳥梅町3丁20-10 1F

                    072-252-4802      訪

       コーヒーとカレーお店 Ayo2 あよあよ HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年5月30日 (月)

喫茶&カレー 伊勢

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

またまたとあるシンポジウムでお昼にリーガロイヤル堺へ、ちょっと早く着いたので以前から気になるお店に、てなわけでお邪魔したのが、喫茶&カレー 伊勢 さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・COFFEE  ISEと・・・

Cimg1180

特製カレーライス・・・これを食べによせてもらったんです・・・

Cimg1179

店内はカウンター席とテーブル席で・・・レトロな雰囲気で・・・

Cimg1163_2

メニューは・・・

Cimg1177

オススメが・・・

Cimg1155

オススメいただいた きんしカレー 700円を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1164

きんしカレー

2Lサイズ3個(!)をぜいたくに使った半熟玉子がごはんを覆ってとろ~り。具材がスープ状になるまで15時間以上煮込んだまろやかカレーがふわトロ玉子にからんで、よりマイルドに。この最強コンビにやみつきになる人、続出。と・・・

Cimg1168

漢方を含む、28種類をブレンドしたスパイスだそうで・・・

Cimg1170

食すと・・・

最初はやさしくマイルドタッチで後からピリッとくるんです、ふわトロ玉子でよりまろやかに、ボリュームたっぷりお腹にしっかりたまりました

Cimg1169

偶然店内におられたお客様全員がきんしカレーを食されていました、看板商品なんですね、またよせてもらおっと・・・

          喫茶&カレー 伊勢

               堺市阪井区竜神橋町2-1-23

                       072-232-6745   訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5