カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--堺市のお店(焼鳥・中華・ラ-メン・粉もの・その他) Feed

2012年10月31日 (水)

中華居酒屋 あんず 杏’S

10月19日にリニュアルオープンされたお店に、てなわけでお邪魔したのが、中華居酒屋 あんず 杏’Sさんです。まず恒例の外観は・・・中華料理 彩宴さんが居酒屋スタイルで営業替えです

Cimg1240


中華居酒屋 あんず 杏’Sと・・・

Cimg1244


吊るし看板に営業時間とおすすめメニューと・・・

Cimg1248


日替わりランチが・・・

居酒屋さんにスタイル変えても、お昼営業されるんです

日替わりランチ価格も680円→500円へ

Cimg1246


店内はカウンター席と座敷にテーブル席が新たに加わり・・・

Cimg1291


ランチメニューと

なになに?おっさんには関係ありません

Cimg1251


メニュー

お安くなってますやん

Cimg1255


メニュー

Cimg1257


メニュー

Cimg1258

日替わりランチ 500円を注文しました

日替わりランチ  あんかけ焼きそば ライス スープ

ワンコインでボリュームたっぷり

Cimg1272


スープ

あっさりほっこりいい感じ

Cimg1283


ごはん

たっぷりはいっています

Cimg1281


あんかけ焼きそば

お野菜たっぷりやさしい味わい、麺との絡みもいい感じ

Cimg1276


麺アップで・・・

パリッパリに焼かれて食感がいいんです

Cimg1287


2代目の店主さんです

いろいろお話しくださり有難うございました、しっかり頑張ってください

Cimg1289

価格を見直しより一段と気軽に入ってもらえる お店に、街場の中華屋さんも頑張ってはります。またよせてもらおっと・・・            

     中華居酒屋 あんず 杏’S

              堺市東区北野田551-11

                       072-236-6006    訪

                      7回目掲載 2012.703

ところで、中華料理 彩宴のラスト営業2日前にお邪魔した時はこんなんいただきました

鶏のから揚げ  

ここに来たらこれははずせませんでした

Cimg0239


アップ

Cimg0244


五目そば

あったまります、というかほこほこです

Cimg0249

アップ

Cimg0250

キムチ炒飯

ピリッと加減がいいんです

Cimg0252

アップ    

Cimg0260

2012年7月 6日 (金)

新中国料理 HARAKAWA 再訪問 11回目掲載

ふと思いつき久し振りで伺ったのは、新中国料理 HARAKAWAさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6096

お店の外の立て看板は・・・

Cimg6098

新中国料理 HARAKAWAと・・・

Cimg6100

店内は満席(全員女性)で撮影は遠慮しました

ランチメニュー おすすめランチと

Cimg6102_2

メニュー

Cimg6105

おすすめランチ1365円+ミニチャーハン+150円変更

有機のジャスミンティーが・・・

Cimg6111

前菜

お茶で我慢我慢

Cimg6126

バンバンジー ピータン キンモクセイで香り漬けされたプチトマト

Cimg6122

ばい貝の紹興酒煮込み  海老の香草風味

Cimg6124

夏野菜のスープ

この後に出てくる料理にあわせ冬瓜・トウモロコシ・ズッキーニ入りであっさりと

Cimg6132

手作り肉シュウマイ

Cimg6139

切って食すと・・・

ふんわりやわらかやさしいタッチで

Cimg6142

紀州梅鶏肉とカシューナッツ炒め

よき香りをともなって登場しました、艶々ピカピカいい感じ

Cimg6152

アップ

サパジートが豚肉ととっても相性いいんです

Cimg6154

ミニチャーハン

椎茸がたっぷり、ここが他店とは違うんです

Cimg6160

杏仁豆腐

Cimg6169

コーヒー

Cimg6174

ランチは女性に超人気のお店なので、なかなか男性一人では入るのに勇気が必要かも、いつ伺っても満足度が高いお店です。またよせてもらおっと・・・

                        新中国料理 HARAKAWA

                 堺市南区檜尾3140番1

                        072-272-0303   訪

               10回目掲載  2012.4.10

2012年7月 3日 (火)

中華料理 彩宴 再訪問 7回目掲載

車で出かけてお腹が空いた時、帰り道にありガッツリいただけるので、ついつい寄ってしまうのが、北野田街場の中華屋さん、中華料理 彩宴さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg4679

店内はお座敷とカウンター席で・・・

Cimg4683

カウンター席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg4680

メニューは・・・

Cimg4685

メニューは・・・

Cimg4686

鶏のから揚げ 700円  春巻き 750円  ラーメン&小炒飯 700円を注文しました

鶏のから揚げ

こちらのお店によせてもらうと、これははずせません

Cimg4690

アップ

じっくり揚げられ登場です

毎度のことながら、ビッグサイズ、凄いボリュームです

Cimg4695

割って食すと・・・

アツアツで衣がカリッと、中はやわらかジューシイでビールにぴったりあいそうです・・・毎度のことながらお水でいただきました

Cimg4701

春巻き

皮には卵がたっぷりつけて揚げられて

Cimg4718

アップ

タマネギの甘みと椎茸の旨味がいいんです

Cimg4721

ラーメン&小炒飯

これまたすんごいボリュームですやん

Cimg4706

ラーメン

鶏がらスープであっさりと、チャーシューもぬかりありません

Cimg4710

小炒飯

どこが小なの?他店では立派な一人前です。ふんわりあっさりいただけました

Cimg4715

リーズナブル価格でボリュームたっぷり、満足度が高いお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・ちゅうかよく伺ってしまいますが・・・               

          中華料理 彩宴

                  堺市東区北野田551-11

                       072-236-6006    訪

               6回目掲載 2012.2.19

2012年7月 2日 (月)

広東料理 廣龍 再訪問 7回目掲載

パソコンが少し復旧してきたのでたまっている記事を連続で

堺市駅付近に用事があり久し振りに伺ったのが、広東料理 廣龍 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg5651

広東料理 廣龍 と・・・

Cimg5652

お店の前の立て看板に、本日の日替わりランチが・・・

これに決めた!

Cimg5655

毎度お馴染み店内はテーブル席でちょっとレトロな雰囲気で・・・

Cimg5664

メニュー

Cimg5661

メニュー

Cimg5663

日替りランチ 700円を注文しました

タカナの炒飯 ミニラーメン トビアラ唐揚

日替りランチ

炭水化物のオンパレード 気にせず食そっと・・・

Cimg5669

トビアラ唐揚

香ばしくアツアツパリパリ、噛むと甘みがいい感じ

Cimg5670

ミニラーメン

鶏がらメインの澄んだスープはあっさりと、やさしい旨味が心地よく、チャーシューも丁寧なお仕事されてます、旨い最高大満足美味

Cimg5672

麺アップ

同興楼の細麺はしっかり弾力あり、この食感大好きなんです

Cimg5680

タカナの炒飯

ここではお初にいただきました

Cimg5676

アップ

ふんわりピリッといただけました

Cimg5677

リーズナブル価格でボリューム満点、お腹にしっかりたまりました。またよせてもらおっと・・・          

        広東料理 廣龍

               堺市北区東雲西町1-3-7

                     072-223-5151    訪

                 6回目掲載 2011.8.12

2012年4月14日 (土)

ラーメン 満力 2回目掲載

運よくまたまたこの近くに来る用事があり、前回伺った際、隣で美味しそうに食してはる商品が気になり速攻で再訪問したしたのが、ラーメン 満力 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg3610

営業時間と・・・

Cimg3612

暖簾と開が・・・

Cimg3611

店内は満席でひっきりなしにお客様が、ようはやってはります

メニューは・・・

あれっ?前回とは微妙に違いがありますやん

Cimg3614

気になった商品 特中華そば 900円を注文しました

特中華そば

これまた凄いボリュームで、俄然ファイトが沸いてきました

Cimg3618

アップ

中に隠れているネギの甘味とニラの食感が快適で、チャーシュー・煮玉子・シナチクはどれをとっても秀逸、とっても美味しくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg3620

スープアップ

見た目が濃い色なんですが鶏がらベースであっさりと、ピリッとキリッといただけました

Cimg3627

麺アップ

自家製麺の中太の麺はしっかり弾力もあり、スープの絡みもいいんです

Cimg3625

前回同様しっかりお腹にたまりちょっと癖になりそうです。またよせてもらおっと・・・

            ラーメン 満力

                堺市堺区大仙中町13-39

                       072-243-7889   

                 1回目掲載 2012.4.4

2012年4月10日 (火)

新中国料理 HARAKAWA 再訪問 10回目掲載

陽気もよくなり時間も取れたのでお出かけすることに、久し振りで伺ったのは、新中国料理 HARAKAWAさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg3053

お店の外の立て看板は・・・

Cimg3055

嬉しいことに店内は超満席撮影は遠慮しました

ランチメニュー おすすめランチと

Cimg3064

酢豚ランチとレディースコースが・・・

Cimg3061

おすすめランチを注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ

有機のジャスミンティーが

Cimg3068

前菜 5品

Cimg3073

むし鶏 バンバンジーソース 北海道産つぶ貝の香料煮 杏のゼリー 

Cimg3075

ホタルイカ自家製XO醤和え ピータン

Cimg3078

浜名湖産 青海苔と豆腐のスープ

香りととろみが素敵です

Cimg3080

揚げ大根餅

アツアツがいいんです

Cimg3084

国産豚肉の四川風辛味炒め ごはん くきわかめの山椒煮

ごはんはもちろんおかわりいただきました

Cimg3088

国産豚肉の四川風辛味炒め

やわらか仕上げの豚肉とお野菜で、風味よくピリッとキリッとシャキッといただけました、旨い最高大満足美味

Cimg3091

杏仁豆腐 コーヒー

Cimg3097

リーズナブル価格でいつ伺っても満足度が高いお店です。またよせてもらおっと・・・

                        新中国料理 HARAKAWA

                 堺市南区檜尾3140番1

                        072-272-0303   訪

                                   9回目掲載 2011.11.8

2012年4月 4日 (水)

ラーメン 満力

以前からよく通る道沿いにあり気になるお店が、運よくその前にあるニトリさんに用事がありいい機会だとお邪魔したのが、ラーメン 満力さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・

Cimg2987

営業時間の案内が・・・

Cimg2988

暖簾の下に開・・・あいてますとのことでしょうね

Cimg2990

店内はカウンター席で・・・

Cimg3005

メニューは・・・昼 夜同じメニューですと

Cimg2992

特製ラーメン750円を注文しました

特製ラーメン

オーダーが入ると、もやしと白菜とベーコン?等をいっきに炒めトッピング、この野菜炒めがシャキシャキで野菜の甘みがいい感じ、うずらの煮玉子も2つついています

Cimg2995

チャーシュー

厚みがあって噛めば脂の部分がとろけます

Cimg2998

麺アップ・・・

濃厚でちょっととろみのあるWスープは魚介がよくきき胡椒がピリッと、自家製麺の麺は中太でしっかり弾力あるんです

Cimg3003

麺の量もしっかりあり全体的にボリューム満点、しっかりお腹にたまりました。またよせてもらおっと・・・

            ラーメン 満力

                堺市堺区大仙中町13-39

                       072-243-7889   

2012年2月19日 (日)

中華料理 彩宴 再訪問 6回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

中央環状線より大阪狭山線に入り、走行しているとついつい寄ってしまうのが、北野田街場の中華やさん、中華料理 彩宴さんです。まず恒例の夜の外観は・・・

Cimg0122

二代目店主さんの手作りの看板が・・・中華料理 彩宴と・・・

Cimg0121

メニューは・・・

Cimg0126

メニューは・・・

Cimg0128

五目おこげ 800円

鶏のから揚げ 700円

焼そば 550円を注文しました

おこげ

注文するとおこげ揚げたてで作ってくださいます

Cimg0130

五目おこげ

餡をかけるとバリバリじゅーんと、小気味のよい音が食をそそります

Cimg0131

アツアツサクサクパリパリのおこげに、たっぷりの野菜と豚肉が、やさしいコクのある餡でいっしょにいただくと、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg0133

鶏のから揚げ

ビッグサイズ、凄いボリュームです、ファイトが沸いてきました

Cimg0136

切って食すと・・・

アツアツで衣がカリッと、中はやわらかジューシイでビールにぴったりあいそうです・・・車なのでお水でいただきました

Cimg0142

焼そば

中華そばは一旦スープの中に投入され、旨味を伴って焼き上げられます

Cimg0146

アップ

やさしいお味でいくらでもお腹の中に入って行きます

Cimg0149

ボリュームたっぷりお腹一杯にして満足して帰れるお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・               

          中華料理 彩宴

                  堺市東区北野田551-11

                       072-236-6006    訪

お近くなのでちょこちょこよせてもらい、こんなんもいただいてます

カレーチャンポン

Cimg1702

キムチ炒飯

Cimg1708

鶏のから揚げ  これははずせません!

Cimg1694

               5回目掲載 2011.11.26

               4回目掲載 2010.7.6

               3回目掲載 2010.5.26

               2回目掲載 2010.4.22

               1回目掲載 2008.2.21

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2012年2月 2日 (木)

麺屋 銀次郎 再訪問 4回目掲載

とっても寒いのでスープを飲んで温まろうと、てなわけで夜に初めてお邪魔したのが、麺屋 銀次郎さんです。まず恒例の夜の外観は・・・

Cimg0959

お店の前に立て看板が・・・1周年なんですね

Cimg0960

店内はテーブル席とカウンター席で・・・

Cimg0980

メニューは・・・

Cimg9960

餃子定食 900円  醤油とんこつらーめん 750円を注文しました

餃子定食 塩・醤油とんこつらーめん 餃子 白ごはん

ガッツリいくぞ!

Cimg0964

塩とんこつらーめん  背脂抜きでお願いしました

スープはクリーミーさがあり上品なタッチでやさしくあっさり、塩がまあるくきいています、煮玉子・チャーシューぬかりなし、旨い最高大満足美味

Cimg0965

麺アップ

細麺かためでとってもいい感じ

Cimg0967

餃子

Cimg0969

アップ・・・

野菜の甘みをよく感じあっさりジューシイ、食べやすいですね

Cimg0983

ごはん・・・

これ意外に美味しいお米かも

Cimg0971

醤油とんこつらーめん 背脂抜きでお願いしました

醤油がやさしく甘みを感じマイルド感が、やさしく旨い最高大満足美味

Cimg0973

アップ・・・

細麺かためでいい感じ

Cimg0976

夜もひっきりなしでお客様が、辺鄙な場所でもリピーターが多いお店です。またちょこちょこよせてもらおっと・・・            

           麺屋 銀次郎

                堺市南区深坂南182

                      072-239-6022     訪

                   3回目掲載 2011.12.25               

        

2012年1月30日 (月)

中国料理 好天 再訪問 11回目掲載

お昼に堺東に出かける用事があり今日の気分は中華やん、てなわけで伺ったのは、中国料理 好天さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg0859

お店の外に灰皿が・・・これはいいことですね!

Cimg0861

ランチメニューは・・・これ見飽きました・・・新メニュー追加でお願いします!

Cimg0865

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg0867

特製海老のピリ辛ソース・豚フィレ肉の柔らか酢豚 800円を注文しました

特製海老のピリ辛ソース

今日もガッツリいただきましょう

Cimg0889

定番 もやし・ザーサイ

Cimg0894

ごはんはお替りできるんです

Cimg0897

水餃子

手作り感いっぱい美味しく味わえました

Cimg0901

特製海老のピリ辛ソース

プリップリの海老がピリッとキリッといい感じ、ごはんとの相性バッチグー、旨い最高大満足美味

Cimg0891

ソースをごはんに・・・

これ病み付きになる旨さです

Cimg0908

豚フィレ肉の柔らか酢豚

Cimg0877

アップ・・・

見た目もビューテイフル、艶々仕上げでやさしくいただけました

Cimg0879

お昼にガッツリいただけピリ辛ソース癖になる味わいですよ、またちょこちょこよせてもらおっと・・・               

         中国料理 好天

                 堺市堺区一条通20-13

                      072-238-5373     訪

                 10回目掲載 2011.11.11