カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--大阪狭山市のお店(洋食・イタリアン・フレンチ・中華・その他) Feed

2014年10月 8日 (水)

竹麺亭 本日2014年10月8日リニュアルオープン

先日店主の竹本さんより場所を移転しリニューアルオープンしますとの電話を頂き、本日10月8日オープンされ伺ったのは、竹麺亭さんです。前の店からほん近く、本屋さんなどが入っている複合施設なので駐車場がバッチリ、車をとめるのに心配いりません。今日からの新メニュー 鷄ポタージュそば頂いてきました。鷄だけでとったポタージュスープは、口当たりなめらかでまあるく、麺は中太で弾力があり、ラビオリは胡椒がよくきいてなかなかナイスで、豚バラチャーシュー入り、丸味のある味わいでとっても旨い最高大満足美味×2、竹本シェフ御馳走様!また寄せてもらおっと

             竹麺亭

                      大阪狭山市茱萸木7丁目1180

                             072-367-4900      取

 

2012年11月 7日 (水)

四川料理 翠陽 再訪問 17回目掲載

11月7日より新メニューがとの情報を頂き、本日お昼に速攻で寄せてもらったのが、四川料理 翠陽 さんです。まず恒例の外観は・・・ようよせてもらってます

Cimg1754

お店の外の立て看板には・・・新メニューが、なるほどね

Cimg1758

冬限定と・・・これをいただきに寄せてもらったんです

Cimg1762

冬限定 海鮮汁そば 950円

ミニ棒々鶏丼 350円を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1764

海鮮汁そば ミニ棒々鶏丼

今日もガッツリ頂こう!

Cimg1779

海鮮汁そば

海老、紋甲烏賊、ホタテ貝柱、蟹肉とたっぷりの野菜に、翠陽こだわりの荒塩を使って味付けした、海鮮あんかけ塩ラーメンです。一度ご賞味下さい!!と・・・

Cimg1769

アップ

塩のまろみがよく出ていて心と体が温まるやさしい味わい、ほっこりまったり旨い最高大満足美味

Cimg1772

麺アップ

毎度お馴染み細麺が、つるつるとかろやかにお腹の中へ心地よく入っていきます

Cimg1776

ミニ棒々鶏丼

これ私の大好物、やめられません、ああ幸せ、超オススメ

Cimg1782

昨年冬の大ヒット商品が復活しました、ほっこりまったり幸せ気分でお店をあとに、またちょこちょこよせてもらおっと・・・

別の日にはこんなんもいただいています

よだれ鶏

Cimg0827           

アップ

Cimg0831

小籠包

Cimg0846

春巻

Cimg0862

坦々麺

Cimg0837

炒飯  

Cimg0861       

         四川料理 翠陽

               大阪狭山市茱萸木6丁目950-1

                        072-367-8700   取

                  16回目掲載 2012.9.16

2012年9月16日 (日)

四川料理 翠陽 再訪問 16回目掲載

フランス料理掲載中ですが、最新の地元大阪狭山の記事を少しお届けいたします

9月12日より新メニューがとの情報を頂き、楽しみに寄せてもらったのが、四川料理 翠陽 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg9754_2


お店の外の立て看板には・・・新メニューが、なるほどね

Cimg9760


カウンターの上にはお馴染みの香辛料とフカヒレが・・・

Cimg9768


秋限定と・・・これをいただきに寄せてもらったんです

Cimg9764


炸醤麺  850円 ミニ棒々鶏丼 350円 を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg9765


炸醤麺

豚ひき肉とくわい、竹の子、しいたけなどを甜めん醤と豆板醤で炒めた餡を麺にかけました。甘辛い味付けと食感をお楽しみください!!

麺は中華麺、平打ち麺どちらかお選びくださいと・・・

Cimg9773


具材アップ

松の実・シャンツァイ・トマトも入っています

Cimg9781


麺アップ

もちろん平打ち麺、フィットチーネで絡みがよくてもっちりと

Cimg9779


かき混ぜて食すと・・・

スープが下にはってあり麺がくっつかない工夫がイチオシで
くわいの食感がきわめてよく、松の実・シャンツァイ・トマトの酸味が隠し味、甜めん醤に旨味をプラスしコクがあり少し甘めで後からピリッと、コク旨味辛味のバランスが最高でとっても旨い旨い最高大満足美味美味

...

Cimg9785


ミニ棒々鶏丼

これ私の大好物のミニ丼なのです、いつ食しても幸せ気分に浸れます

Cimg9790


今回の新メニューも大当たり、お客様を楽しませてくださり飽きさせない黒川シェフは引き出しの多い料理人です、またちょこちょこよせてもらおっと・・・           

          四川料理 翠陽

               大阪狭山市茱萸木6丁目950-1

                        072-367-8700   取

                15回目掲載 2012.6.18

2012年9月14日 (金)

ラーメン 竹麺亭 再訪問 15回目掲載

フランス料理掲載中ですが、最新の地元大阪狭山の記事を少しお届けいたします

私のまわりの皆さんより新商品が出てますよとの情報が、てなわけで久しぶりにお邪魔したのが、竹麺亭さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg9794


入口に暖簾が・・・

Cimg9796


毎度お馴染み店内は、カウンター席とテーブル席で・・・

Cimg9834


メニューと・・・

Cimg9800


期間限定メニューが・・・

Cimg9798


ちょうど竹本シェフがとりチャーシューを切るところで・・・

Cimg9806


断面は・・・

Cimg9808


濃厚海老つけ麺 900円 300gでお願いしました

濃厚海老つけ麺

エビ油や海老味噌を使用しミルポア(香味野菜)も加えて、コクをだしたつけだれです。トッピングは低温調理された鶏チャーシュー 鴨頭ネギ 刻みチャーシュー メンマ のり

Cimg9819


つけだれ

濃厚な海老味噌の旨味と香りをともなったつけだれは、コクがありちょぃと甘めで後からピリッと、濃度もしっかり麺にうまく絡みます、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9822


アップで・・・

中にはメンマと刻みチャーシューが

Cimg9826


つけ麺

豚レアチャーシューと鶏チャーシューのダブル入り、やわらかくしっとり仕上げでいい感じ

Cimg9820


麺アップ

麺はしっかり弾力あってもっちもち、小麦の風味もいいですね

Cimg9823


スープ割りで、この時点でも濃厚でした

Cimg9832

海老味噌の在庫の関係であと一週間程度で濃厚海老つけ麺は終了するかもです。10月1日より新商品のラーメンが、まだ内緒ということで、竹麺亭さんもお客様を楽しませて下さるお店です。またよせてもらおっと・・・

   ラーメン 竹麺亭

                 大阪狭山市東茱萸木4-2115-1

                    072-367-4900     取

                 14回目掲載 2012.3.31

2012年9月 5日 (水)

ジューダ・バレリーノ!

フランス料理掲載中ですが、本日とれとれのねたを

以前より辻調の先生が、プティ トゥ ペッシュさんのお隣で新店ができますよとお聞きしていたお店が、9月3日にオープンされたの報告があり、早速本日9月5日にお邪魔させてもらったのが、ジューダ・バレリーノ!さんです。さあいざ突撃、まず恒例の外観は・・・以前は洋食屋さんがあった場所なんです・・・

Cimg9438

お店の外の立て看板にランチメニューが・・・

Cimg9439

Giuda Ballerino!と・・・

Cimg9443

お店の前に辻調さんよりお祝いのお花が・・・

Cimg9529

店内は綺麗に改装されたテーブル席で・・・2Fもあります

Cimg9526

メニューは・・・

Cimg9455

メニューは・・・

Cimg9459

メニューは・・・

Cimg9457

B Pranzo 2480円+400円でお願いしました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg9446

レモン入りのお水が・・・

Cimg9468

自家製パンとオリーブオイルがまず登場し・・・

Cimg9452

大根の冷製スープ

上にはパルマ産生ハム 中にはソテーした大根の葉が

食感よくやさしくあっさりスタートしました

Cimg9469

前菜

レバーペースト 鶏肉のインボルチーニ 生タコのジェノベー風ソース 甘く炒めた玉葱のキッシュ ニンジンのパンナコッタ

いずれもやさしい味わいで美味しくいただけました

Cimg9480

パルミジャーノチーズが用意され・・・

Cimg9490

削ってくださり・・・

Cimg9494

自家製タリオリーニ  フランス産ウサギモモ肉のブラッザートとキノコのソース  +400円

よき香りをともなって登場しました

自家製タリオリーニはローマのお店のレシピ通りで作られているそうです、表面滑らかねっとりとしっかりソースに絡んでいます

Cimg9496

アップで・・・

塩胡椒して焼き固め、香味野菜とブロートでしっかり炊き、煮汁につけたまま2日間寝かされうさぎはしっとり、香味野菜とだし汁がベースのソースで、いやあ旨かった、手間暇かけられた商品はやっぱり味わい深いですね、とってもやさしく上品で旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9500

ブルターニュ産 鴨胸肉のアロースト ブラットオレンジソース

天然塩焼きで、下にはイタリアの白インゲン豆 橋本産の有機野菜が

Cimg9507

肉アップ

鴨胸肉はしっとり仕上げで、ブラットオレンジソースでさわやかにいただけました

Cimg9516

本日のドルチェ盛合わせ

プティ トゥ ペッシュさんのチーズタルト いちじくのタルト

ローマの伝統レシピで作ったティラミス これ印象的でした カシスのジェラート

Cimg9519

エスプレッソ

Cimg9522

オーナーシェフの松井敬博さんです

色々お話しくださり有難うございました、御馳走様!

Cimg9527 

ローマで修業されたお店のお名前からとった店名だそうで、シェフとスタッフの感じがとってもよく、流行ると直感しました。また次回は晩によせてもらおっと・・・   

   ジューダ・バレリーノ!

       大阪狭山市金剛2-13-23

           072-365-8566         取

            ジューダ・バレリーノ!HP

2012年6月18日 (月)

四川料理 翠陽 再訪問 15回目掲載

5月2日初夏限定 牛すね肉の辛味煮込み汁そばに続き、またまた6月20日より新メニューが、お先に食しに寄せてもらったのが、四川料理 翠陽 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6024

お店の前の立て看板にランチタイムメニューが・・・

Cimg6026

毎度お馴染み店内はカウンター席とテーブル席で・・・

Cimg6017_2

冷やし担々麺

6月20日より 夏限定 冷やし担々麺と

上にはベビーリーフがたっぷりと

Cimg6057

麺アップ

麺にもちゃんと下拵えが、最後までくっつかずするっと入っていけるんです

Cimg6059

スープアップ

酸味が味の決め手なんです、是非御賞味ください、ツルッとスッキリあっさりで旨い最高大満足美味

Cimg6060

日替わりランチ

えびと白菜のクリーム煮 水餃子 ライス スープ

Cimg6044

担々麺 

Cimg6050

ミニ棒々鶏丼

Cimg6063

また別の日の日替わりは

レタスとカニ肉のあんかけ  水餃子 ライス スープ

Cimg3350

レタスとカニ肉のあんかけアップ

Cimg3352

また別の日には私の黄金コンビで

あんかけ焼きそば ミニ棒々鶏丼

Cimg5054

近くで気軽に中華を楽しめるお店なんです。新メニューも季節季節でだしてくださり、飽きがこずついつい寄ってしまいます、またちょこちょこよせてもらおっと・・・           

          四川料理 翠陽

               大阪狭山市茱萸木6丁目950-1

                        072-367-8700   取

                             14回目掲載 2012.5.02

2012年5月10日 (木)

カジュアルフレンチ ダルシ

翠陽さんにお邪魔していると黒川シェフより、私のサイトを見てくださっているお店のシェフが今帰られたとこで、是非一度行ってみてくださいねとのお話が、てなわけで訪問したのが、カジュアルフレンチ ダルシさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・金剛駅すぐそばにあるんです

Cimg3822

フランス料理 ダルシと・・・

Cimg3825

お店の外の立て看板は・・・

Cimg3829

店内は落ち着いたテーブル席で・・・

Cimg3911

メニューは・・・

Cimg3840

メニューは・・・

Cimg3842

メニューは・・・

Cimg3844

本日のメインが・・・

Cimg3836 

C2500円をお願いしました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg3847

本日のオードブル

小海老とじゃがいものテリーヌ

自家製スモークサーモンとアンチョビのクリームソースで

冷たくさわやかにスタートしました

Cimg3856

パン

お年寄りのお客様に人気のあるパンだそうです

Cimg3867

本日のスープ

グリンピースのスープ ブラックペッパーが

やさしいタッチではんなりと

Cimg3872

本日の魚料理

スズキのポワレ

愛媛来島海峡産だそうで

Cimg3880

生青海苔のリゾット 子持ちヤリイカ 新玉葱のロースト 

ペルノーソースで

塩打ち控えめ皮目はパリッと、リゾットの香りが心地いいですね、あっさりさりさりといただけました

Cimg3888

デザート

アップルティーのババロワ さくら餅アイスクリーム フルーツ

さくら餅アイスクリームの食感いいですね

Cimg3897

コーヒー

Cimg3902

 店内に入るとたくさんのお年を召されたお客様で満席、やさしくうす味後味さっぱりと、こういうお味がこの年代層にうけるんだなと、街場のレストラン恐るべし。またよせてもらおっと・・・

    カジュアルフレンチ ダルシ

          大阪狭山市金剛1-3-5 宮崎ビル1F

                   072-365-1095      

2012年5月 2日 (水)

四川料理 翠陽 再訪問 14回目掲載

5月2日より新メニューが提供されているとの情報を伺い、またまた寄せてもらったのが、四川料理 翠陽 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg4461

お店の前の立て看板にランチタイムメニューと・・・

Cimg4463

初夏限定と四川担々麺の案内と・・・

Cimg4465

毎度お馴染み店内のカウンターの上にはフカヒレと香辛料が・・・

Cimg4477

初夏限定 牛すね肉の辛味煮込み汁そば 950円を注文しました

使用されている香辛料は・・・

Cimg4479

牛すね肉の辛味煮込み汁そば 

艶々ピカピカで登場しました

Cimg4494

アップ

コラーゲンたっぷりの牛すね肉を数種類の香辛料(陳皮、草果、甘草、月桂樹)でやわらかくなるまで煮込んだ、辛くて酸味の効いた体によいラーメンです。これを食べて、熱い夏を迎えましょう!! お好みで四川山椒を入れてお召し上がり下さいと・・・

Cimg4496

すね肉アップ

やわらかく仕上げられた大きな塊がゴロゴロ入っています

Cimg4500

麺アップ

いつもの麺は固めの茹で上げでいい感じ

Cimg4502

山椒を入れて〆ました

ピリッとキリッと〆ました

Cimg4504

味の決め手は酢と香辛料と豆板醤、酸味と辛味のバランスよくほっこりさわやか、たっぷりのお肉でガッツリといただけました、さっぱりと旨い最高大満足美味、またよせてもらっと・・・         

      四川料理 翠陽

               大阪狭山市茱萸木6丁目950-1

                        072-367-8700   取

                13回目掲載 2012.3.02

2012年3月31日 (土)

ラーメン 竹麺亭 再訪問 14回目掲載

和歌山の帰り道火曜日なのにお店が開いてる?、いい機会だと一旦通り過ぎてから再度引き返し伺ったのが、大阪狭山市の超人気店、ラーメン 竹麺亭さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg2760

入り口は・・・

Cimg2762

店内満席よう流行ってはります

メニューと・・・

Cimg2769

壁に気になるメニューが・・・

Cimg2771

魚介醤油 つけ麺 300g 濃厚和え麺 300g チャーシュー丼を注文しました

濃厚和え麺  ピリ辛ラー油が隠し味!

あれっ?チャーシューの色がより鮮やかに変わってるやん

Cimg2775

アップ・・・

麺とたれの絡み具合が抜群でピリ辛ラー油が味の決め手、刺激があって濃厚なのにつるつると一気に完食、体がぽっかぽっかになりました

Cimg2781

魚介醤油 つけ麺  一番人気の商品です

Cimg2787

つけ汁

今日のはいつもよりより粘調度がアップ、絡む絡む

Cimg2793

つけ麺

このチャーシューの色合いも一段とグレードアップ、とってもやわらか美味しくいただけました

Cimg2789

麺アップ

麺はしっかり弾力あってもっちもち、小麦の風味もいいですね

Cimg2796

スープ割りで・・・

あっさりといただけました

Cimg2806

チャーシュー丼

たっぷりチャーシュー入っています、ここらでお腹パンパン苦しくなりました

Cimg2800

久し振りに伺って和え麺・つけ麺堪能しました。300gにチャーシュー丼はちょっと無謀で大反省!次回は考えて食べによせてもらおっと・・・           

          ラーメン 竹麺亭

                 大阪狭山市東茱萸木4-2115-1

                    072-367-4900     取

               13回目掲載 2011.8.24

2012年3月14日 (水)

オステリア デラ カンティーナ 再訪問 3回目掲載

鳥取和牛オレイン55を食す会で、門上武司さんとお話ししていると竹中シェフの話題に、移転されどうなさってはりますか?私も最近お邪魔させてもらっていないんです、そうだこれはいい機会だと久し振りで伺ったのが、オステリア デラ カンティーナさんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg2129

イタリア料理 カンティーナと・・・

Cimg2130

お店の前の立て看板にランチの案内が・・・

Cimg2125

店内はテーブル席とカウンター席で・・・

伺った当日は満席でした

Cimg2121

ランチメニュー・・・

Cimg2115

ランチメニュー・・・

Cimg2116

夜の部の本日のお魚料理が・・・

Cimg2109

スペシャルプランツォ お魚のコース プランツォB をお願いしました

スペシャルプランツォ

前菜の盛合わせ

カンパチのカルパッチョ グリーンソース添え  

ローストビーフ マスタードマヨネーズソース

ペペロナータ (イタリア野菜のトマト煮)  このお味大好きなんです

生ハムとメロン

Cimg2136

パンとフォカッチャ

Cimg2147

ミネストローネ

豆と野菜の甘みでまったりいただけました

Cimg2150

たっぷりチーズを・・・

Cimg2155

フジリ 

スモークサーモンとほうれん草のクリームソース

スモークサーモンの程よい塩分とやさしいクリームが、フジリに絡む絡むんです、とっても旨い最高大満足美味

Cimg2168

寒グレのロースト フルーツトマトとバジルの地中海風

Cimg2184

寒グレアップ

たっぷり脂ののった寒グレが、トマトの酸味でさっぱりさわやかにいただけました

Cimg2188

デザートの盛合わせ

ティラミス かぼちゃのプリン リンゴのジェラート 白ワインのゼリー

Cimg2192

エスプレッソ

Cimg2199

プランツォB

前菜盛合わせ

カンパチのカルパッチョ グリーンソース添え

ローストビーフ マスタードマヨネーズソース

ペペロナータ (イタリア野菜のトマト煮)

Cimg2143

こだわりの生野菜

Cimg2162

スパゲッティー 

鯵とういきょうのトマトソース シチリア風

松の実の心地よい食感と、スパゲッティーに鯵がねっとり絡み付き、やさしくまったりいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg2177

コーヒー

Cimg2201

竹中シェフのお料理は心が落ち着くやさしい味わい、次回は夜にゆっくりと味わいたいと思います。またよせてもらおっと・・・

        オステリア デラ カンティーナ

             大阪狭山市大野台4丁目3-11

                    072-360-5900      訪

                          2回目掲載 2011.10.14