カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--大阪狭山市のお店(ケ-キ・パン・その他) Feed

2012年1月16日 (月)

Little Rich リトルリッチ

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

またまたとある方よりいただいたのは、Little Rich リトルリッチさんのチーズケーキです。まず恒例の袋は・・・

Cimg9813

箱には・・・wine&cheesecake OSAKA SAYAMA

と・・・

Cimg9818

箱をあけるとケーキ達の登場です・・・

Cimg9825

プリン

Cimg9827

食すと・・・

なめらかタッチでねっとり濃厚、瓶の底にはバニラビーンズがたっぷりで、チーズがやさしく旨い最高大満足美味

Cimg9861

パイ

Cimg9834 

切って食すと・・・

サクサクのパイ生地に、2種類のクリームがあっさりさりさり

Cimg9850

Little Richのプレミアム・リッチ・チーズケーキ

その風味豊かな上品な味わいは、上部はスフレのしっとり、なめらかでお口の中で溶けてしまいそうな上質な食感と風味の融合。下部は、しっかりと詰まった豊かなチーズの風味で、濃厚でありながら、軽く、とても上品な食感と味わい。そして、余韻にたっぷりと上質なミルクの風味が香ります。厳選素材を使用。チーズは、最高級のデンマーク産、フランス産、北海道の十勝産のクリームチーズを使用しています。と・・・

しっとりふわふわの生地に、ほどよい酸味のチーズが食べやすくやさしくいただけました

Cimg9843

ベークドチーズケーキ

Cimg9854

食すと・・・

あっさりしっとりねっとりと、酸味の余韻が心地よく

Cimg9856

全てがやさしくまとまっていていいんですが、もうひとひねりほしいかも・・・                                 

                               Little Rich リトルリッチ

                                               大阪狭山市西山台6-1-19

                                                             072-366-1330

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年7月23日 (土)

中村ぶどう園 リザマート 5回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

大野ぶどう日記で、新商品の記事を拝見し前回伺った際予約、初収穫したものを取りに寄せてもらったのが、大阪府より農の匠を認定されている、中村ぶどう園 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg3017

幟に、大野ぶどうと・・・

Cimg3019

立て看板には、当園だけの!!一年間、手間隙かけた!!こだわりの葡萄  豊かな土壌づくり  有機肥料  時期をわけた数回のまびき作業  一粒一粒向きを修正etc・・・一般的な栽培方法の3倍以上手をかけていますと・・・

Cimg3016

店先には・・・個性豊かな商品が並んでいます

Cimg3025

自家農園のハウスにて、減農薬で丹精に育てられた清水白桃もありますよ・・・

Cimg3029

初取りのリザマートを予約していました

店内では・・・

皮ごとお召し上がりくださいと・・・

Cimg3021

リザマート

旧ソ連のセレブが愛した葡萄で、栽培するのが難しくぶどうの女王と言われています。

Cimg3040 

アップ

大きくて立派なんです

Cimg3043_2

房から採って・・・

ゆっくりゆったりいただきました

Cimg3474

食すと・・・

シャキシャキの食感よく、香りと酸味は少なく甘みにとっても気品があり、すっきりさわやか上品で女性的、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg3480

皮ごと食べれるリザマート・シャインマスカット超オススメです、またよせてもらおっと・・・最高大満足              

               中村ぶどう園

                     大阪狭山市大野台5-1-6

                       072-220-9621

              中村ぶどう園 HP

              4回目掲載 2011.7.20

              3回目掲載 2010.8.29

              2回目掲載 2010.7.4

              1回目掲載 2010.6.27

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年7月20日 (水)

中村ぶどう園 シャインマスカット 4回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

大阪狭山大野葡萄のシーズンになり一年ぶりでお邪魔したのは、大阪府より農の匠を認定されている、中村ぶどう園 さんです。まず恒例の外観は・・・今年はビニールの囲いができていますね

Cimg2866

立て看板には、当園だけの!!一年間、手間隙かけた!!こだわりの葡萄  豊かな土壌づくり  有機肥料  時期をわけた数回のまびき作業  一粒一粒向きを修正etc・・・一般的な栽培方法の3倍以上手をかけていますと・・・

Cimg2868

店先には・・・今年も個性豊かな商品が並んでいます

Cimg2870

案内が・・・

Cimg2880

店内では・・・昨年感動したこの商品買いによせてもらったんです

Cimg2872

シャインマスカット

皮ごとお召し上がりくださいと・・・

Cimg2874

アップ

皮ごと食べれます。甘く、後味もさわやかマスカットの香りもあり人気です。昨年初生りしたのです

スッキリさわやか、甘みと酸味のバランス加減が絶妙で超上品なタッチ、後の余韻がたまりません、これは本当に旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg2886

次回は今年初生りの商品を買いによせてもらおっと・・・               

              中村ぶどう園

                     大阪狭山市大野台5-1-6

                       072-220-9621

              中村ぶどう園 HP

              3回目掲載 2010.8.29

              2回目掲載 2010.7.4

              1回目掲載 2010.6.27

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年10月 3日 (日)

フランス菓子処 プティトゥ・ペッシュ 再訪問 3回目掲載

   Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

10月1日に移転されるとお聞きし早速うかがったのは、フランス菓子処 プティトゥ・ペッシュ さんです。まず恒例の外観は・・・大阪狭山市駅から東へすぐそばです

Cimg0940

店内は・・・お客様でいっぱいで・・・

Cimg0945

ショーケースは・・・商品売り切れで少なくなっていました

Cimg0954

ちょうど込山シェフはモンブラン製作中でした・・・

Cimg0966

ペアタルト 850円

キャラメルポワール 400円を注文しました

店内では・・・

Cimg0960

ペアタルト

旬のおいしさをお二人でどうぞと・・・

Cimg0996

アップ

サクサクでやさしいタッチのタルト生地に、イチゴ・グレープフルーツ・オレンジ・イチジク・リンゴ・キウィ・ブルーベリー等フルーツいっぱい贅沢タルト、旨い最高大満足美味、難点は食べにくいことですが・・・

Cimg1004

店内では・・・

Cimg0951

キャラメルポワール

キャラメルの苦味と洋梨の味わいと・・・

Cimg0986

食すと・・・

洋梨のコンポートとキャラメルのムースのバランスがよく、甘さ控えめあっさりさりさり旨い最高大満足美味

Cimg0990

大阪狭山市駅よりすぐの場所に移転され、ますますファンが増えると思います、またよせてもらおっと・・・    

   フランス菓子処 プティトゥ・ペッシュ

        大阪狭山市金剛2-13-23 大阪狭山グルメ館1F

              072-366-5697    訪

      フランス菓子処 プティトゥ・ペッシュ HP

            2回目掲載 2008.12.30

            1回目掲載 2007.5.6

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年8月29日 (日)

中村ぶどう園 優峰 3回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

とある方より一度是非連れて行ってとのご依頼が、てなわけでまたまたお邪魔したのが、中村ぶどう園 さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg9422

店先には・・・個性豊かな商品が並んでいます、ちょっと種類が少なくなったような気がしますけれど・・・

Cimg9424

優峰

今日のお目当てこれなんです・・・UFOじゃなくて優峰なんです

Cimg9416

こちらに自宅用の商品があったので早速購入・・・

Cimg9413

優峰 1850円を購入しました

当園開発品種。巨峰系の味で、甘さが強い暗紫色中粒で巨峰の好きな方におすすめですと・・・

Cimg9428

アップ

しっかりはりのある姿ですね

Cimg9433

食すと・・・

お口の中に甘みがいっぱい広がり後味がとてもやさしいんです、これも旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg9438

大阪府認定 農の匠 中村 弘道 さんです

いろいろお話くださり有難うございました、今年シャインマスカット食せてよかったです、来年もとんでもない相場になっているでしょうね

Cimg9420

大阪狭山大野ぶどうの生産者がおよそ40人ぐらいだそうで、その中の専業者は3人ほど、もちろん中村弘道さんもそのお一人、 情熱込め手間暇かけて作られた葡萄の甘み極上品です、9月でぶどうが終了是非今のうちに覗かれたら・・・

                                    

               中村ぶどう園

                     大阪狭山市大野台5-1-6

                       072-220-9621

                  中村ぶどう園 HP

                  2回目掲載 2010.7.4

                  1回目掲載 2010.6.27

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年7月18日 (日)

Boulangerie Kiichi 再訪問 5回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

地元堺・狭山のパン屋さんシリーズ第三弾最終回は、前回お邪魔した時、ハードトーストが毎週月曜日の夕方に出来るとお聞きしたので、またまたよせてもらったのが、Boulangerie Kiichi さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6391

入り口は・・・

Cimg6398

店名の Boulangerie Kiichi と・・・

Cimg6393_2

ハードトースト 1本 500円 (1斤 250円) を購入しました

店内では・・・

Cimg6395

ハードトースト

すばらしいよき香りが充満しています

Cimg6405

取り出すと・・・

小麦の密度が高そうですね

Cimg6412

焼いて、カルピス発酵無塩バターをつけ食すと・・・

香ばしく、サックリ感の後にもっちり感が、生地の密度が濃いのでしっかりと食せました、旨い最高大満足美味

Cimg6418

       Boulangerie Kiichi 
              大阪狭山市狭山5-2258-1
                   072-205-1215         訪

            4回目掲載 2010.6.13

            3回目掲載 2009.11.16

            2回目掲載 2009.5.29

            1回目掲載 2006.12.5

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年7月 4日 (日)

中村ぶどう園 紅しずく 2回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

先日頂きちょっとびっくりするぐらい感動したので、早速買いに寄せてもらったのが、中村ぶどう園 さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・直売所は陶器山トンネルのすぐそばにあるんです・・・

Cimg6423

外観は・・・

Cimg6424

店先には・・・個性豊かな商品がいっぱい並んでいます

Cimg6425

紅しずく

Cimg6428

サニールージュ

Cimg6429

シャインマスカット

Cimg6430

ゴルビー ベニバラード

Cimg6431

赤嶺

Cimg6432_2

お買い得品が・・・

Cimg6434

やっぱり、紅しずくを購入しました

Cimg6441

食すと・・・

種無しで香りが芳醇、酸味と甘みのバランスがとても絶妙です、これは万人受けするやさしいタッチ、やっぱり旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg6446

近いのでまたちょこちょこお邪魔させてもらおっと・・・次回は別の種類をいただきます・・・最高大満足                  

                                        中村ぶどう園

                     大阪狭山市大野台5-1-6

                       072-220-9621

                      中村ぶどう園HP      

                       1回目掲載 2010.6.27

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年6月27日 (日)

中村ぶどう園 紅しずく シャインマスカット

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

とある方より頂いたのは今からがシーズンオン、大阪狭山市が誇れる大野ぶどう、中村ぶどう園さんの 紅しずく シャインマスカットです。まず恒例の箱は・・・

豊かな自然に恵まれた大阪狭山大野の高台で丹精こめて作り上げた新鮮なフルーツです。もぎたての旬を狭山の香りと共に心をこめて贈りますと・・・

Cimg6203

あけると・・・紅しずく シャインマスカットの登場です

Cimg6209

箱の中には案内が・・・

妥協しないぶどう作りと農業への貢献を評価され、平成5年 大阪府より大阪狭山市で唯一『農の匠』に認定されました。と・・・これは超期待できますやん・・・

Cimg6226

紅しずく

紅しずくは、当園で品種改良した種なし葡萄です。世界ただ一つの芳醇な甘さを心ゆくまでお楽しみくださいと・・・

Cimg6212_2

取り出すと・・・

大学在学中に品種交配をしできた品種です。甘み、酸味が絶妙なバランスで香りもよく、美しいぶどうです。デラウエェアのように皮離れがよいので、小さなお子様からご年配の方までどなたにも食べやすく、当園1番人気ですと・・・

Cimg6232

食すと・・・

種無しで香りが芳醇、酸味と甘みのバランスがとても絶妙です、これは万人受けするやさしいタッチ、とても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg6244

シャインマスカット

皮ごとお召し上がりくださいと・・・

Cimg6217

取り出すと・・・

皮ごと食べれます。甘く、後味もさわやかマスカットの香りもあり人気です。今年初生りと・・・

Cimg6247

食すと・・・

スッキリさわやか、甘みと酸味のバランス加減が絶妙で超上品なタッチ、後の余韻がたまりません、これは本当に旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg6257

精魂込めて作られた葡萄の味わいは、香りに甘みと酸味のバランスが絶妙で感動もんでした。大阪狭山市の中村ぶどう園さん最高です・・・また近くなのでちょこちょこ買いによせてもらおっと・・・最高大満足                 

                  中村ぶどう園

                     大阪狭山市大野台5-1-6

                            072-220-9621

                     中村ぶどう園 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年6月13日 (日)

Boulangerie Kiichi 再訪問 4回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

大阪狭山市駅付近に用事がありこれはいい機会だと、久し振りでお邪魔したのが、Boulangerie Kiichi さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg5509

店名の Boulangerie Kiichi と・・・

Cimg5510

店内に入るといつもの通りよき香りが・・・

Cimg5511

工房では製作中で・・・

Cimg5522

内麦食ぱん(山) 1斤 230円

タルト・フリーズ 300円

パンプディング 150円

さつま芋と白ごまのむしパン 120円を購入しました

店内では・・・

内麦食ぱん(山)

北海道小麦を100%使用。長時間熟成により小麦の風味豊かなもっちりした食ぱんですと・・・

Cimg5519

内麦食ぱん(山)

食すと、小麦の香りよくパリッとサクッといただけました

Cimg5602

店内では・・・

Cimg5514

タルト・フリーズ

ダークチェリーとアマンドのフランスの郷土菓子ですと・・・

Cimg5581

食すと・・・

サクサクのパイ生地にチェリーの香りが漂い、しっとりといただけました

Cimg5607

店内では・・・

Cimg5512

パンプディング

クリームチーズベースのリッチなパンプディングですと・・・

Cimg5591

切って食すと・・・

甘さ控えめお菓子チックなパンですね

Cimg5617

店内では・・・

Cimg5513

さつま芋と白ごまのむしパン

さつま芋と白ごまをねり込んだむしパンですと・・・

Cimg5595

切って食すと・・・

もちもちでゴマの香りが、食べるほど味わい深くなりました

Cimg5623

ちょうどお昼時、売れすぎて今日もパンが少なくハード系がなかったんです、ちょっと残念!またよせてもらおっと・・・          

      Boulangerie Kiichi 
            大阪狭山市狭山5-2258-1
                072-205-1215           訪

            3回目掲載 2009.11.16

            2回目掲載 2009.5.29

            1回目掲載 2006.12.5

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2009年11月16日 (月)

Boulangerie Kiichi 再訪問 3回目掲載

   Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

今日のランチはパンにしたいな、こんな時には近くで出来立てパンの香りがよいお店を、てなわけでお邪魔したのが、 Boulangerie Kiichi さんです。まず恒例の外観は・・・狭い店内お客様であふれドアが開いています・・・

Cimg6219_2

店名の Boulangerie Kiichi と・・・

Cimg6222

店内に入ると素晴らしき香りで、今日はパンが売り切れて少なくなっていました

Cimg6224

バジリコチキンサンド280円 

マスカルポーネ200円 

カラメルガレット180円を購入しました

店内では・・・

Cimg6225_2

バジリコチキンサンド

やわらかなバジルで風味付したチキンと新鮮なトマトを穀物パンでサンドしましたと・・・

Cimg6239

あけて食すと・・・

バジルの風味をまとった、しっとりピリッとしたチキンがたっぷりで、トマトの酸味があわされて、生地はもっちり弾力が噛めば小麦の甘みが心地よく、全部まとめて食すと、これは旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6241

店内では・・・

Cimg6233

マスカルポーネ

イタリア産のクリームチーズでしっとり甘さ控えめですと・・・

Cimg6245

横から見て食すと・・・

サクサクのタルトの生地に、マスカルポーネチーズが口当たりやわらかしっとりと、甘さ控えめさわやかに頂けました、旨い最高大満足美味

Cimg6248

店内では・・・

サクサク・カリカリ!バター風味豊かなクロワッサンと・・・

Cimg6227

カラメル・ガレット

パリッとサクッと、噛めばバターの風味が心地よく後口がいいんです、旨い最高大満足美味

Cimg6254

ちょうどお昼時、お客様がひっきりなしに見えられて、大阪狭山市駅すぐ超人気のお店です、またよせてもらおっと・・・最高大満足      

           Boulangerie Kiichi 
            大阪狭山市狭山5-2258-1
                072-205-1215           訪

                2回目掲載 2009.5.29

                1回目掲載 2006.12.5

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5