カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--大阪府下 南部 (松原・藤井寺・柏原・羽曳野・富田林・河内長野・南河内郡) Feed

2012年12月 7日 (金)

中華酒席 季し菜 再訪問 9回目掲載

北海道在住でフランス料理通のとある方をお誘いし伺ったのが、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg1293


中華酒家 季し菜と・・・

Cimg1294


お店の外の立て看板には・・・

Cimg1295


テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg1297


ランチコースを予約していました

まずは烏龍茶で乾杯、お疲れ様

Cimg1302


前菜

チヌのお刺身サラダ

Cimg1299


取り分けていただくと・・・

鮮度香り食感いうことありません、出だしから飛ばしています

Cimg1310


湯 

カリフラワーとインカの目覚め

滋味溢れお腹に染み渡ります

Cimg1315


足赤海老が登場し・・・旬の頃合いで

Cimg1312_2


足赤海老の炒め

無農薬のカイランとマコモダケ入り

Cimg1319_5


取り分けていただきました

やさしく上品な甘味に参りました

Cimg1324


スミイカのゲソの酒ソース蒸し

イカはふっくらやわらか仕立てで、カレーとサーチャージャンで刺激的に

Cimg1332


北海道仙鳳趾の牡蠣

ふっくらクリーミーで栄養豊富なんです

Cimg1345


土鍋が登場し・・・

もちろんグツグツいっています

Cimg1352


鶏肉と里芋と天然シメジのチューホージャン煮込み

ここらで味わい深くに転換です

Cimg1354


ジャスミンライスの中国アンチョビのチャーハン

Cimg1362


取り分けていただきました

パラパラ仕立てで香りよく

Cimg1365


キンモクセイとカシューナッツのアイス

Cimg1370

コーヒー

Cimg1372

同行者さんも大満足で、お魚好きで中国料理好きな方にはたまらないお店です、またよせてもらおっと・・・         

    中華酒席 季し菜

          羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                                       0729-36-5717 訪

               8回目掲載 2012.7.09

2012年7月 9日 (月)

中華酒席 季し菜 再訪問 8回目掲載

毎年鱧が旬の時期になると楽しみに寄せてもらうお店が、てなわけでお邪魔したのが、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6246_2

中華酒席 季し菜と・・・

Cimg6249

入り口に暖簾と・・・

Cimg6252

立て看板に御品書きが・・・

Cimg6254

店内に入ると生簀が・・・

Cimg6262_2

店内はテーブル席で・・・

Cimg6265

おまかせでお願いしました

テーブル席はこんなふうにセットされ

Cimg6267

まずはお茶で乾杯、おめでとさん・・・

Cimg6269

つきだし

鱧とじゅんさい

鱧のだしで湯引きしたふっくらしっとりした鱧に、じゅんさいの食感が心地よく、ライチーの酢でさっぱりとスタートしました

Cimg6275

前菜4種盛り合わせ

Cimg6281

マグロとピータンとピスタチオオイルで、ねっとりさわやかに

カンパチとオクラとザーサイの和え物 

Cimg6283

特上くらげがラージャオジャンでピリッとキリッと

バイ貝はしっかりした食感で

Cimg6291

2日熟成したキロアップの鱧と、朝〆した600gサイズ鱧の食べ比べ 上には梅肉ソース 下には豆腐が

フィッシュソースと鱧のだしをあわせたソースでいただきました

Cimg6298

アップ

熟成させた鱧の身はしっかりで旨味の度合いが桁違い、これはとんでもなく旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6302

ソースはもちろんご飯できれいに頂きました

ねこまんま男なので

Cimg6310

太刀魚のオーブン焼き

上にはネギとシャンツァイが、茶碗蒸しの生地を宝楽焼スタイルで

Cimg6314

切って食すと・・・

太刀魚とユジョウとエシャロットとチャンペイで香り付け、ふっくらと仕上げられた太刀魚の旨味が凝縮言うこと無し、ふんわりふっくらやわらかくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg6320

生簀からアコウが登場し・・・

Cimg6289

アコウのトマトとザーサイの煮込み

上湯じゃなくて2番出汁のイートンでしっかり煮込まれ、アコウのよさを上手く引き出してはります

Cimg6331

いきなり揚げられ旨味を閉じ込め

Cimg6338

身はふっくらねっとりと、とっても上品なんです

すんばらしく旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6344

これまたご飯で頂きました

Cimg6348

デザート

びわのシャーベット 桂花陳酒のシャーベット バジルシード

Cimg6351

海鮮づくしのコースで大満足、お魚好きの好きな方オススメいたします。またよせてもらおっと・・・         

      中華酒席 季し菜

              羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                                                      072-936-5717  訪

              7回目掲載  2011.11.13

              

2011年11月13日 (日)

中華酒席 季し菜 再訪問 7回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

お気に入りの中国料理のお店に徘徊シリーズ第四弾最終回は、ある商品が出来ましたとの連絡を頂き寄せてもらったのが、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg8353

入り口に暖簾が・・・季し菜と・・・

Cimg8354

お店の前の立て看板は・・・

Cimg8355

店内に入ると水槽が・・・

Cimg8357

高知 天然すっぽん

噛みます!!さわらないで下さいと・・・

Cimg8437

すっぽん

Cimg8439

店内はテーブル席で・・・

Cimg8362

実はこれを食しによせてもらったんです

Cimg8382

おまかせでお願いしていました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg8359

まずは温かいお茶が・・・

Cimg8379

ハモユイ(イシモチ)のハンバーグ

素晴らしい香りとともに登場しました

Cimg8386

野菜

ハスイモとレタサイなどでさっぱりと

Cimg8392

ハモユイのハンバーグ

ベースは豚の粗挽きを練ってハモユイをいれ・・・

Cimg8389

アップ

焼いて香りを、中から肉汁が溢れてきます・・・

Cimg8402

切って食すと・・・

噛むほどに口の中に肉汁が程よく広がり、コク香り旨味食感が最好調、味わうほどに深みに入り、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8396

これが本日のメインなんです

幻の土佐あかうし バラ肉 広東風シチュー

グツグツ音を立てて登場しました

白ナス・南瓜・サツマイモ・里芋のお野菜もたっぷり

Cimg8407

アップ

下拵えが丁寧で、高温でカリッと揚げて上湯とともに圧力鍋へ、このソースがあかうしのよさを引き出すのに試行錯誤され完璧に仕上がっています、これはすんばらしく旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味、今年の私のNO1の商品です

Cimg8411

土佐あかうし バラ肉

噛むほどに肉の旨味をしっかり感じ

Cimg8418

脂身

脂があっさりしてとってもさわやか、ここが黒毛との違いがでてるんです

Cimg8421

あまりの旨みの濃さに、シチューのソースをご飯にかけて食しました・・・

大きな幸せ有難う、これ是非超オススメです

中国料理で土佐あかうしのよさを最大限に引き出した完璧なお料理でした、季し菜さん有難う!

Cimg8424

幻の土佐あかうし ももの煎り焼き 黒胡椒風味

フルーツカブラ 生きくらげ エリンギ ヒラタケ ナメコ入りで

Cimg8428

アップ

この写真だけで想像がつくと思います

噛むほどに心地よさの極限状態、ピリッとキリッと幸せを感じれました、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8435

中華の茶碗蒸し

〆は香港の家庭料理でお出しいただけました

Cimg8441

アップ

シンプルな春雨と塩漬け玉子の黄身とピータン入りで

Cimg8445

白ご飯を用意していただきました

Cimg8447

白ご飯にかけて食すと・・・

〆はあっさり食してコクと食感楽しめました、やさしく旨い最高大満足美味

Cimg8456

とうとう土佐あかうしも中国料理に登場し、その料理とんでもなくハイレベル、季し菜さんの研究熱心さに感謝です、またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足 あまからさん早速取材頼みまっせ!        

          中華酒席 季し菜

                                    羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                                                         072-936-5717  訪

             中華酒席 季し菜 HP

             6回目掲載 2011.10.11

             5回目掲載 2011.9.20

             4回目掲載 2011.8.29

             3回目掲載 2011.6.27

             2回目掲載 2010.9.1

             1回目掲載 2010.6.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年10月11日 (火)

中華酒席 季し菜 再訪問 6回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

9月末に上海蟹が入荷しましたとの連絡を頂き、またまた寄せてもらったのが、最近のマイブームのお店、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6511

入り口は・・・

Cimg6512

入り口に暖簾が・・・季し菜と・・・

Cimg6513

お店の前の立て看板は・・・

Cimg6514

大閘蟹と・・・

Cimg6516

とっても辺鄙なところにあるんですけど、超人気店なんです

店内は満席のため撮影は遠慮しました

夜のメニューは・・・海鮮メニューが豊富です

Cimg6593

おまかせでお願いしました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg6518

はさみも・・・上海蟹への期待膨らみますね

Cimg6519

まずは温かいお茶が・・・

Cimg6526

平目のお刺身のサラダ

Cimg6523

和えてくださりお魚の器で登場です

Cimg6528

アップ

香りと食感よく、ねっとりさっぱりあっさりさりさりいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg6534

季節の上湯蒸しスープ

海老芋 干し貝柱 大根 人参入りで、滋味深く上品なお味で、心と体芯からほっこり温まります、旨い最高大満足美味

Cimg6540

帆立と季節野菜の炒め物

銀杏・百合根・蓮根・葱・ブロッコリーなど、いろんな食感が楽しめる食材が・・・

Cimg6548

アップ

甘みと旨味が豊富な帆立をあっさりといただけました、旨い最高大満足美味

Cimg6554

今日のメイン上海蟹が登場し・・・

Cimg6546

上海蟹姿蒸し

Cimg6560

アップ

ねっとりもっちり濃厚な旨味を、お口の中でゆっくり味わえました、ねっとりと旨い最高大満足美味

Cimg6561

黒酢と生姜のタレで、濃厚な旨味をさっぱりといただけました

Cimg6556

上海蟹と白菜の土鍋煮込み

グツグツとアツアツで登場しました

Cimg6569

アップ

ミソの色合いで黄色に仕上がり、見るだけで食欲湧いてきますね

Cimg6572

取り分けて食すと・・・

特製上湯に上海蟹のエキスが溶け出し、旨味のレベルが格段に上昇、これは本当にとっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg6578

アツアツの蓮の葉包み 自家製XOソースが登場し・・・

Cimg6581

あけて食すと・・・

噛むと弾力ある鶏肉がコクにピリ度を纏い、お酒がほしくなる一品です

Cimg6587

車海老 ガーリック炒め

オーダーが通ると、水槽から ピチピチの車エビを、高温の油でサッと揚げて、特製のガーリックを絡めます。シンプルですが一番の人気メニューです。と・・・

Cimg6596

アップ

香りよくパリッとサクッと食感よく、最後に甘みが心地いい気分に、お口の中は小さな幸せ、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg6597

伊府麺

海老の子と鮑ソースで煮込んでいます

Cimg6602

アップ

プツプツしているのが海老の卵で、ねっとりもっちり食感よくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg6607

ジンジャーミルクプリン 黒胡麻のソース

蟹が体を冷やすので、体を温めるためにジンジャーを使ってとの配慮が、さわやかにいただけました

Cimg6613

素晴らしいお茶瓶で登場したのが・・・

Cimg6624

玖瑰花紅茶

香りよくしめることができました

Cimg6617

上海蟹土鍋煮とっても印象に残りました、これ超オススメです。是非おまかせコースで堪能してみてください、またよせてもらおっと・・・最高大満足            

         中華酒席 季し菜

                                    羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                                                         072-936-5717  訪

            中華酒席 季し菜 HP

            5回目掲載 2011.9.20

            4回目掲載 2011.8.29

            3回目掲載 2011.6.27

            2回目掲載 2010.9.1

            1回目掲載 2010.6.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年9月20日 (火)

中華酒席 季し菜 再訪問 5回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

仕事場から意外に早くいけることがわかり、またまたお昼のランチに伺ったのが、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg5827

敷地内に紹興酒の瓶が・・・

Cimg5830

入り口は・・・

Cimg5829

入り口に暖簾が・・・季し菜と・・・

Cimg5833_2

お店の前の立て看板は・・・

Cimg5831

店内に入ると水槽に、あかっぽ・ワタリ蟹・車海老などがお出迎え・・・

Cimg5936

店内はテーブル席で・・・

Cimg5905

夜のメニューは・・・海鮮メニューが豊富です

Cimg5907

おまかせでお願いしました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg5843

まずは温かいお茶をお願いし・・・

Cimg5859

剣イカのお刺身が登場し、店主さんが和えてくださいました

Cimg5848

取り分けて食すと・・・

香ばしくピリッとキリッと剣いかの甘みをさわやかに堪能できました、旨い最高大満足美味

Cimg5852

アップ

この写真見ているとまた食したくなりますね、イカのミミとゲゾも混ざっています

Cimg5857

季節の上湯蒸しスープ

冬瓜・干し貝柱入り、アツアツでお腹が芯から温まり、あっさりだけど旨味十分滋味溢れる味わいです、旨い最高大満足美味

Cimg5864

中には・・・大きな干し貝柱が

Cimg5866

広東風ぷりぷり焼売

Cimg5869

アップ

弾力ありとっても肉々しく海老の甘みがいい感じ

Cimg5871

芝海老とワタリ蟹の炒め物

季節を感じるワタリ蟹の登場です

Cimg5881

アップ

プリプリの芝海老に、ワタリ蟹の卵のコクがプラスされ味に深みが、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg5890

鶏と栗の柱候醤煮込み

アツアツグツグツで登場しました、これまた秋らしいお料理ですね

Cimg5895

アップ

鶏肉と栗が豊かなコクと香りを纏い、中には生の食感最高のきくらげがたっぷり、アツアツホクホクで旨い最高大満足美味

Cimg5903

ハモユイ これはイシモチです

生姜・ネギ・鶏油で蒸し炒り焼きします

Cimg5927

鯛のほぐし身とハモユイのチャーハン

素晴らしい香りと共に登場しました

Cimg5911

アップ

パラパラサラサラで、魚の旨味と塩分を纏ったチャーハンのコクのある旨さ、これは病み付きになりそうです。香港スタイルでしっかり味わえ、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg5913

スープをかけて・・・

Cimg5922

食すと・・・

ササッと一気に完食あっさりさりさりといただけました、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg5925

マンゴープリン

さわやかに甘く

Cimg5929

コーヒー

Cimg5934

香港から仕入れられているハモユイのチャーハン、この独特な癖にはまりました、またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足                   

          中華酒席 季し菜

                 羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                         072-936-5717  訪

             中華酒席 季し菜 HP

             4回目掲載 2011.8.29

             3回目掲載 2011.6.27

             2回目掲載 2010.9.1

             1回目掲載 2010.6.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年8月29日 (月)

中華酒席 季し菜 再訪問 4回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

HPを拝見するとランチセットが変わっているのに気づき、楽しみに伺ったのは、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg4910_2

入り口に暖簾が・・・中華酒席 季し菜と・・・

Cimg4911_2

お店の前の立て看板は・・・

Cimg4913_2

店内はテーブル席で・・・

Cimg4924_2

ランチセットは・・・

Cimg4919

ランチセットのメインが売り切れこの2品に変更してくださいました

Cimg4936_2

夜のメニューは・・・海鮮メニューが豊富ですね

Cimg4974_2

ランチセット 1260円×2 を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg4923_2

まずは温かいお茶をお願いし・・・

Cimg4926

季節の上湯蒸しスープ

冬瓜・干し貝柱・干し椎茸入り、アツアツでお腹が芯から温まり、あっさりだけど旨味十分味わい深くいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg4932_2

マンガリッツァ豚と生のきくらげの玉子炒め 小菜 白飯

ガッツリ食せそうです

Cimg4939_2

三尺豆の香り煮

Cimg4964_2

瓜とラッキョウのラオチャオソース

食感と酸味辛味がとってもいいんです

Cimg4962_2

キュウリの漬物

Cimg4947_2

ごはん

Cimg4950_2

マンガリッツァ豚と生のきくらげの玉子炒め

丹波産生のきくらげ大きくてこの食感最高で、卵が旨味を纏っています

Cimg4940_2

アップ

火入れ加減が最適で噛むほどに肉汁がじゅわっと、脂の旨さと旨味の濃さがいいんです、旨い最高大満足美味

Cimg4952_2

タピオカ入りココナッツミルク

メロン入りでやさしく甘く、タピオカのモチモチ感がいいんです

Cimg4967_2

コーヒー

Cimg4970_2

イタヤ貝と春雨のガーリック蒸し

こちらもガッツリ食せそうです

Cimg4955_2

イタヤ貝と春雨のガーリック蒸し

今年初入荷の広東糸瓜、やさしくて甘みのある食感いいですね

Cimg4957_2

アップ

にんにくチップのサクサク感の後にイタヤ貝のやさしい食感、旨味を纏った春雨にガーリックやさしいお味で、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg4959_2

ランチセット、とってもお値打ち価格でこの旨さ、言うことありません、またちょこちょこよせてもらおっと・・・最高大満足            

         中華酒席 季し菜

                                     羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                                                         072-936-5717  訪

              中華酒席 季し菜 HP

              3回目掲載 2011.6.27

              2回目掲載 2010.9.1

              1回目掲載 2010.6.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年8月16日 (火)

パティスリー ジュイール

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

久し振りの甘物ねた第四弾は、またまたとある方に頂いた、パティスリー ジュイールさんのしず(いちじくパウンド)です。まず恒例の袋は・・・

Cimg3956

箱には・・・しずくと・・・

Cimg3964

あけると・・・

Cimg3972

裏面に原材料が・・・なるほどね・・・

Cimg3978

取り出すと・・・

綺麗な焼き上がりで

Cimg3985

切って食すと・・・

生地はちょいと甘めでしっとりと、いちじくのプツプツ感がアクセント、ティータイムお疲れモードにいい感じ

Cimg3999

          パティスリー ジュイール

                富田林市藤沢台3-2-45 廣谷ビル

                            0721-69-7222

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年6月30日 (木)

中国料理 鴛鴦

                   Aj_banner_l_8Aj_banner_l_8

とある方より、私の知り合いがお店をオープンされたので一度行ってみはったらとオススメ頂き伺ったのが、中国料理 鴛鴦さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・外環状線沿いにあります

Cimg2433

中国料理 鴛鴦と・・・

Cimg2434

お店の前のたて看板に、営業時間の案内が・・・

Cimg2372

店内はテーブル席で・・・

Cimg2382

ランチメニューの下には、お食事の時間は最後のお料理(デザート等)をお出ししてから30分を目安とさせていただいております。お時間ご了承くださいと・・・

Cimg2375

おすすめ料理は・・・

Cimg2380

ランチコース 1500円を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg2384

サラダ

Cimg2388

カニと豆腐のとろみスープ

Cimg2392

海老のすり身の揚物 帆立の揚物

Cimg2397 

酢豚

Cimg2402_2

レタス入りチャーハン

Cimg2412

牛肉シュウマイ エビギョーザ

Cimg2417

杏仁豆腐 ゴマ団子

Cimg2428

電話で予約状況を伺うと、連日ランチは満席で13時頃電話ください(普通のお店はこちらからあきましたら御案内の電話させてもらいますといってくださいますが)、その時点で席があいていたら13時半までに来てください。もちろんこちらから電話して道が混んでいたので3分遅れ13.33分入店すると、店主の第一声は、貴方の為だけにお店は開けておられません、ええっ?当然まだ店内で他のお客様食してはったのですが・・・、猛烈なスピードで料理が次から次へと運ばれて、料理がたまってしまい35分で完食、退散しました。めったと記事にはいやみなことを記載しない主義ですが、ありのままの事実だけをかかせてもらいます。まあ今時こんなお店もあるんだなあ、びっくりあきれてしまいました・・・             

               中国料理 鴛鴦

                   河内長野市市町704-1

                        0721-21-1633   訪

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年6月27日 (月)

中華酒席 季し菜 再訪問 3回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

梅雨の時期になれば鱧が食べ頃、てなわけで一年振りでお邪魔したは、中華酒席 季し菜さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg2089

入り口の暖簾に、中華酒席 季し菜と・・・

Cimg2092_2

お店の前の立て看板は・・・

Cimg2090

店内に入ると大きな水槽に 韓国産 鱧が・・・

Cimg2096

店内はテーブル席で・・・

Cimg2100

本日のおしながきは・・・

Cimg2104

前菜 料理 他は・・・

Cimg2106

季し菜自慢の海鮮料理 おまかせコースは・・・

Cimg2107

季節の上湯蒸しスープ 1椀 650円   広東式エビ蒸しギョウザ 3コ 550円   広東式ぷりぷり焼売 4コ 550円   活 エゾアワビの旬野菜炒め 1700円   活 オコゼの姿蒸し フィッシュソース 2100円   鱧(韓国産) 湯引き香港スタイル 2300円   スブタ 900円   本場四川の麻婆豆腐土鍋仕立て 1200円   本日の炒飯 900円 を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg2111

水槽から鮑とオコゼが登場し料理の準備万端です・・・

Cimg2115

季節の上湯蒸しスープ

冬瓜・湯葉・豆など入り、アツアツでお腹が芯から温まり、あっさりだけど旨味十分味わい深くいただけました

Cimg2121

広東風エビ蒸しギョーザ

Cimg2126

切って食すと・・・

プリプリで海老の甘みがいい感じ

Cimg2148

広東風ぷりぷり焼売

Cimg2134

切って食すと・・・

とっても肉々しくていい感じ

Cimg2153

活 エゾアワビの旬野菜炒め

スナックエンドウ・ナガイモ・ネギ・ニンジン・マコモ茸等入りで甘みと旨味と食感がしかと楽しめます

Cimg2142

アップ

エゾアワビはやわらか仕立てであっさりといただけました、旨い最高大満足美味

Cimg2143

活 オコゼの姿蒸し フィッシュソース

なかなかよき器にのって登場しました

Cimg2158

前から見ると・・・

ちょっとグロテスク、でも美味しいんだなあ・・・

Cimg2160

アップ

ゼラチン質がやさしくてプリプリでしっかり弾力もあり、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2166

フィッシュソースをかけて・・・

Cimg2169

食すと・・・

旨味の塊り一気に完食、旨い最高大満足美味

Cimg2172

鱧(韓国産) 湯引き香港スタイル

甘みが素敵な賀茂茄子が付け合せで

Cimg2174

アップ

捌きたての韓国産鱧は骨きり完璧で、脂ののりもよくぷりぷりふっくら甘みを感じお口の中で大きな幸せ、これはとっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2183

スブタ

極々普通で

Cimg2184

土鍋が登場し・・・

Cimg2202

本場四川の麻婆豆腐土鍋仕立て

グツグツと迫力満点で登場です

Cimg2205

アップ

香りよく中には牛ロースのぶつ切りが、山椒がよくききピリピリ辛味も最高潮、旨い最高大満足美味

Cimg2210

本日の炒飯 エビミソの炒飯

すんばらしい香りとともに登場しました

Cimg2214

アップ

エビミソと帆立貝柱と海老の旨味がまとったご飯はパラパラで、コクがあってとっても旨い最高大満足美味

Cimg2222

サービスで マンゴープリン

ぷるんぷるんで甘さ控えめいい感じ

Cimg2227

海鮮に特化した香港スタイル的な中国料理にこれからも邁進してください、またよせてもらおっと・・・           

                      中華酒席 季し菜

                 羽曳野市南恵我之荘5-15-22

                         072-936-5717  訪

              中華酒席 季し菜 HP

              2回目掲載 2010.9.1

              1回目掲載 2010.6.17

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2011年3月31日 (木)

BOULANGERIE  Sun ship 再訪問 6回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

一度自分だけで探されて見つけることが出来なかった、とある方とお誘いし御一緒に伺ったのは、BOULANGERIE SUN SHIPさんです。まず恒例の外観は・・・遊歩道にあるんです

Cimg8732

お店の前の立て看板に営業時間が・・・

Cimg8734

入り口は・・・

Cimg8735

店内のこちらと

Cimg8738

こちらにパン達が・・・遅い時間に伺ったので商品は少なくなっていました

Cimg8739

材料と製法が進化しつづけている店主のオススメ 

ハードトースト を購入しました

店内では・・・1斤 220円ですよ、頑張ってはります!

Cimg8742

断面は・・・

小麦の風味を生かした食パンですと・・・

Cimg8752

焼いて無塩カルピス発酵バターをのせて食すと・・・

香ばしくバリバリッと歯応えよく、噛むと口とけなめらか小麦の風味と甘みを感じ、パリッとサクッと軽くいただけました、とっても旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8763

パンに熱き情熱をこめられている店主の入田さん、ハード系がお得意でいろんな粉を試されて製法にもこだわりが随所、これからも進化し続けると思います。またよせてもらおっと・・・           

         BOULANGERIE  Sun ship

                  富田林市向陽台2-19-9

                        0721-29-0233   訪

              5回目掲載 2010.12.20

              4回目掲載 2010.11.15

              3回目掲載 2010.9.20

              2回目掲載 2010.6.3

              1回目掲載 2010.5.15

Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5