カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

地域別--大阪府下 南部 (高石・泉大津・和泉・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・阪南・泉北郡・泉南郡) Feed

2014年5月20日 (火)

レストラン アン カシェット

久しぶりの新店情報です

 

和泉市に4月にオープンされたフランス料理店が、

 

てなわけでお邪魔したのが、レストラン アン カシェットさんです。

 

まず恒例の外観は、進化第18ビル2Fにあります

Cimg7931

 

 

 

お店の外の立て看板には・・・

Cimg7933

 

 

 

店内はカジュアルな雰囲気で窓が大きく

Cimg7953

 

 

 

ンチメニュー

Cimg7935

 

 

 

ランチメニュー

Cimg7936

 

 

ランチメニュー

Cimg7938

 

 

 

デザートメニュー

Cimg7940

 

 

魚料理 肉料理あるコースをお頼みしました

 

 

 

サヨリとスモークサーモンの地場野菜サラダ仕立て

Cimg7942

フルニエのパン

Cimg7946

 

 

 

ニンジンのスープ 新タマネギの泡

Cimg7948

 

 

 

魚料理

黒鯛のポワレ ハマグリとバターのソース

Cimg7954

アップ

Cimg7956

 

 

 

お肉料理    

フランス産小鴨のロティ  はちみつ風味ソースポルト

Cimg7958

アップ

Cimg7961

 

 

 

デザート

いちごとパイのミルフィーユ バニラアイス添え

Cimg7964

 

 

 

シェフ

 

あの中国料理の名店HARAKAWAさんのすぐ隣、進化第18

ビルの2階にあります。私の存じあげている進化ビルでニュー

オープンされたお店全部流行ってはるので、ここもその流れ

に間違いなくなるでしょう。魚と肉がついたコース頂きました。

まだはじめなのでコースの組み立ては、オーソドックスで無難

にまとめておられますが、シェフの橋本亮介さんは辻調卒業

後、エテルニテ ラ シーム ル ジャルダンと修行を積まれ引き

出し豊富、今後が楽しみな南大阪若手のシェフです。橋本

シェフ御馳走様!

 

 

     レストラン アン カシェット

 

         和泉市伏屋町3-22-50 進化第18ビル2F

 

            072-555-8638

 

 

 

 

 

 

続きを読む »

2013年8月23日 (金)

中国菜 はら川

またまた新店情報です。

あの堺の超人気店 新中国料理 HARAKAWA 原川強シェフのお父さんが、大阪西区新町より和泉市伏屋町に移転され、8月11日よりオープンされたのが、中国菜 はら川さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg6389

お店の外の立て看板にはランチメニューが・・・

Cimg6391

店内はテーブル席で・・・あれっ?よく似た雰囲気ですね、HARAKAWAさんと・・・

Cimg6426

奥にもテーブル席が・・・

Cimg6429

ランチメニューと

Cimg6395

メニューと

Cimg6424

夜のグランドメニュー

Cimg6418

夜のグランドメニュー

Cimg6421

夜のオススメが・・・

Cimg6417

はら川特製ランチ1260円をお願いしました

まずはお水で乾杯、お疲れ様!

Cimg6398

前菜

ピータン クラゲ バンバンジー

やさしいお味でスタートしました

Cimg6401

主菜 御飯 漬物

御飯はおかわりOKです

Cimg6404

主菜

若鶏の唐揚げ えび玉子焼き 肉団子甘酢あんかけ サラダ

パリッサクッしっとりやさしくて御飯がススム君

Cimg6405

点心

えび蒸し餃子

Cimg6410

スープ

鶏だしがグーンと主張しています、親子の違い(出汁の挽き方)はここなんです

Cimg6413

ジャスミン茶

Cimg6422

店主の原川清さんです

街場のお店で40年のキャリアの持ち主引き出し豊富で、スチコンなど導入され自分のやりたいお料理をまだまだ進化させようと料理好き、とっても明るく楽しい方です、いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

Cimg6431

パパッと食べてササッと帰れ、気軽に中華を楽しめるお店です。夜のメニューにスペシャリテを発見、またちょこちょこよせてもらおっと・・・

   中国菜 はら川

       和泉市伏屋町2丁目3-35 進化第17ビル

                0725-57-0308           取

2012年8月17日 (金)

中国菜房 豪也

フランス料理シリーズの途中ですが、本日伺ったとれとれのねたを

中華菜房 古谷の古谷シェフより、元同僚が光明池付近で新規オープンされるというお話を以前伺い、楽しみにしていたお店へ、てなわけでお邪魔したのが、中国菜房 豪也さんです。さあいざ突撃、まず恒例の外観は・・・光明池運転免許試験所のほんすぐそばなんです

Cimg8811

中国菜房 豪也と・・・

Cimg8813

お店の前に立て看板にはランチメニューが・・・

Cimg8816

店内に入るとお花がいっぱいで・・・7月27日オープンです

Cimg8830

店内はテーブル席で・・・

Cimg8825

厨房が見え・・・

Cimg8824_2

こちらには釜が・・・

北京ダックやチャーシューがこの釜で、いいもの出来るんですね

Cimg8884

ふかひれ煮込みつゆそばランチ 1575円を注文しました

テーブル席はこんなふうにセットされ・・・

Cimg8827

ジャスミンティーが・・・

Cimg8832

前菜4種

イカとシメジの生姜和え バンバンジー インゲンと干し海老の炒め物 ピータン

Cimg8833_2

飲茶

海老蒸しギョーザ 肉シューマイ

Cimg8849

ふかひれ煮込みつゆそば ミニご飯 お漬物

本日のメイン よき香りを伴って登場しました

濃厚なふかひれあんと麺が絡む絶妙なハーモニーと・・・

たっぷりスープが入っていますよ

Cimg8858

ふかひれ煮込みつゆそば

じっくりと時間をかけてダシを取った鶏白湯スープと上湯の絶妙な配合で、飲むととろりと濃厚なのに口当たりなめらかで深みのある味わい、このスープとんでもなく旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg8861_2

麺アップ

細麺がスープによく絡みます

Cimg8868

もちろんご飯に投入してきれいにいただきました

やはりネコマンマは最高です!ふかひれもタップリ入っていました

Cimg8874

杏仁豆腐

とろけそうなぐあいぷるんぷるんで、スッキリなめらかやさしくいただけました、旨い最高大満足美味

Cimg8878

アイスコーヒー

Cimg8881

店主の後藤 准也御夫妻です

いろいろお話し伺い有難うございました、御馳走様!

Cimg8885

東京の筑紫楼や楼蘭などの名店におられた後藤シェフは、経験豊富な料理人で、釜のお料理と白湯スープを使用したお料理が特徴的、次回は夜にお邪魔して釜のお料理頂こうっと・・・最高大満足

        中国菜房 豪也

           和泉市伏屋町3-5-57  進化第16ビル

                    0725-57-5008      

2010年11月24日 (水)

ビストロ リュ ド ラ ガール

オープン以来6戦4勝2引き分けと、とっても縁起のようキンチョウスタジアムで横浜マリノス戦、セレッソこの日も2-0で完勝、とっても気分がよくお腹もすいて・・・

Cimg3107

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

鶴が丘駅からJRにて熊取駅まで移動し、オテル ド ヨシノでご一緒させてもらったとある方よりお教えいただいたお店に、てなわけでお邪魔したのが、ビストロ リュ ド ラ ガールさんです。さあいざ突撃・・・まず恒例のが外観は・・・熊取駅からすぐそばなんです・・・

Cimg3112

ビストロ リュ ド ラ ガールと・・・

Cimg3115

お店の前の立て看板に、夜のMENUS(コース)と・・・

Cimg3119

壁にもMENUSが・・・

Cimg3118

入り口は・・・昔の古民家のたたずまいそのままで

Cimg3116

店内はカウンター席と・・・

Cimg3158_2

テーブル席で・・

Cimg3249

フランスの小物も置いてあります

Cimg3252

夜のMENUS(コース)と・・・

Cimg3122

あらかるとと・・・

Cimg3124

デザートと・・・

Cimg3128

お飲み物は・・・

Cimg3133

本日のおすすめMENUS(コース) 1人前

ワタリガニとラングスティーヌと魚介類のクスクス

ティラミスを注文しました

食前酒 ペルノーを出していただきました

フランスで一番人気と・・・

Cimg3194

ペルノー ペリエ

Cimg3150

ペリエで割っていただくと・・・

ちょっと白濁、強烈な香りで八角を思い出しフランス人はこれを好むんかな、私的には参りました、いきなり降参なさけなか・・・

Cimg3154

前菜の前に、生ハムとチーズをクレープで

あったかクレープ、気分はほっこり、やっと立ち直れました

Cimg3159

前菜盛り合わせ

何種類もの自家製の前菜の盛り合わせ

Cimg3168

反対から見て食すと・・・

凄いボリュームガッツリいけます、ワインもすすむ君

キャロットラペ サッパリ感が心地よくとってもいい感じ

Cimg3186

白ワイン

たっぷりと軽くてさわやか

Cimg3165

赤ワイン

たっぷりとすっきりあっさり

Cimg3167

四つ葉の発酵バター

これまたたっぷり入っています、発酵バター大好きです(好みはカルピス発酵バターですが・・・)

Cimg3191

六兵衛さんのパリパリの皮のバケット

パリパリサクっと軽いタッチで、どんなお料理にもあいそうです

Cimg3225

黒毛和牛サーロインのソテー ジロール茸と生ハーブのクリームソース

フランスから空輸された今の時期だけ食べられるキノコ、ジロール茸。そのフレッシュのジロール茸をたっぷりの白ワインで煮詰めたデュクセルを贅沢に使った生ハーブもたっぷりの濃厚クリームのソース。それを黒毛和牛のサーロインのソテーに合わせれば豊かな茸の薫りに思わずうっとりと解説されて・・・

Cimg3228

アップ

ジロール茸と生ハーブのクリームソース、香りと旨味の競演でしっかり心に響き渡りました、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg3232

フランス産山栗のムース

Cimg3238

食すと・・・

マイルドタッチであっというまに瞬食

Cimg3247

天王寺の老舗の有本珈琲

有本珈琲、私のブログで記事掲載してるやん、それを使用してはるとは、これまた参りました

Cimg3240

ワタリガニとラングスティーヌと魚介類のクスクス

凄くスパイシーな香りとともに登場してきました、凄いボリュームしっかり食うぞ!

Cimg3200

反対側からは・・・

ワタリガニ・ラングスティーヌ・小海老・帆立・アサリ・ムール貝などたっぷり

Cimg3210

アップ

クミン・ターメリック・その他の香辛料や香草など、オリエンタルな香りと魚介の風味が心地よく、アラブ人の方と一緒に作っておられるクスクスがとっても味わい深く、こんなに美味しいクスクス初めて食しました、全部一緒に頂くとこれは本当に旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg3214

ティラミス

大人のティラミス、甘さ控えめいい感じ

Cimg3242

ルビシアの日替わり紅茶

Cimg3243

フランスに長くおられた店主の山根さん、異色の経歴をお持ちのお話好きな楽しい方で、食材や香辛料などフランスから直輸入、本場のビストロの味をそのままいただけるお店です、とっても印象に残りました。またよせてもらおっと・・・最高大満足        

     ビストロ リュ ド ラ ガール

             泉南郡熊取町大久保中2-28-4

                      072-453-6130   訪

          ビストロ リュ ド ラ ガール キットプレス

           

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年11月21日 (日)

フランス菓子 シャルル フレーデル 再訪問 5回目掲載

  Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

和歌山オテル ド ヨシノさんの帰り道といえば意識的に必ずよってしまうのは、私の南大阪超お気に入りの フランス菓子 シャルル フレーデルさんです。まず恒例の立て看板は・・・

Cimg2909

入り口にはクリスマスツリーが・・・

Cimg2912

店内はお客様でいっぱい凄い人気で、撮影は遠慮しました

パリ ブレスト 1000円

新製品 ポロネーズ 360円

ミル フェーユ 360円

新製品 トロペジェンヌ 120円を購入しました

Cimg2947

店内では・・・

Cimg2915

パリ ブレスト

1891年にパリーブレスト間の自転車レースを記念に作られたこのお菓子。自慢のアーモンドクリームをたっぷり詰め込みましたと・・・

Cimg2967

アップ

意識的に水分を抜いた固めのシュー生地に、洋酒のきいた自家製濃厚なプラリネバタークリームが、本場の味なんでしょうカロリー高そう、貴重な経験ありがとう旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2969

店内では・・・

Cimg2918

新製品 ポロネーズ

ブリオッシュの塩味とメレンゲの甘さ、そしてコンフィの風味。すべてにコントラストのあるおいしい世界。ポロネーズとは、ポーランド人の肌の白さをメレンゲで表現した事に由来すると・・・

Cimg2963

切って食すと・・・

洋酒がたっぷりきいたサバランのような味わいで、カスタードクリームとメレンゲの甘さ食感がとってもいい感じ、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2987

店内では・・・

Cimg2926

ミル フェーユ

当店シェフがフランス修業時代にM.O.F(フランス製菓最高技術者)のジョエル・ノアイリ氏より受け継いだ味をここシャルル フレーデルにて再現しましたと・・・

食すと、サクサクで香ばしい絶品のパイ生地にやさしいカスタードクリームとフランボワーズの酸味がマッチ、これは本当に旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg2992

トロペジェンヌの説明が・・・

Cimg2932

通称「トロペジエンヌ」。往年の大女優プリジットバルドーが名付け親であり、世界中からスターが集うハーバーリゾート Saint Tropez(サントロペ)の銘菓であることから「デザートのスター。スターのデザート」などとも呼ばれている。でも菓子自体は実に素朴な「カスタード入りブリオッシュ」。誰もが(きっとスター達も)気取らずに歩きながら口いっぱいに頬張ってしまう、そんなどこか懐かしい味わいもする『菓子パン』だ。と・・・

Cimg2934

店内では・・・

Cimg2929

新製品 トロペジェンヌ

シネマの女王ブリジットバルドーの映画「素直な悪魔」で世界に有名になった港町(サントロペ)の銘菓と・・・

外はカリカリ中はふんわり、やさしいカスタードクリームがとっても美味しくお値打ち価格で旨い最高大満足美味

Cimg2996

いつ伺って何を買っても相性のよいとってもお気に入りのお店です、またよせてもらおっと・・・最高大満足           

    フランス菓子 シャルル フレーデル

               泉佐野市日根野4356-1

                  072-461-2919         訪

           シャルル フレーデル HP

           4回目掲載 2010.3.6

           3回目掲載 2009.10.13

           2回目掲載 2009.7.29

           1回目掲載 2009.5.8

  Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年11月 7日 (日)

エコールドパティスリー プティット アヤコ 再訪問 4回目掲載

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

いつも拝見しているPetite Ayakoさんのブログで、タルト・タタンに使っていた紅玉りんごがあと少しだけ残っているので、バンド・オ・ポムでお出しします♪シンプルなりんごのパイは、ファンが多いはず!このスペシャルなりんごは今だけの限定ですよと・・・てなわけで早速超久し振りにお邪魔したのが、エコールドパティスリー プティット アヤコさんです。まず恒例の外観じゃなくて、お店の外の立て看板は・・・お菓子教室 Petite Ayakoと・・・

Cimg2423

駐車場のフェンスに案内が・・・

Cimg2424

週末だけのケーキやさんの営業日と・・・

Cimg2426

お菓子教室の案内が・・・

Cimg2428

週末だけのケーキ屋さん → と・・・

Cimg2433

Petite Ayakoと・・・

Cimg2435

入り口は・・・

Cimg2437

中に入ると・・・

Cimg2439

お菓子教室は明るくピカピカで・・・

Cimg2466

こちらに焼菓子と・・・

Cimg2458

こちらにジャムがたくさん並んでいて・・・

Cimg2449

自然農法・特別栽培アプリコットジャム等が・・・

Cimg2455

当日の生菓子と・・・

Cimg2459

焼菓子は・・・

Cimg2442

本日購入した3点です

有機紅玉りんごのバンド・オ・ポム 300円

モンブランタルト 450円

マシェリ 450円

Cimg2479

店内では

リンゴのシンプルなパイですと・・・

Cimg2445

有機紅玉リンゴのバンド・オ・ポム

小麦の甘みと旨味を上手く引き出しているサクッサクのパイ生地に、有機紅玉りんごの酸味としっとり感が心地よくベストマッチ、とっても旨い旨い旨い最高大満足美味美味美味

Cimg2489

モンブランタルト

中にカシスジャムが隠れています。カシスの酸味とモンブランクリームの甘さとコクが相性抜群です!と・・・

Cimg2482

切って食すと・・・

土台はサクサクのアーモンドタルト、その上に酸味の強いカシスジャムと生クリームで、少し洋酒のきいたモンブランクリームが、甘みと酸味のバランスがとっても素敵で、これまた旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2506

マシェリ

チョコレートムースとオレンジとスパイスのケーキ。Petite Ayakoのスペシャリテです。と・・・

Cimg2484

切って食すと・・・

なめらかなビタ−チョコレ−トの下に、口溶けのよい濃厚なチョコレ−トム−スが、中にはオレンジピ−ルで、やさしくでも濃厚まったりいただけました、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg2514

お菓子教室先生の柴谷絢子さんです

すみません突然お邪魔いたしまして

Cimg2468

とってもレベルの高い正統派のお菓子教室です

産地素材無農薬にこだわるジャム、とってもオススメですよ

     エコールド パティスリー プティット アヤコ
 

            泉大津市松之浜町2-10-41
             

               0725−33−1025   訪

           プティットアヤコ HP

           3回目掲載 2008.11.6

           2回目掲載 2008.2.17

           1回目掲載 2008.2.1

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年6月15日 (火)

イタリア料理 LA CASA(ラ・カーサ)

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

カンティーナのスタッフがこちらの店でシェフとして勤められているとお聞きして、久し振りに会いに行くことに、てなわけでお邪魔したのが、イタリア料理 LA CASA(ラ・カーサ) さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・お店は2Fにあるんです・・・

Cimg5766

Ristrante  ltaliano  LA CASAと・・・1Fは駐車場です・・・

Cimg5768

お店の前の立て看板は・・・

Cimg5765

店内はカウンター席とテーブル席で、厨房がよくみえ

Cimg5798

テラス席は・・・

Cimg5770

ランチメニューは・・・

Cimg5784

ディナーメニューは・・・

Cimg5786

2010年初夏のメニューは・・・

Cimg5788

メイン料理は・・・

Cimg5790

飲み物は・・・

Cimg5792

飲み物は・・・

Cimg5794

ラ・カーサ7周年特別コースのお知らせ!が・・・

これ大変お得!即決しました

Cimg5796

本日のスープ パスタと・・・

Cimg5772

夜の一品メニューが・・・

Cimg5774

ラ・カーサ7周年特別ランチコース 2500円×2 を注文しました

前菜

牛タンのスモーク マリネ添え

生ハムサラダ

ホタテのカルパッチョ ズッキーニのマリネ

さっぱりと 程よい塩加減で さわやかに スタートしました

Cimg5799

自家製フォカッチャ フランスパン

塩とブラックペッパー入りのオリーブオイルでいただくんです、これまたなかなかいけるんです

Cimg5807

本日のスープ

豆たっぷりスープ

あっさりマイルド、豆の食感心地よく、チーズを入れて味の変化も楽しめます

Cimg5813

本日のパスタ

ペンネ 干し海老とズッキーニのソース

海老の香りがとてもよく、少し硬めのペンネによくマッチ、旨い最高大満足美味

Cimg5825

タリアテッレ バジリコ入りトマトソース

酸味が程よいトマトソースはやさしいタッチで、タリアテッレと絡み具合がいい感じ、松の実の食感がアクセントです

Cimg5822

レーズンパンもいただきました

Cimg5832

舞鶴直送 サワラのグリル

皮目はパリッと中はしっとり程よい脂加減のサワラは、スープタッチのソースでさっぱりといただけました

Cimg5840

茶美豚肩ロース肉のロースト   ピカイチ

付け合せにアスパラソバージュが、火入れ加減がバツグンの茶美豚肩ロース肉は、噛めばやわらかジューシイで肉汁と旨味がぎっしりと、バルサミコソースでさっぱりいただけました、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg5850

デザート

パンナコッタ お米のプディング チョコレートのケーキ

ボリュームたっぷりデザートは、とっても〆には嬉しいことですね

Cimg5855

ミルクティー

Cimg5857

コーヒー

Cimg5860

スーシェフの小林さんです

いろいろお話くださり有難うございました、明るく元気でますます頑張ってください

Cimg5861

もう10年以上前、堺の丸保園にあった時に何度かよせてもらったことがあるんですが、和泉市に変わられてから初めて伺いました、またよせてもらおっと・・・

          イタリア料理 LA CASA(ラ・カーサ)

                  和泉市寺門1丁目111-2

                         0725-41-7717  訪

                     LA CASA 応援ブログ

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年5月23日 (日)

本場さぬきうどん なか川 再訪問 3回目掲載

   Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

この時期になると食したくなるおうどんが、てなわけでお邪魔したのが、本場さぬきうどん なか川さんです。まず恒例の外観は・・・

Cimg4752

お店の外の立て看板に、手打讃岐うどん なか川と・・・

Cimg4750

店内は、カウンタ-席とテ-ブル席とお座敷で広く・・・

Cimg4754

メニューは・・・

Cimg4758_2

本場讃岐の味 イリコだしうどんと・・・

Cimg4757

イリコだしうどん 500円を注文しました

イリコだしうどん

讃岐蒲鉾 えび入り天ぷら これが出汁の辛さをやさしい甘みでなごませてくれるベストマッチな品なんです

Cimg4759

出汁アップ

今日頂いた出汁は塩分控えめイリコの旨みが濃厚で、その自己主張がとっても素敵、旨い最高大満足美味

Cimg4763

うどんアップ

うどんは表面つるつるしっかり硬ゴシで、出汁に合わさりいい具合、一気に完食旨い最高大満足美味

Cimg4766

気骨のある店主さんが作られるイリコだしうどんに、赤天がこんなにあうと実感できたのは、自分なりにちょっとびっくりしました。またよせてもらおっと・・・           

         本場さぬきうどん なか川

                 高石市取石6-24-12

                     072-273-5156      訪

                          2回目掲載 2009.9.13

              1回目掲載 2008.8.23

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年5月 3日 (月)

自家製細うどん こまめや

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

旨いもん三昧やん!!のbluesboyさんと、自家製うどん 天羽さんで食した後連荘で伺ったのは、自家製細うどん こまめや さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・大きな交差点の角にあるんです・・・

Cimg4092

入り口には営業中と・・・通しで営業されているんです・・・

Cimg4094

お店の前の立て看板は・・・

Cimg4098

裏面は・・・こまめセットがイチオシみたいですね・・・

Cimg4096

店内はカウンター席とテーブル席で・・・

Cimg4113

こまめやのこだわりが・・・

Cimg4116

ひゃっこいうどんは・・・このフレーズとてもいいですね・・・

Cimg4101

あったかうどんは・・・

Cimg4104

こまめセットは・・・他のお客様はみなこれを頼んではりました

Cimg4105

ネギうどん 390円を注文しました

ネギうどん

ネギでうどんが見えません、なかなかインパクトありますやん

Cimg4120

出汁アップ

出汁は風味よく昆布とウルメの旨味がよく出ていて、コクをしっかり感じます、旨い旨い最高大満足美味美味

Cimg4122

うどんアップ

細くつるつると喉越しよく入っていきます

Cimg4129

bluesboyさんは、ざるうどん 300円を注文されました

ざるうどん

これは出血大サービスの価格にしてあるそうで、学生さんがよく食べに来てはるそうです

Cimg4123

店主の前田敦彦さんです

いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

Cimg4131

温和な店主さんが作られるおうどんは、出汁とうどんともにやさしく温かい感じが、やはりうどんに人柄はでますね、またよせてもらおっと・・・             

          自家製細うどん こまめや

                  岸和田市宮本町29-23

                        0724-39-3335  訪

            自家製細うどん こまめや HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5

2010年5月 1日 (土)

自家製うどん 天羽

 Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5Aj_banner_l_8Aj_banner_lb_5

恒例の月一御一緒に旨いもん三昧やん!!さんと、ランチにお出かけ第十四弾は、ちょっと遠い南大阪の泉佐野へ、てなあけで伺うのを楽しみにお邪魔したのが、自家製うどん 天羽 さんです。さあいざ突撃・・・まず恒例の外観は・・・駐車場の案内がこちらにありますと・・・

Cimg4042

駐車場は7台あって、後ろはたんぼのどかな雰囲気・・・

Cimg4039

入り口に自家製うどん 天羽と・・・

Cimg4040

お店の前の立て看板に・・・おすすめメニューが・・・

Cimg4044

店内はカウンター席とテーブル席とお座敷で広く・・・

Cimg4087

メニューは・・・

Cimg4057

メニューは・・・

Cimg4059

ランチメニューは・・・

Cimg4049

ランチメニューは・・・

Cimg4050

野菜のかきあげうどん 580円を注文しました

野菜のかきあげうどん

もちろん湯掻き立て揚げ立てで登場です

Cimg4073

野菜のかき揚げうどん

かき揚げはアツアツサクサク、野菜のやさしい甘みがいいんです

Cimg4074

出汁アップ

出汁は風味よくあっさりと、塩分超控えめ鯖節の甘みを感じます、旨い最高大満足美味

Cimg4076

うどんアップ

表面なめらかもっちりで、ほどよい弾力ムニュグニュっと

Cimg4078

bluesboyさんは、鶏天ぶっかけうどん(冷)750円を注文されました

鶏天ぶっかけうどん

Cimg4081

コロッケもいただきました

Cimg4066

切って食すと・・・

アツアツホクホクちょっと幸せ

Cimg4071

店主さんです

いろいろお話くださり有難うございました、御馳走様!

Cimg4089

家族連れサラリーマンから女性客まで 、幅広いお客様が見えられているお店で、居心地のよい空間です。またよせてもらおっと・・・                   

        自家製うどん 天羽

                              泉佐野市市場東2-298-2 吉川ビル1F

                                                    072-442-7501   訪

               自家製うどん 天羽 HP

 Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5Aj_banner_m_5